人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶太郎さんのお弁当。

お元気ですきゃ~?
なるほどぉ~でっかい。

と、エキサイトの新機能で遊んだところで(笑)




茶太郎さんのお弁当。ですよん♪



茶太郎さんのお弁当。_c0039376_1324974.jpg

「写真撮るなら、もっと気合い入れたのに・・・」
と、言っておりました。(笑)
ある日の夕食です。

*豚の生姜焼き・イカフライ・なすの味噌炒め・マグロ刺身・蛸めし
ゆで卵・ウインナー*

「おかずがお弁当っぽかったので、お弁当箱に詰めてみた。」
そうです。

一緒に並んでるのは、茨城の地酒。
「一人娘・立春朝搾り」  生原酒なので、かなりキツイです。
ぷくは、ひと舐めで降参しまちた!(笑)






こちらは、リベンジ編。
茶太郎さんのお弁当。_c0039376_13244332.jpg



確かに、凝ってる。

*エビの塩焼き・コロッケ・ハンバーグ・冷や奴・う巻き玉子
スパゲッティー・鮭の塩焼き・煮物

もちろん、すべて手作り(豆腐以外!)

豪華ぢゃね。盛りつけは、最初の方がいいかな?

毎日、職場でお弁当売ってるので、盛りつけには厳しいのだ!
(↑自分じゃ作れないクセに)



みなちゃまは、どちらがお好みかちらん?


茶太郎さんのお弁当。_c0039376_14145756.jpg























ここにも、いますよ♪
シカマルを探し出してね!
Commented by mack at 2007-02-12 14:39 x
■上のほうがオッチャンにはよかな、勿論日本酒つきでお願いしまーす。
で、いつ空輸してくれるんぢゃ?
あ、納豆が先か・・・。
Commented by mackworld at 2007-02-12 16:51
■探し出すほどの事もないではないか、最初の方にピコンと出ておるではないか、あの恨めしそうな表情はなんでぢゃ?
Commented by ぷく。 at 2007-02-12 20:01 x
★mackさん*蛸めしはおいしかったよん。市販の素使用だったけど〜
シカマルはね、ドックラン中だったので、小屋に戻されるのがイヤで警戒してるんだよ!今日撮ったばかりの写真だよん♪
Commented by 陽子しゃん at 2007-02-12 22:54 x
なんかねーどっちもおいしそう♪
どっちかっていったら最初のほうかな~
いまさらこんな事聞くのもなんだけど
ぷくちゃんのだんな様って料理人なの?
いいなぁー
今シカマル君見てきたよ。
むふふふふーーかわいかった!
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-02-13 06:39
シカマルくん、もう大分後ろの方に追いやられてましたよ!!
まっくしゃんもコジロー出さなきゃね☆
みんとしゃんのあうみ~ちゃんも♪
いいなぁペット~~~欲しいなお弁当~~~(笑)
Commented by ぷく。 at 2007-02-13 12:41 x
★陽子しゃん*茶太郎さんはね、料理人ではありませんよ〜あっちこっちで見てきた情報をもとに、自己流で調理してます。お義父さんも料理上手なんですよ♪シカマルみてくれてありがとー!すっかりおっさんです(笑)

★リエちゃん*やっぱり〜?あたちが投稿してる間に、どんどん記事が増えてたから「きっとみなちゃまが行く頃には埋もれてるに違いない」と思ったのよん。残念ながら、エキサイトユーザーでないと投稿できないの。
コジくーん♪待ってるよん。
Commented by はなママ at 2007-02-13 18:13 x
うわ~おいしそうです。
絶対、買います♪ 店頭に並んでいれば!
いいなぁ。。。
Commented by みんと at 2007-02-13 19:08 x
茶太郎さ〜ん。
なんて美味しそうなお弁当を作るのかしら。
地方発送なんてサービスは、やってないわよね?(笑)
今年はぷくたんとこにも行きたいわぁ...と、お弁当見て思った
みんとであった。
Commented by pukutare09 at 2007-02-14 07:52
★はなママさん*うふふ・・・おいしいモノ弱いですか?
あたちもです!(笑)
はなちゃんも投稿してありましたね~♪当選するといいですねっ☆

★みんとさん*そうよ。もし来ていただけたら「すあま」に「団子」に「お弁当」が食べられますよん!!(笑)
季節は、やっぱり春?あ!春は北海道でしたね~?
あたちも、やっと日程決まりまちた♪詳細は後日~
Commented by tamakiti at 2007-02-16 17:01 x
あ~?
こりは茶太郎さんが作ったの~??
すごいじゃないですか?
シカマルくんは凛々しくなったね~♪
Commented by pukutare09 at 2007-02-17 19:34
★tamakitiさん*いい趣味でしょ?あたちはいつも食べるだけ~(笑)
シカマル、すっかり大人っぽくなったでしょ~ぅ?
ビビリは、あいかわらずですが、彼なりにがんばってますよ♪
Commented by NAN at 2007-02-23 13:56 x
こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlogを収集する企画を個人的にやっております。是非一度、こちらのBlogを見に来て頂いて、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。
Commented by NAN at 2007-02-23 13:59 x
トラックバック出来ない場合は、是非一度、こちらのBlogに来ていただきまして、コメントをお願いします。その際、URLを表記していただくと嬉しいです。
一人娘の『立春朝搾り』。探してたんです。
どうぞ、よろしくお願いします。連続コメント失礼しました。
Commented by pukutare09 at 2007-02-23 19:24
★NANさん*初めまして☆いらっさいませ~♪
へぇぇぇ・・・実はあたくち、お酒ほとんど飲めませんの。(哀)
トラバもしたことなくって・・・ごめんちゃいねぇ~お力になれなくって・・・
茶太郎さん(旦那)が、同じく茨城の「一品の立春朝搾り」も売ってたって言ってましたよ♪ちっとは参考になるかしらん??
Commented by NAN at 2007-02-26 10:53 x
トラバ出来ない様であれば、お手数ですが、こちらのBlogにコメントを頂きまして、その際、URLを記入して頂けると嬉しいです。それで、トラバOKとしております。『一人娘』の記事がまだ集まっておりません。是非ともご協力いただきたいと思います。昨年は夢に終わった『全国制覇』。。。今年こそは。。。と頑張っております。どうぞ、応援してください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2007-02-12 13:46 | 食べる。 | Comments(15)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09