人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「からくりタイマー」

これは、五年の科学 のふろくだよ~ん。

からくりタイマーと言うだよ!

「からくりタイマー」_c0039376_1949658.jpg

1・・・ふりこ
2・・・ベル
3・・・ゴム






「からくりタイマー」_c0039376_19445534.jpg

振り子がクルクルまわる力で

ゼンマイを巻き、時計が動くよ。

タイマーもセットできて、ちゃんとベルも鳴る!

文字盤の上には、ゴムのベルトがあるよ。

それで振り子を動かしてるんだよ!

わかる?
Commented by jinsei-rarara at 2006-05-22 00:57
う~む。・・・
Commented by pukutare09 at 2006-05-22 09:09
★あいちん*うふふ。。。ちっともわからんでしょ?実物みてもわからないと思うよ。
振り子に糸がついてて、ぶるんぶるんで、くるりくるりで、ぐ~りぐりなの。(爆)
結構、感動物の付録ですだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2006-05-21 19:52 | (ぼけ)×2君の部屋 | Comments(2)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09