人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つやつや君。

それは2ヶ月前・・・

「白玉食べたい。」

ぼけ2くんに、言われました。

それを、さらっとかわすこと1ヶ月・・・

「白玉を豆腐でつくると、美味しいらしい。」

との情報をGET。

さらに、1ヶ月・・・・

みんとさんちで、白玉君発見!!(笑)



こりゃ、いいかげんつくらないといかんだろう!!

って、ことで作りまちた♪


クリーム豆腐白玉ぜんざい~抹茶かけ~

(長っっ!!)

つやつや君。_c0039376_16243263.jpg


す、すみません。

撮影してるうちに、アイスがどんどん溶けちゃいました・・・(汗)



白玉を水でこねる代わりに

豆腐をそのまんま、豆乳(否)投入!!

こねこね、楽ちん♪

もちろん、お味もグー☆☆


さぁさ、みなさま今度白玉作るときは

お豆腐で・・・試してみてね♪♪
Commented by mack at 2006-09-10 17:13 x
■むはは、微妙ぉぉなもん こさえてますなー。
これが主食だったら笑えますなー。 今晩はこれだけっ!って・・・。 
Commented by ぷく at 2006-09-10 18:08 x
★mackさん*だから、男ってのは…(笑)茶太郎さんにも言われたよ。
これは食後のデザートとしていただきまちた♪
くれって言われてもあげないもーーーん!!
Commented by 陽子しゃん at 2006-09-10 18:25 x
豆腐で粉をこねるの?
うひゃぁー!!
ぼけ2君おいしかったかな?
今日は中学校の体育祭だったから行ってきたよ。
お姉ちゃんは看板の絵を夏休み中かいてたし
弟はリレーで走って優勝したよ
Commented by tamakiti at 2006-09-10 18:27 x
おおっ!うまそーじゃあーりませんか?
わし、こーゆーの好きだび。
Commented by pukutare09 at 2006-09-10 19:06
★陽子しゃん*むむっっ???陽子しゃんもいまいち信じてないな。(笑)
写真がまずったよなぁ・・・ぼけ2くんと、楽しくコネコネしましたよ。
もちろん、おいしかったって~♪
看板も自分でつくるんだ!!たのしそ~~う♪
リレーで優勝って・・・これまたすごいっっ!!
こっちの運動会は16日です。組体操と騎馬戦が楽しみでっす♪

★tamakitiさん*いや~ぁ、この発言で、たまにゃン先生の好感度、更にUPだわ。(笑)も~ぅ、お家が近ければ作ってお持ちするのにぃ~♪(爆)
Commented by inuzure at 2006-09-10 22:06
白玉と豆腐! びっくり。でも、おいしいのなら、ぜひやってみたいです。なんだかヘルシームードもたっぷりだしね~。ぜしぜしやるべし。
Commented by みんと at 2006-09-10 23:32 x
おおおおぉぉぉーっ!
ほんとだ!できてる、できてる(爆)!
ちょっと。おいしそうじゃございませんこと?
お抹茶がポイント高いわよね。
ぬおおおお。食べたくなって来たーっ!明日、作ろ。
Commented by pukutare09 at 2006-09-11 16:10
★はなままさん*いでしょ?いでしょ~~っ!!あんこの代わりに、黒蜜ときなこなんぞにすると、もっとヘルシーな気がしますよね?
豚汁にもいいんじゃないかちらん?是非、試してみてくだちゃい♪

★みんとさん*えへへ~!やっと作りまちたの。
写真はいまいちだけど、お味はGOOD♪ですから~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2006-09-10 16:28 | 食べる。 | Comments(8)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09