人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団子は続くよ、いつまでも♪

団子は続くよ、いつまでも♪_c0039376_20463971.jpg

今日のおやつ。

今回は、だんご粉なるものを使用して作ってみました!


こどもの頃、よく買って食べてた磯辺団子?が大好きで

その味を再現したかったんだけど

なかなか難しいですな。




そういえば、1個20円くらいから食べられた

味噌おでん屋さんもあったよなぁ…

おいしい思い出って

いつまでも、色褪せないのは

なんでなんでしょうか?(笑)
Commented by udonn418 at 2006-09-25 20:49
ダンゴって私が作ると固いんです。しかも、時間が経つとカチカチ。
柔らかく作る方法教えてください。
Commented by 陽子しゃん at 2006-09-25 23:15 x
串にさしてあるの?丸いの4個で海苔巻き(^^)
おいしそうだよー。甘さが足りなかったのかな。
年取るとさ昔の味が懐かしいのかも?私の場合(笑)
それもさ、田楽とか、ナス漬とか日本ぽいの。
Commented by tamakiti at 2006-09-26 10:06 x
おおっ!こりは!やたら美味そうだなーっ!
10本注文しまっす。
シカマルくんかわいいねー♪
Commented by kiramaihana at 2006-09-26 11:28
そうだよね!!お団子だから 丸いよね~ふふ
長~~い お団子かと 思いました(笑)
↑ >年取るとさ昔の味が懐かしいのかも
mackさんかと 思ったら 陽子しゃんではないですか~(笑)
シカマル君は 団子食べないよね!!
Commented by jinsei-rarara at 2006-09-26 14:17
あ~、また携帯から団子更新してるしぃ~笑
これ、作ったんですか?
ぷくさんが?
へ~♪ にょろにょろ・・・・  
Commented by みんと at 2006-09-26 18:18 x
うっぎゃあーーーーー!
しょう油付きのお団子なんて、あたちの中では最高級の食べ方よっ!
え?注文できるの?んじゃ20本!(爆)
メール、あんがとう。ぎゃんばれだびぃ〜。
Commented by mackworld at 2006-09-26 23:24
■1個20円で、今はなにが買えるんかなぁ・・・?
Commented by 陽子しゃん at 2006-09-27 13:05 x
雨、大丈夫かな?
Commented by pukutare09 at 2006-09-27 14:46
★うどんさん*いらっさいませ~♪団子につられていらっしゃったのですか?(笑)
あたちも、団子初心者なのでよくはわからないのですが、固くなるのはお米を使っているので、仕方がないと思います。
スーパーなんかで売ってるいつまでも柔らかいのよりは、個人的には好き♪レンジでチン♪すれば多少柔らかくなりますけどね。
過去記事に載せた「豆腐白玉」だったら、翌日でも柔らかいですよん!

★陽子しゃん*団子屋さんではね~焼き鳥とか鰻とかで、焼くグリル?で、醤油つけながら焼いてたのよ。
それがいい香りで~海苔と醤油の香りって、よだれもんですよね~♪
田楽!!好き好き★☆

★tamakitiさん*こんなんでよかったら、こっち来てくれればごちそうしますよん♪白玉と一緒にねん!

★はなまいさん*ふふふ・・・なが~い団子!きりたんぽみたいでイケルかも?ですね♪
シカマル君にこのお団子あげようとかと思ったんだけど、茶太郎さんに「咽に詰まらせるから、よしなさい!」って、止められまちた・・・(笑)

Commented by pukutare09 at 2006-09-27 14:49
★あいちん*そうよ~作ったのよ~!意外だった?!(笑)
にょろにょろ・・・?やっぱわからんぞ。よっしゃ!そっち行って、あたちもなんか書いてこよう!!

★みんとさん*でしょでしょ~?海苔と醤油って「日本人の心」って感じですよねん?
え~っと、たまにゃン先生とあわせて30本オーダーですね?粉を4袋買わなきゃだわ!そんでも400円つ~ことは、一本約13円!!(海苔は実家で送ってきてくれるので)
やっす~う!!(爆)一緒に水戸に来てね♪(待)

★mackさん*今だとね、うまい棒とチロルチョコが買えますよ!(笑)
おかずは、無理だね~(哀)

★陽子しゃん*雨は降ってるけど、それほどでもないですよん。ありがと♪
更新遅れてごめんちゃいね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2006-09-25 20:46 | 食べる。 | Comments(10)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09