人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘るぞ!掘るのさ~♪

シカマルの場合。


掘ってる、掘ってる~
掘るぞ!掘るのさ~♪_c0039376_1635585.jpg


こっちも~
掘るぞ!掘るのさ~♪_c0039376_14183538.jpg






かじってる、かじってる~
掘るぞ!掘るのさ~♪_c0039376_1641740.jpg






茶太郎さんの場合。

壁に穴開けて~(ぼけ2くんの部屋の壁)
掘るぞ!掘るのさ~♪_c0039376_14212327.jpg

飾り戸棚?つくりまちた。





こっちにも、あけて~(廊下の壁)

掘るぞ!掘るのさ~♪_c0039376_15593386.jpg

ライト、埋め込みまちた。







茶太郎さんと、シカマルは同じ趣味(大工?)なんだな~

というネタでした。

ちゃんちゃん♪






ぼけ2くんが、宿泊学習でお留守でした。

茶太郎さんも、仕事で帰りが遅かったので

ひとり、取り残されたあたちは

食欲も出ず、睡眠も出来ず

「あ~ひとりじゃ、生きていけないな~。」

と、実感したのでちた。 ヽ(´~`;)ウーン まいった
Commented by mack at 2007-05-20 19:11 x
■わはは、シカマル隊長がおるではないきゃ。
ワンコと遊んで話しかけても「ひとりぼっち」だったんかぁ?
ぶはは寂しがりやさんぢゃのー。
Commented by 陽子しゃん at 2007-05-20 20:11 x
やってる、やってる、シカマル君
わんこってスキヨネェ~
茶太郎様は(あえて様とつけさせて頂くわ)すごいわぁー
ぷくちゃん家の家族なら私も一人じゃ寂しいなぁー
きっと、シカマル君も寂しがり屋だよね。
Commented by ぷく。 at 2007-05-20 21:05 x
★mackさん*そうよ。さびしんぼうだから、一人暮らしってしたことないの。なんせ4人兄弟の末っ子ですからね。(笑)ひとりでいるのは好きだけど、誰も帰ってこないのはイヤなのよ〜。

★陽子しゃん*ワンコは、穴掘り本当に好きですよね!宝物を埋めてる姿を見てると「可愛いなー」と思います♪
ひとりでいると、ご飯も面倒になって、痩せられそうです(笑)
Commented by jinsei-rarara at 2007-05-21 00:46
こんばんは^^
前から疑問に思っていたんですがー、平日はシカマルくんはどこにいるんですか?
誰がお世話しているのですか?ですね。
Commented by pukutare09 at 2007-05-21 06:53
★あいちん*おはようちゃん♪シカマルは、朝ご飯を食べたらお外の小屋に移動します。日中は敷地内に住んでるおばあちゃんが、水を替えたりしてくれてます。夕方、ぼけ2君が学校から帰ってきたら、屋内に取りこみます!(笑)
ご飯も朝夕の2回だけだから、お世話ってほどのことはないのよ。
お散歩は、朝と夜してるからね♪
わんこは、みんなそんなものでないのかなー?
彼は番犬として、ワンワン働いてますよ。ヽ(^。^)丿 フフフ
Commented by みんと at 2007-05-21 16:22 x
地面に掘るか、壁に掘るかの違いなのね。
にしても茶太郎さん、器用だわぁ。これ(飾り戸棚)、すっごくいいね。うちもやりたいな。でも借家だからマズいよな(自粛)
Commented by pukutare09 at 2007-05-21 19:29
★みんとさん*実は、このネタは茶太郎さんが考えたんですよ。(笑)壁に穴開けちゃうって発想は、あたちにはありません。
どんどん穴が大きくなって、壁がなくなりそうだもん!(爆)
Commented by itohikineko5 at 2007-05-22 14:49
うちのも、齧りまくってます(笑)
出入り口の柵は既に2回取替ましたーー!(^^;;
既に今のも危うし………
掘る方は、そうでもないかな?
Commented by pukutare09 at 2007-05-23 07:02
★ネコさん*あはは!すごいな。シカマルもかじりたがりなので、もうかじれる物がなくなってきましたよ~(^◇^;)
彼は、掘った地面の上でくつろぐのが好きみたいですよ。
Commented by tamakiti at 2007-05-23 09:09 x
シカマルちゃんの王冠も見ましたよ~。
凝った王冠作ってくれたんですね~。
え?飾り戸棚!!?
これどうやって作るんですか~?
かなり興味あります。
教えてください~っ!!
Commented by pukutare09 at 2007-05-24 21:22
★tamakitiさん*え~あたちには、何度説明を聞いても、理解できなかったので、茶太郎さんにコメント書いてもらいました。(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
Commented by pukutare09 at 2007-05-24 22:02
ボードにドリルで穴を開け、梁を避けてカッターでボードを切り抜き、ホームセンターで買ったコレクションボックスを差し込みました。
背面のないコレクションボックスだったので背面用にプラ版を貼り、そこに奥行き調整のための木材を取り付け固定しました。
そして、三角にカットされた木材を模型用のレーザーソーとマイスターボックス?で45度の角度で切り出し、塗装して周りを飾れば完成~!でございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2007-05-20 16:12 | ■シカマル(わんこ)の部屋 | Comments(12)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09