人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボス。

缶コーヒーではありません。(笑)

今日は、あたちが泣いたネタよ!



実はワタクシ 「ヤ○ル○レディー」 だったことがあります。

その時の、おはなし・・・


あたちは事業所担当だったの。

色々な企業を、毎日同じ時間にまわって買ってもらってたの。



とある、外資系生命保険会社

そこのボスはとっても厳しくて

ちょっとでも約束の時間が過ぎると入れてもらえないし

接客態度が悪いと怒鳴られたし

ちっと、怖かった。

んでも、ほら、あたち「そーゆータマ」じゃなかったでしょ?(爆)

認めてもらおうとがんばって通ったわ。





そんでもって、退職日。

最後にそこの事業所で挨拶したの。

「お世話になりました~ぁ!

これからもヤ○ル○商品をよろしくお願いします!!」

て、感じだったでしょうか?

すると・・・



パチパチパチパチパチ!!


ナント、自然と拍手が湧き上がったのです!



泣きましたとも・・・感動した。うれしかった!!


そのあと、他の事業所でも挨拶はしましたが

こんなにねぎらってくれたのは、ここだけでした。


同日、配達途中でこの「ボス」に会ったときのセリフにも感動しました。


「あの時、あなたが挨拶をして

うちの部下がどういう態度をとるか

黙ってみてたけど、

あいつらを、見直した!」



ボス!かっこいいです・・・!!

そのように育て上げたのは、あなたではありませんかっ




人に厳しくするって、実はとってもパワーがいることなんですよね。

だから、あたちは 「スパルタ」 な人、キライじゃありません。

そして、認めてもらうまで戦いたくなるのです。
Commented by tamakiti at 2006-02-20 20:50 x
おおっ!今日はなかなかいい話じゃないですか。・・・・・
いや、いつもはいい話じゃないってことじゃありませんよ。
がんばり屋さんのぷくちゃんなら、どんな所でもひっぱりダコなのではないでしょうか?
ワシの好きな左上のタコさんのようにがんばりー。
Commented by 陽子しゃん at 2006-02-20 20:56 x
お~パチパチパチ!!!
叱らない人はあなたに嫌われたくないから
でも、叱ってくれる人はあなたの事を思ってくれてるよ。
だから、叱ってくれる人の傍に行きなさいって
うちのボスも言っております。
こんな涙はいいですよね♪
Commented by tabijitaku at 2006-02-20 23:26
最期の日は、ヤメルぜレディだったわけですね。
だから○とか書かれると、何か書かずにはいられなないんです。
でも、いい話です。
Commented by pukutare09 at 2006-02-21 08:23
tamakitiさん*はい。ありがとうございます。他の人より「年齢」というハンデがあるので、努力をせねば社員にもなれません!!(何年後か、狙ってる)
タコさんのように、吸い付いてやろうと思います。(笑)

陽子しゃん*いい「ボス」をお持ちですね?仕事のやる気もボス次第・・・
決して他人のせいにはしたくありませんが、職場の空気を浄化するのは、やっぱし「ボス」の腕しだいですよね?

tabijitakuさん*おっ!今日は、旅じたくぢゃないのね?ブログのネタといい、そろそろ始動ですか?
思わず書きたくなる旅さんのキャラ好きです♪あたちも負けずに考えたわ!!
ヤったルど=!レディー?GO!!(←かなり字余り・・・爆)
Commented by みんと at 2006-02-21 08:41 x
「ヤ○ル○レディー」・・・ヤンバルレディーかと。
ヤンバルクイナを保護するの(爆)
なんかさ、そーいう、自分に妥協しないぷくたんの姿勢って、好きだな。
甘えないっちゅーのか。やっぱり「ガンバルレディー」だわ。
え?丸の位置がぜんっぜん違う?うぐっ・・・そう言われたら、そうね・・・
Commented by tamakiti at 2006-02-21 10:12 x
ああ、今日は早く来すぎたかしらん。
Commented by pukutare09 at 2006-02-21 18:57
みんとさん*た、確かに、ぜ、全然ちがいますよ・・・(汗)
仕事の妥協はしないけど、家事の妥協はまかちとけ~!!(爆)

tamakitiさん*はい。ごめんちゃいね。さて、今日のネタは?
う~む・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2006-02-20 19:44 | 働く。 | Comments(7)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09