今日も激寒っ!

みなちゃま、こんにちは~

昨日は、今春ぼけ2君が通う中学校の

説明会に行ってきましたよん。


朝から雪がチラホラ降るかなり寒い日。


会場の体育館の中は暖房などなく(泣)


時折「さぶいぼ」を作りながら


2時間説明を聞いてきました。

で、そこにつくまでのお話し。





みなさん、ご存知の通りかーなーりー方向音痴なあたち。



めったにいかない場所なので


緊張しつつ自転車を走らせてたのですが


気づいた時には、なぜかその先の

別の中学校の門の前に立ってまちた…


まぁ、最終的には遅刻する事もなく


目的地に着きましたけど~(笑)



自分の方向音痴ぶりを再確認した1日でした♪

←笑ってる場合かっっ!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-07 17:21

節分と雪。

みなちゃま、こんにちは

風邪 もダイブよくなりホッと一安心なぷくでし 。


今日の水戸は雪

朝から、時たまみぞれになったり雨になったりで

きれいには積もってないけど やっぱり嬉しい♪
c0039376_14495869.gif



さてさて、今日は節分。

おばあちゃんが、節分用の豆をくれました。

なんだかとっても、御利益がありそうです。

c0039376_13184588.jpg


そして毎年「年とりは蕎麦」と決まっているらしく

おじいちゃんが、手打ち蕎麦をぶって(←この表現も結婚して初めて知った!)くれるんですよん♪


最近は、全国的に恵方巻き食べるみたいですが

うちはずっとこんなカンジです。



みなちゃまの町では


どんな風に過ごしてますか~
c0039376_13271415.gif

[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-03 11:25 | こんな日常

今、ぷく家では急速にデジタル化が進んでいる。

理由は、VHSのビデオデッキが2台立て続けに壊れたからだ。


別になくてもいいかなー?とも思ったが


なきゃないで、それなりに不便で…って事で


茶太郎さんがDVDレコーダーを買ってきた。


と、なると今までため込んできたテープは再生できなくなる。


そこで、暇を見つけてはせっせとハードディスクにダビング中の日々。


(ビデオデッキは、ばあちゃん家から借りてきた)


この手の作業はもちろん茶太郎さんの仕事だ。(きっぱり!)



ぼけ2くんが幼稚園生の時のやら~


結婚式のビデオやら~出てくる出てくる…(笑)


結婚式のビデオは存在さえ忘れてしまっていたのだけれど


(多分、ビデオデッキが壊れなければ二度と観ることなどなかった気がする)

自分のメイクも気に入らないし

ずっと口あけたまんまでカッコ悪いし


恥ずかしかった…



そう言えば、式の最中に姉が


「お母さんが、恥ずかしいから口閉じとけって言ってるよ」と伝えに来たっけ(爆)



BGMは当時流行った洋楽とか、J-POPとかだったけど

母への花束贈呈の時は

気を利かせたつもりで母がよく聴いていた

石川さゆりだか

森昌子だかの曲を選んだのに


「いつも聴いてる曲だったから、感動もなにもなかったよ」

と言われがっくりしたのを思い出したりした。


母という生き物は

娘にとってもっとも信頼できる相手であり

もっとも、手強い相手でもあるのだ。



話が随分と横道それてしまったが


私は未だにDVDの仕組みが理解出来ない。


地デジだCSだBSだと言われても

なんだかよくわからん!


取説も一生懸命読んでは見たけど


使う前から、放棄状態(笑)


これでも電気店に勤めていたので


一般の奥さまよりかは詳しいと思っていたけど


時代の波にすっかり取り残されてる気がする。
c0039376_6393526.gif

ビデオテープの処分のついでに


オーディオテープも思い切って処分することにした。


これまたすごい本数。


ひとつ一つ確認してると手放せなくなりそうなので


そのまま、どかんとゴミ袋に突っ込んだ。


今や音楽も、デジタルの時代。


MDが発売された時は

その音が好きになれなくてソッポ向いていたけど

音楽そのものを聴かなくなってるうちに


さらにデジタルな世界に突入し

もはや追いつけない自分に、同情したりしている。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1/31追記

月曜日から風邪気味です~

昨日から葛根湯飲みはじめましたが、どんどん悪くなってる気が・・・


と、いうわけでコメントお返事遅れます。

ごめんちゃい~~。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-29 22:14 | こんな日常

c0039376_21264223.jpg

昨日は仕事が休みだったので


地元のショッピングセンターへ


ふらりと買い物へ行ってきました。


必ず寄るのは、雑貨屋さん。


昨日は、アロマオイルを買いまちた♪


たくさんの香りの中からあたちが選んだのは


「ジャスミン&イランイラン☆」


甘い香りで癒されます~


うちの加湿器は、アロマオイルを入れられるようになっているんですよん。('-^*)ok



しゅわしゅわ蒸気と共によい香りが広がります~~♪♪



みなちゃまの、好きな香りは何ですか?


(食べ物以外でね!笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-25 21:26

「WINわーるどへようこそ!!」

彼の第一声に、会場からブーイングが沸き起こる。

結局ハルは、あてもなく森をぶらぶらと散歩した後
またこの家に戻ってきて
テーブルの上に置かれたチェスをつまみ
ひとり夕方までの時間を潰していた。

室内には、部屋がひとつしかないように思えたが
どうやら、そうではなかったらしい。

案内された部屋の中はかなり広く
天井には、豪華なシャンデリアが輝いている。

きちんと等間隔に並べられたテーブルの上には
ありとあらゆるご馳走が並べられていた。



「はいはい。そんなに怒ることないじゃないですか。
わかりました。言い直しますよ。」

WINは自分を主役にしたかったようだが、どうやら受け入れられなかったらしい

「ハル様、我らがキャットワールドへようこそ~~!!」

会場の猫たちは、やっと頷くといっせいに拍手が沸き起こった。

「さぁさ、どんどん食べてくださいね。遠慮は無用ですぞ。」

「ありがとう。」
ハルはそう言うと目の前のサンドイッチをほうばった。

ふと隣に座っている白い猫に目をやると
器用に箸を使ってスモークサーモンを食べている。
c0039376_8295993.jpg




その向こうの茶トラなんぞは、ビール片手に枝豆と格闘中だ。
一粒一粒、さやから取り出して、皿の上に並べている。

ハルはおかしくなった。
そもそも猫なのに、なんで二足歩行し、服まで着ているのだろう?

c0039376_830432.jpg












ここに集まっている数十匹の猫たちは、どこに住んでいるのだろう?

冷めたポテトフライをつまみながら考えていると
人懐っこそうな猫が話しかけてきた。

「なにかご不満でもあるんですか?」

「いえ、そんなことはないんだけど・・・ちょっとびっくりしただけです。」

「そうですか。じきに慣れますよ!あ、ボクの名前はでんちゃんで~す♪




つづく・・・

ががが~~っと書いてしまったので、後で校正しまちゅ。(笑)


※本日のキャスト※

WIN・・・mackさん

ハル・・・ぼけ2くん

白猫・・・シロちゃん

茶トラ・・・ミイちゃん

でんちゃん・・・でんちゃん

(でんちゃんは実在しないので、名前はそのまま載せまちた。)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-24 20:12 | ブログ DE コラボ★

音楽ってものは聴き始めると

毎日聴かなきゃ、気がすまなくなるもんですね。

しばらくCDを借りることもなかったけど

最近はコブクロとかミスチルとかBump of Chickenとか

暇さえあれば、You Tubeで聴いてます。(笑)

映像によって、その歌の世界がもっと伝わることってありますよねん。

映像が好きなのは


Mr. Children -彩り-


ちっぽけな自分が

確かに世の中の一部になっていて

それがずっと繋がっていく・・・♪

地道にがんばろう!って気になれます。


ここんとこ朝出勤するとき

頭の中でこの歌が鳴り続けているので

無意識に口ずさんでるかも・・・?!(汗)


BUMP OF CHICKEN -天体観測-

こちらも映像と音楽がとってもよいカンジでシンクロします♪

子供たちのたくらみに思わずニヤリ・・・(笑)

その気になれば

いつでも子供の頃に帰れるんじゃないか?

って気にさせてくれます。


あ~星も観たくなりますよ~




さぁさ、みなちゃま明日もがんばりましょう~!!

(23日は新年会♪)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-21 20:42 | こんな日常

みなちゃま、こんにちは~♪

あまりの寒さに、昨日はベット用の「毛布敷きパッド」を買ってしまいました。

おかげさまで昨夜はヌクヌク熟睡よ~(笑)


さてさて、ぷく家先代ワンコ。エルちゃんの記事の紹介です♪

c0039376_155705.jpg

「いぬのきもち2月号」


c0039376_166186.jpg


c0039376_1662470.jpg

亡くなってこんなに時間がたってから
エルちゃんの記事が紙面に載るとは、不思議というか、せつないというか・・・

茶太郎さんは、思い出してちょっとウルウル・・・

だからこそ、今のシカマルを愛すことが出来るんだよね。

改めて、大事にしようと思ったぷく一家でした。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-20 16:17 | ■シカマル(わんこ)の部屋

みなちゃま、こんばんは♪

今日も水戸は最高気温6℃・・・?!

さぶくてたまりましぇん。


今日も、残業がんばった自分にご褒美です。

c0039376_2015070.jpg


3日前から、妙に羊羹が食べたくなって・・・

今日ついに購入しました!!

1本800円也~(あたち的には、かなりの贅沢だと思うの。)

c0039376_20164772.jpg


夕食後に、コーヒーを飲みながらいただきました。

うむ。満足。

あしたもがんばんぞーーー!!(笑)


みなちゃまの、食後の楽しみは何かちらん?
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-18 20:19 | 食べる。

初雪体験♪

c0039376_204433.jpg

今朝カーテンを開けたら…


一面まっしろ雪景色~♪

夕べ遅くから降り出したようです。


一気に目が覚めて、早速シカマルを散歩に連れて行きました。

彼にとっては、初めての体験です♪


少しびっくりして、匂いを嗅いでましたよん(笑)

今は、すっかり溶けてしまったけど

今夜も冷え込むみたいだから、また降るかな~?

かまくら作りたいっ!!

c0039376_20111944.jpg

[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-17 20:04 | ■シカマル(わんこ)の部屋

エルちゃんのこと。

みなちゃま。こんばんは。

最近すっかりサボり気味ですみましぇん・・・

ついに私用PCを廃棄し

ぼけ2くんと共用で違うPC使ってます。

(もともとあたちのPCがダメになるまで・・・という条件で使わせていた)

別に、そのせいで更新が遅れてるわけではないんですけどね~(笑)


今日は、ぷく家にいた「エルちゃん」の写真をご紹介しましょう。


c0039376_19241140.jpg

写真が古くて色あせてますね・・・

結婚する前から、茶太郎さんが飼ってたワンコです。

ちなみ「ゴンタ」という白黒にゃんこも飼ってたそうですが

残念ながら、仕事で家には寝に帰るような生活だったので

ほかの方に譲ってしまったようで、あたちは会ったことがありましぇん。

2匹で仲良くしてたようですよ。



c0039376_19242592.jpg

今回、ベネッセの「犬のきもち」の2月号に
このエルちゃん(紀州・」♀)の記事が掲載されることになりました。

「愛犬の見送り方」といちょっとせつない内容なんですけどね。


まだ手元に届いていないので、到着したらまたご紹介しますねん。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-14 19:36 | ■シカマル(わんこ)の部屋

みなちゃま、おはようございます。

今日が仕事始め・・・という方も多いのではないでしょうか?

ぼけ2君も今日から3学期の始まりです!!

あたちは、今日はお休みとったので

最後のお正月気分を満喫したいと思います。(笑)


さて、予告どおり昨日に引き続き

「オールスター勢揃い☆ぱくりファンタジー!鮭太郎の冒険っっ★」
「鮭太郎第3ステージへ!」ですよん。←今思いついた

やっと入り口にたどり着きました。

そして、なぞの紳士のヒミツもちびっとだけ明らかになります!!

ではでは、いってらっしゃ~い♪

霧の向こうに・・・!そして夢の入り口。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-07 08:30 | ブログ DE コラボ★

みなちゃま、お元気ですか?

そろそろお正月気分も一掃して

あたらしい一年のスタートをきらなきゃですね。

(↑自分に言い聞かせるように・・・)


今年は、1/3日までお休みが取れたので

ゆっくりと、今までにないくらいのんびりと

わがままに(笑)過ごしてました。

大掃除に初詣。実家へ帰省、帰宅後食事会。
初売りに、読書に、テレビ鑑賞・・・あ、お昼寝もね!(爆)

音楽をかけるのも、久しぶり~

今は「山崎まさよし」を聴きながら執筆?しております。


こんな何でもない日常にシアワセを感じるのは

歳をとったせいかもしれませんね・・・






あらら・・・前置き長すぎでした。

はい。

久しぶりに、鮭太郎のお話です。

書き始めると、勝手に手が動くんですが

困ったことに気分がのらないと書けないんですよねぇ~

ええ。言い訳です。あはは~♪


あ、また話がそれました。


みなちゃま、覚えてるかちら?

忘れてたらカテゴリの「ブログDEコラボ★」で復習してから読んでくだちゃいねん!!

鮭太郎、今度は何処へ?!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-06 15:08 | ブログ DE コラボ★

お知らせ

************************

12/30より、ネットがつながったり、切れたりしています。


昨日、NTTから設備確認に来てもらいました。


我が家の設備には問題ないようですが


同じ光回線を利用している別のお宅で


不良がでると、妨害される場合もあるらしいです。


一件一件確認してみないと、原因がはっきりしないとのこと…



復旧まで時間がかかりそうです(泣)



という訳で、新年の訪問は、後日改めて……


ごめんちゃい~~(T-T)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-02 13:13

1月1日

c0039376_14293380.jpg

目覚めた時は、すでに
太陽が清々しい光を放っていた。

夕べの夜更かしが祟って
日が昇る瞬間を見逃してしまったようだ。


そうは言っても

この場所からでは

地平線が見えるわけでもないし

せいぜい屋根と屋根の隙間から

かすかに顔をのぞかせた
太陽に手を合わせる位しか出来ないのだけれど…


願うのは毎年同じ


「家族の健康。」


これにもうひとつ、自分の給料UPなんて

俗まみれのお願いなんぞしたりしていたけど


今年は、それほど欲張りな気持ちはなかった。


それは昨日読んだ「象の背中」のせいかもしれない。


兎に角、健康でありさえすれば


あとはどうでもいいと思った。




世界中の人々の笑顔が

一秒でも長く続きますように!


☆A HAPPY NEW YEAR ☆

2008年もよろしくねん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-01-01 14:29

年末。

昨日は、仕事納めだった。

帰りのバスを待つ間

「やっとここまで来たな・・・」と、安心したら

急に2007年も終わりなんだという実感が湧いてきた。



今年は、いろいろあって

いつものように猪のごとく

わが道を突っ走ることもできず

色々と苦労して・・・いた・・・ハズ・・・

いや、確かにそう思っていたのだけれど

過ぎたことは、水に流す性質らしく(笑)

今は、すっきりとした気持ちでいる。




そういえば、今の仕事がキツくて

友人とお茶を飲みながら愚痴を聞いてもらった後

お礼のメールを送ったら、こんな内容の返事が返ってきたことがあった。


「あなたは、仕事が大変だと言っていたけれど

私には、今のあなたがキラキラしているように見えたよ。」



その時は本当に、いっぱい×2で

会社に行くのさえ気が重かったのに

そのメールを読んで


「もしかして、自分が思っているほど

今の自分は、ダメじゃないんではないか?」

と、急に気持ちが軽くなった。

自分で、自分を苦しくしてしまってる自分に気づき

それからは、仕事にも楽に向き合えるようになった。


そのメールは、しばらくはお守りのように

何度も読み返していたけれど

しっかりと胸に刻みつけてから、消去した。


新しい、自分と向き合うために!!(格好よすぎ?!)



そんなわけで、たまには自分を褒めるのもよいのではないかと思う。


一年間、がんばったな!あんたは、エライ!!from 自分。




そして、みなちゃまにも


おつかれさま♪

きっと来年は今よりもっとシアワセになっていますよ~!!

ぽむぽむ★☆byぷく。
[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-30 09:24 | ちょっと思った事

片井ブタ子です★

片井ブタ子です。石で出来てますの。
c0039376_19414952.jpg



めるへんお嬢のあたくし、いつもお花に囲まれて暮らしてますの。
c0039376_1942586.jpg



いやん。はしたないこと言ってしまいましたわ。




c0039376_19421882.jpg



それでは、ごきげんよう・・・




って、もうしまいかい!!(爆)
[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-23 19:48 | ぶひぶひコレクション

今日の気分は、パン♪

みなちゃま、こんにちは★☆

今日は、茶太郎さんも休みだったので

ちょろっと、買い物へ行ってきまちた。


「お昼は、パンがいいなぁ~。」 byぷく。

ってことで、お昼はサンタさんがお出迎えの、こちらのお店に決定♪
c0039376_151305.jpg




気になるパンをかたっぱしから購入。
c0039376_15131715.jpg

コレ、もちろん2人前ですからねっっ!!


このあと
「ただいまカレーパンが焼きたてで~す♪」
の声につられて、追加で購入してしまいました。(爆)

全部美味しかったな~♪




その中で、ちょっと変わりモノが、このパン。
c0039376_15133478.jpg

中身、なんだと思いますか??

答は、こちら~~
[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-21 15:30 | 食べる。

動画だよん。

今日は、久しぶりにシカマルを

ミニドックラン(おばあちゃん家)へ連れて行きました。

逃げるシカマルと追いかける?ぼけ2くん。


このあと、シカマルは茶太郎さんが捕獲?!するまで

2時間走りまくりました・・・

きっと、今夜は熟睡だね!シカマル隊長♪
c0039376_19523520.jpg

[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-16 19:45 | ■シカマル(わんこ)の部屋

こりゃ効くでぇ~( 笑)

c0039376_19195774.jpg

毎年、冬になると実家の母から、バブ(入浴剤)が届く。


「今年は濃厚タイプも、ちっと入れてくれんかね~?」


と、実の娘ならではのワガママを言ったところ


ちゃんと送って来てくれた。



これが、デカい!


早速、使ってみたら


お湯がやけに攻撃的になり(笑)


いかにも効きそうだった。



湯上がり…



いつもより、身体の芯からぽかぽか♪


心地よい倦怠感~♪


そのまますぐに、寝床に直行したら


朝まで、ぽかぽかでしたよん。


シカマルの散歩も、楽勝~

寒がり&お疲れのみなちゃまは、是非試してみてねん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-11 19:19

へーんかん!( 笑)

みなちゃま、ごきげんいかがかしらん?


あたくちは、今までよりも、脳みそを酷使する仕事につき


かなり苦戦しております。


どーせ、おバカだもーん。←開き直り(笑)



そんな日々にも、ほんのちびっと余裕が出て来たある日



オオツカチョウと、住所をキーボードで入力したら…



大津課長


と変換され、思わず大笑いしてしまいました。


正→大塚町


試しに、携帯で変換してみたら、やっぱり課長さんだった!(笑)


みなちゃまのPCは、どうかちらん?


報告求む!!
[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-09 22:22 | 働く。

12がつ。

c0039376_20561434.jpg

長い研修期間が終わり


昨日から、実務に就くことになった。


順調とはいえない自分の仕事ぶりに落ち込み


仕事を終えて

会社の通用口から一歩外に出ると

街の景色が一変していた。




「そうか、今日から12月だ…」


いつもなら、クリスマスイルミネーションの美しさに


単純に見とれていられるのに


不安な気持ちと


「もっとできるよ!」


というキモチがごちゃ混ぜになって


不思議な感覚だった。




明日からは、この道を通る時に


「ぽむぽむ」と唱えてみよう。



きっと、もっとがんばれるよね♪
[PR]
# by pukutare09 | 2007-12-02 20:56 | ちょっと思った事

あなたが

「おいしい」

を表現するとしたら、どんな言葉を使いますか?

歯ごたえで表現すると

ホクホク、ツルツル、プチプチ、ふわふわ、さっくり

しっとり、ねっとり、しゃきしゃき・・・してて美味し~♪

なんて言いますよね?


では、色んな食材に共通する、おいしさの表現って

「あまい」

だと、思いませんか?


新米、新茶など、旬の物は甘く感じますよね。

野菜も、甘みがより強い物を、美味しく感じるのではないでしょうか?



つまり「甘い」って言うのは、最上級の賞賛なのです。


(ぷく説)






日曜の夜、突然息子に

「火曜日の調理実習で使うから、ベビーポテト買ってきて!」

と頼まれた。

それがどんな食材かもわからず、ネットで調べたところ

どうもニューフェイスの、かなり小さなジャガイモらしい…



近所のスーパーを、何件か探したが見つからす゛

少し先の、農協の直売所に行ってみる事にした。


小さめの新じゃがはあったが

ベビーポテトとは言い難い大きさだった。

「もう少し、小さなジャガイモはありませんか?」


ダメもとで、販売員の方に尋ねてみると


「今の季節は、あまり出荷しないですよね~。」とのこと。


「そうですか。」と諦めて帰ろうとすると


「○さんか△さんのところで、用意できるかも!」


と、すぐに生産者の方に連絡してくれた。




値段にしたら、僅か120円。


断る方が容易い。


それなのに、

そうするのが当然

というような、自然な対応で

2時間後には、店頭に届くように手配してくれた。



生産者の方も

こちらの勝手なお願いにもかかわらず

快く商品を提供してくれ

1キロの注文に

もう1キロ、オマケまでつけてくれた。

c0039376_19293846.jpg

その小さなジャガイモは、甘くてとても美味しかった。



そして、その日の私は、甘い気分に包まれて

いつもより、ちょっとシアワセだった。
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-29 19:35 | こんな日常

もうすぐ、12月ですね~。

12月と言えば、クリスマス☆

クリスマスと言えば、プレゼント~♪

ってことで、今年も茶太郎さんに、ちと早いプレゼントを頂きました。


☆ドコモのF703i☆
c0039376_835353.jpg

「そろそろ新しい携帯が欲しいなぁ・・・」

と思っても、なかなか自分では買えなかったので

とっても嬉しかったです♪♪((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

どPINKのブタさんストラップが、スノーホワイトの携帯にぴったりでしょ?

こちらは、先月頂いたものです。




もちろん、待ち受けもブタさん♪
c0039376_8354774.jpg




ちなみに、テーブルは去年のプレゼント。
過去記事はこちら♪
見覚えあるモノが、たくさん入ってるでしょ?(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-26 09:16 | ぶひぶひコレクション

マル散歩。

朝の散歩がつらい季節です。…(´・ω・`)


今朝も、風邪を引かないように

重装備で(笑)マル散歩に行ってきまちた。



日が射している場所は暖かい♪
c0039376_9284795.jpg








お友達来ないかな…
c0039376_9291078.jpg



残念ながら、今日は誰とも逢えませんでした~(*´д`*)
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-25 09:14 | ■シカマル(わんこ)の部屋

ばっと×モーニング…

c0039376_1852056.jpg

みなちゃま、ご機嫌いかがかちらん?

今日は知人に「仕事辞めるから会いたい。」

と呼び出されて、朝からファミレスでモーニングセット食べてきました♪

朝(と言っても、9時過ぎですが)ファミレスに行くなんて

久しぶり~というか、3回しか行ったことなくて・・・


最初は、独身の時バイトの学生ちゃんたちと

朝まで飲んで、朝ご飯食べに行った時。(若かったな)


2回目は、ぼけ2君が、幼稚園生の頃

「朝のバイキングがおすすめ~♪」

と聞いて、がっつり食べに行った時。(笑)


なかなか楽しかったです。


次は、住宅地にひっそりと営業している喫茶店を見つけたので

夜のお茶会に行きたいと思っています★☆

ここからが、バット××・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-23 18:05 | 食べる。

愛車♪

c0039376_22372586.jpg

毎朝、8時過ぎに家を出て
20分自転車を漕ぎ

10分間は徒歩で会社に通っている。


仕事を終えて、駐輪場に着く頃にはすでに真っ暗…

毎回違う場所に置くものだから

「あれれー?あたちの愛車はどこかちらん?」

なんてコトになる。




だから、車みたいにキーを押すと

ライトが点滅する装置があるといいと思う。

誰か開発してくれないかちらん?(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-21 22:37

c0039376_17405351.jpg

今日は、PTAの「絵てがみ講習会」に行ってきました♪


線の引き方などを練習して

いざ!本番!!



「ハガキから、はみ出すくらいがよい。」


らしいのですが、それがなかなか難しい~~~(>_<)

(ちなみに百均の筆では、ダメらしいです。)


今日は、1時間で3枚描いてきました。



もう少し上手になったら、実家の母に、出してみようかな?
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-18 17:40 | 描く。

学園祭♪

みなちゃま、お元気ですか~?

すっかり冬到来・・・ですね。さぶい~~





今日は、近くの大学で学園祭があったので

ぼけ2君は、友達と

あたちは、茶太郎さんと遊びに(食べに?)行ってきましたよん♪





学園祭の楽しみのひとつ。
オモシロイ看板♪
c0039376_1834679.jpg





とりあえず「モチフル」なるものを食べる。
c0039376_1841658.jpg








おしりかじり虫発見☆
c0039376_184416.jpg




             餃子美味しいかった~♪
c0039376_1852134.jpg






ブタに弱いあたち。
c0039376_1854614.jpg


そのまんまな食べ物でした・・・(笑)
c0039376_1861036.jpg









このキャラ、なんで流行ってるんだろう・・・
c0039376_1863319.jpg















韓国からの留学生も♪
c0039376_1865116.jpg

        民族衣装チマチョゴリの試着もありました。
        着てみたかったけど、今回はスルーする。
     






教室で、コーヒーを飲みながらジャズを聴く。
c0039376_187194.jpg

                                      う~ん。大人の楽しみ!(笑)




BIGバンドの生演奏も♪(もちろん大学生)
c0039376_1874054.jpg









 
        あまりに寒くて、3曲聴くのが精一杯~ (TへT;)
        もう少し暖かければ・・・残念。










「もうちょっと何か食べたいね~?」
と言うことで、広島風お好み焼きと、唐揚げを購入。
c0039376_1958764.jpg

あ、すごい食べてるみたいだけど
全部茶太郎さんと半分コしましたからね!!(爆)











~七宝焼き体験してきたよん~

銅板の上に、釉薬を乗せていきます。(←砂に水を混ぜたようなカンジ)
c0039376_1881584.jpg

なかなか難しい~





かなり必死なあたち。(笑)
c0039376_1883077.jpg



釉薬をのせる作業に、1時間以上かかりました。
この後電気炉に入れて加熱します。









c0039376_1885013.jpg

    実は、目の部分に青いビーズを乗せたのですが
    出来上がったら、透明になってしまい・・・
    完成後、マジックで黒く塗り直しました。 σ(^◇^;)







こんな可愛いおまんじゅうもありましたよん♪
c0039376_189896.jpg











いやぁ~楽しかったなぁ♪
若いっていいなぁ~
また行きたいなぁ~






実は、明日も行きます・・・(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-17 20:19 | こんな日常

わおーーーーーん!!

こんばんは♪

毎日研修で脳みそが、パンクしそうなぷく。でし。


c0039376_19175928.jpg

シカマルは、最近夕方になると

「ワオーーーン ウオーーーン」

と、遠吠えするんですよ。


遠吠えだから、それほどうるさくはないけど~

しょっちゅうだと、ご近所迷惑だし

やはり気になってしまいます。



c0039376_19274069.jpg

なんでだい?シカマル君・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-15 19:50 | ■シカマル(わんこ)の部屋

あーうっかりしてたら…

更新3日もしてないやん!( ̄□ ̄;)!!

生きてます、生きてます。

今日、お休みだったのでN社に顔出して、椅子に座るように勧められて、座ってみたら、実は水を思いっきりこぼして乾かしてる最中だったらしく、ジーンズのお尻から太ももまでびっちょりで、恥ずかしくて自転車乗って、直行帰宅…しなくて「どうせ誰も私のお尻なんぞ見てないわ♪」と濡れたお尻のまま、子供会のお手紙配り歩いて来たけど

元気です!!(爆)

では、おやすみなさい( -_-)ZZZ
[PR]
# by pukutare09 | 2007-11-12 22:35