人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惑わすモノ。

惑わすモノ。_c0039376_20478100.jpg

最近、茶太郎さんが蔵書を整理して

埋もれていたこのマンガを発掘した(笑)


かれこれ20年近く前の本だけど

何度読んでもオモシロイー♪

動物がリアルに描かれてる所と

キャラがまったり(動物も人間も)しているのが、いいのよねぇ…

そして、100パーセント猫派だったあたちに

ワンコのよさを教えてくれたのもこの本。


何度読んでも、ハマってしまい

なにも手付かずに、なりかねましぇん!

(今朝もうっかり読んでしまい、遅刻になりそうだった!)

人気マンガだったので

読んだ方も多いかと思いますが

まだなら、是非おすすめですよん♪

かなり癒されます☆
Commented by みんと at 2007-01-12 00:16 x
ふふふ。うちにもあったわよ。
「ぷるぷるのチョキ」とか「アフリカファン」とか、
ああ、ひとつひとつがなつかしい。
あたし、漆原教授の性格が大好きよ。
Commented by ぷく。 at 2007-01-12 12:58 x
★みんとさん*なかなか好みがシブイですね(笑)
みんなキャラ濃いけど、憎めない人たちなんですよねー♪
みんとさんは、ミケに近いかなー?あ、誉めてますからね。ぼけ2くんは、やっぱ砂ネズミでしょう(爆)
Commented by jinsei-rarara at 2007-01-12 20:12
この漫画は初めてしりましたよー(~_~;)
そうですか・・・、癒されるんですか・・・
ブックオフで探してみようかなぁ・・・本気本気・・・

ぼけ2くんの砂ネズミって???
Commented by pukutare09 at 2007-01-13 00:28
★あいちん*本当に、本当かちらん?(笑)動物好きなら、ハマルこと間違いなし!!
ぼけ2くんは、スナネズミとは・・・マンガに出てくるのさ~♪
読んでみればわかるって~(いぢわる)
まぁ、なんにも考えてないキャラってことよ!!
Commented by 陽子しゃん at 2007-01-13 01:24 x
私もずっと読んでたよ~
今でも花とゆめの愛読者なのよ。
これって、tvでもドラマでやったんだっけ?
お婆ちゃんと猫が好きよー
Commented by まっく at 2007-01-13 05:17 x
■「花とゆめ」かぁ、少女マンガは読まんから知らなかったなぁ・・・
成人式で買ったんかぁ?
Commented by itohikineko5 at 2007-01-13 15:02
大好きです、この漫画
うちにも有るよー、しかも連載当時の全員プレゼントの
ポーチ、今でも愛用してる!
>どんだけ物持ち良いんだ(笑)
しばらく、シベリアンハスキーが飼いたくってしかたがありませんでしたねー
Commented by pukutare09 at 2007-01-14 16:31
★陽子しゃん*やっぱしー??面白いよね♪
テレビ版は、ハムテルが吉沢悠、二階堂が要潤、漆原教授が江守徹、タカさんが岸田今日子さんでしたね。えーえー観てましたとも!!
でも、やっぱマンガの方がおもろいです。

★mackさん*これは少女マンガというカテゴリには入らないんでは??
所持者は茶太郎さんだしねーー!コジ君と読んで見るべし!(笑)

★ネコさん*あはは!!同士が此処にもっ♪しかも、全プレまでっっ???まいりまちた(笑)
そうそう。チョビの可愛さはたまんないよね~
でも、ブームでハスキーを飼う人が増えて、犬にはいい迷惑だったと思います。
未だに、ハスキー大好き♪デかい犬には、目がないぷくなのだ==★☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2007-01-11 20:47 | Comments(8)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09