人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断。

今日は、会社の健康診断日。

指定された病院まで検査に行ってきました。


お年頃なので
たくさん検査項目があるんですよ(笑)


バリウムは初挑戦だったけど、マズいというより、飲みづらい。

粘土を水で薄めたカンジで辛かった…


そして「すごい胃下垂だねー!」 と言われてしまいまちた…

骨盤のうんと下まで垂れ下がってるらしいです。

先生があまりにも驚くので

思わず「えへへ。そうなんですかー」

と笑ってしまいました。(←笑ってる場合じゃない?!)



去年は身長が8ミリも縮んでいて、ショックを受けたけど

今年は2ミリ復活して(^_^; 166センチでしたよん♪




軽い乳腺炎も指摘されましたが、とりあえず問題なし!




つーことで

帰り道、ケーキ屋さんと和菓子屋さんで大人買い(爆)

だって、昨夜21時から水も飲んでないので、腹ペコだったんだもん!!


健康診断。_c0039376_13234185.jpg

ここのケーキ屋さん、人気なんです。
午前中だというのに、ショーケースの前にすでに5人ほど並んでまちた。


健康診断。_c0039376_13235760.jpg

ピンぼけでごめんちょ。


健康診断。_c0039376_13241353.jpg

こちらの和菓子屋さんは、初めて♪
お昼用にのり巻きとおにぎりも購入。
コーヒー洋かんの入ったロールケーキ・・・珍しいですよね!!




ついでに駅ビルでセール中だったので、お買い物して帰ってきまちた。



病院で飲まされた下剤が、突然帰りのバスの中で効いてきて
お腹がグルグルで焦ったけど…(爆)


たまには、こんな時間もいいよね♪


るん♪さてと、今から食べまくるぞー!!
Commented by yokko118 at 2008-07-18 22:18
えーバリューム初めてなんだね。
若いなぁー(^^)
下剤で白いのいっぱい出さないと
中で固まってたりするからねー

ケーキもお団子もおいしそう♪
で、何個食べたの?
Commented by ぷく。 at 2008-07-19 21:50 x
★陽子しゃん*シュークリーム少し、手前のケーキ1個、団子2本、海苔巻き2本、お赤飯のおにぎりとカップうどん食べまちた♪(・∀・)
そういえば、先生に「胃が大きい」とも言われまちた…
下剤のせいで、しばらくはお腹が痛くて、しんどかったけど、年に一度だしガマン我慢…ですよね。
Commented by みんと at 2008-07-20 08:26 x
なんでこんなに食べて、太らないのよーっ?(不公平)
あたし、未だにバリウム体験ないのよ。
若い?ね、陽子しゃん、あたし若い?(爆)

無事届いたようで、よかったわん♪
どのジュゴンちゃんも、すっごいすてきでしょ〜?
バンバン使って、また注文してね(爆)
次回は、ぜひ参加ちてね。
Commented by yokko118 at 2008-07-20 09:44
ははは。もちろん、みんとさんは永遠に若いですよ(爆)

ぷくちゃん、リンクもらってくわねぇ~
Commented by ぷく。 at 2008-07-20 11:59 x
★みんとさん*はいはい。若いです(笑)
あたくち、体重は変わらなくも下半身の贅肉は確実に増えているのです。お年頃ですから!(爆)
一筆せん、北関東支部普及活動に使わせていただきます。あたち、気前がいいから、バンバンあげたくなっちゃうんですよねーヾ(´ω`=´ω`)ノ

★陽子しゃん*あたちも、みんとさんのコメントに爆笑してしまいまちた。みんとさんてば、カワイイですよねん♪
そうなの、あたちリンクの事すっかり忘れててー今は携帯からなので、後ほどいただきに参ります(`_´)ゞ
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-20 23:12
ん?
骨盤のうんと下まで垂れ下がっている???どこだぁ~???
右足の膝かなぁ~???
Commented by ぷく。 at 2008-07-21 10:33 x
★あいちん*そのツッコミの入れ方はマックさんと一緒やな…(笑)
胃って、縦になってるもんだと思っていたら、あたくちの場合、ハンモックに岩をのせているような状態になってまちたの。(←意味分かるー?)
そんなもんで、十二指腸も少しねじれてるんだって~(-_-;)
Commented by mackworld at 2008-07-23 12:26
■ほんまだすなー。
Commented by ぷく。 at 2008-07-24 17:29 x
★mackさん*退院したのかちら?
Commented by mack31452000 at 2008-07-24 20:47
■した。
Commented by tamakiti at 2008-07-25 10:45 x
おおおっ!
美味しそうですね~っ!
ドンと来い胃下垂!(笑)
Commented by ぷく。 at 2008-07-29 12:44 x
コメント遅れてごめんなちゃい!夏でだらけてまちた…

mackさん*おめでとう♪

★tamakitiさん*どんとこい…がやけにウケまちた。もっと食べたろ(爆)
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-29 22:37
ぷくさん
だらけてたらだめですよ~
だらけてたらだめですよ~
夏バテですか?
ぎっくり腰はその後調子どうですか?
ハリーポッター読んでて更新が遅くなってるのかなと
思ってますがー
Commented by ぷく。 at 2008-07-30 17:37 x
★あいちん*あははー怒られた(^^;)
ギックリ腰?ん?確かに月曜日朝起きたら、腰が痛くて、ツラかったけど…あいちんはどこからその情報を?(笑)
ハリーは発売日に届いて(ぼけ2くんが先に読んでいたけど)1日で読み終わってしまったわ。(^-^)v
じゃあなんで更新しないかって?
仕事で半日キーボード叩いてるもので、自宅では打ちたくないのよ~°・(ノД`)・°・しかも、またPC変わって、画像加工出来ないし。
せいぜいメールチェックぐらいかちら?
もうすぐ黄門まつりだから、お祭り行けたら更新しますわ♪
Commented by あららのら(あいちん) at 2008-07-31 14:02 x
えー、コホン
ギックリ腰の件ですが、
いつぞやにわたしのブログにてコメントいただいております。
どこだったか今は分かりませんが。
そうでしたか。
半日キーボードを叩いているので自宅では打ちたくない。
わたしが写真の現像屋でアルバイトしていたとき半日暗い部屋に
いて
自宅に戻ったら電気つけまくった感じと同じですね。
寝るときも電気つけて音楽かけっぱなしで寝ていた。
それと同じなんですね。分かりました。
夏バテに気をつけてくださいね。では。^^
Commented by pukutare09 at 2008-07-31 20:46
★あいちん*あはは!そうだったか!あたちもそんな気はしていたんだけど(ギックリ腰の事)
現像屋でバイト!なる~本当に写真がすっきやねんな♪
今日は夏休みの計画を練るため、渋々PC立ち上げました。
キーボードも変わったので打ちづらくって、このコメント書くので精一杯ぢゃ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2008-07-18 13:21 | 最近の事件 | Comments(16)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09