育った♪育った♪

c0039376_11215869.jpg

えー3度目の登場となるパイナップル君(笑)

すっかりそれっぽくなりまちた♪

大きさは、こんくらい。



…………………




はい、想像してください。


……………………




いやぁーだってね、大きさを表す言葉が浮かばなかったんだもん!(爆)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-06-22 11:21

なんだかなー

21時に寝たのに、23時に何故か起きてしまった。

外では、大学生が酔っ払って何やら叫んでいる。

雨は止んでいるだろうか?




久しぶりに前髪を作ってパーマをかけたら

予想以上に周りの反応がすごくて

「イメチェン?」

と普段声かけてこないような人からも言われた。

自分的には、イメージしていた髪型とは違ったけど

それなりに順応していたので

4日たっても、髪型を変えた事について聞かれるのが

だんだん面倒になってきてしまった。


だって中身は変わってないもの。

切った理由だって、ぼけ2くんに

「(前髪長くて)サダコみたい」と言われたからだし…





何日か前に大きな四つ葉のクローバーの夢をみた。

それは本当に大きくて、しかもかなりの数だった。

吉兆かと思ったが

今のところ、何も起こっていない。

(吉兆という言葉、今では負のイメージしかないような…)


軒下にツバメの巣を見つけると

嬉しくなるのは何故だろう?


近所の小さなケーキ屋で

毎日夕方の6時過ぎても、ショーケースにたくさんのケーキが並んでいるのを見ると

胸が痛むのは何故だろう?



なんだかなー





今日は深い森に包まれる夢を見ながら眠ろう。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-06-21 00:54

生きてるん♪

みなちゃま、ごぶさたしてもうしわけございまそん。

生きてますとも!!



ってことで、今日は仕事で煮詰まった同僚たちと、お仕事前に作戦会議?!

(あたちは、お休みだったけど)


c0039376_19424219.jpg


はい~♪どっちの喫茶店へ入ったでしょう~???




正解はコチラ♪
c0039376_19432789.jpg


大サービスで、あたちのシルエットつきよん(笑)


集合が、朝の9時30分だったので

モーニングセットで

キャラメルトースト&ミニサラダ&ドリンクのセットが470円でした!

(安い!)


それがね~お話に夢中で、すっかり写真撮るの忘れちゃって・・・

店内の雰囲気もすんごくよかったのにぃ~~後悔!!

そんでもって、すんごく美味しかったです★☆

絶対また行きたいです~~♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-06-16 19:51 | こんな日常

ありがとう♪

みなちゃま、おめれとうコメントありがとうゴザイマス☆ヽ(≧▽≦)/


最近「なんだかなー」で


更新できずにごめんちゃい!


お返事は明日改めて(^з^)/チュっ♪


では、お休みなさい~~(^-^;)/
[PR]
# by pukutare09 | 2008-06-13 21:47

☆ATARI★


みなちゃま、こんにちは~♪

今日の水戸は最高気温15度。寒いです。



c0039376_10273122.jpg

コレ、茶太郎さんが当てました!(Quoカード5000円分)

ネットでチャレンジしたら、当選したようです。
当選者なんてこの世に存在しないと思っていたのでビックリ!(笑)




と、喜んでいたら





あたちにも当たりがっっ!!





















って、アイスの当たり棒かいっっ!!(爆)




c0039376_10275790.jpg

アイスの棒だけでは絵にならなかったので
昔作ったミニうちわも一緒に(笑)



c0039376_10282231.jpg

ミニ風鈴と後ろ側も撮影。
(ちなみに風鈴は、百均で買った、化粧品の詰め替え用ボトルのキャップを使用)

こんな風に活用してまちた♪
↑ なつかし~



ウン十年ぶりに、アイスの当たり棒を出し
めっちゃ喜んだけど、一本だけでは、なにも貰えない。しかも抽選だった・・・泣

ホームランバーサイトへジャンプ♪
せめて液晶テレビとかがよかったな~
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-31 10:51 | 最近の事件

ナルニア~♪

c0039376_20181753.jpg

みなちゃま、こんばんは♪

あたくち、今日は映画をみて参りました♪(≧∀≦)

ネズミ君は、茶太郎さんにおみやげ~(笑)

可愛いでしょ?


で、肝心の感想ですが、
次男のエドモンド君が超背が伸びて、カッコ良くなってるのに〓ビックリ!!

主役のカスピアン王子は、長瀬智也そっくりでした(笑)

アスランも相変わらず格好良くて

大満足でしたよん。


詳しい内容はヒ・ミ・ツ☆←書くのが面倒なだけ~?!(爆)


三谷幸喜監督の映画も面白そうだったけど

次観に行くのは、アニメのナルトかな~


みなちゃまは、映画観ますか?
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-25 20:18

c0039376_1913031.jpg
c0039376_1913408.jpg
c0039376_19145897.jpg
c0039376_1916190.jpg



c0039376_19331092.jpg
c0039376_19321779.jpg


ずっと気になっていた喫茶店へ、シカマルが注射した日に行って来ました♪

平日の11:30頃だったのですが、お客さんいっぱい!
想像していたよりも、庶民的なお店でした(笑)

次は何処へ行こうかちらん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-22 19:37 | 食べる。


みなちゃま、こんにちは。
今日はシカマルの狂犬病予防接種してきまちたよん♪


本日2回目のお散歩♪と、張り切っているシカマル隊長。
リード引っ張りまくりです(笑)
c0039376_14504359.jpg



会場は近所の内科の駐車場。
お友達たくさん!「遊びたいな・・・」
c0039376_14513582.jpg


保健所の車が到着し、手早く次々と注射。
そろそろ感づいたシカマル隊長、尻尾下がってますよ!(笑)
c0039376_14522132.jpg



「はい、向かい合わせになって~背中をこちらに向けてくださいね~」
と、係員の指示に従い、シカマルを押えると
「知らない人、イヤん!」と、やや抵抗。注射自体は、あっという間に終了。
隊長のちょっと哀しげな瞳が切なくも可愛い~
c0039376_1452464.jpg



うちに帰ってきたら、水をがぶ飲みしてましたよん。
c0039376_14531659.jpg


こないだまで、ブラッシングしてもほとんど毛が抜けなかったのに
最近はたっくさん取れます。

ブラッシングしてると、ブラシにじゃれついてきて
両前足でチョイチョイ!とする仕草が、にゃんこみたいでかわいいんですのよ~
おほほほ~~~(←親バカ)

もうすぐ初夏ですわね♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-19 15:09 | ■シカマル(わんこ)の部屋

大道芸。

水戸は、最高気温13度。
暖房入れたいくらい、寒いです(*´д`*)


今日は、母が虫垂炎で入院中のため
小雨の振る中、お見舞いに行って来ました。

母の日を病院で過ごさねばならないなんて…ちと淋しいですよね(´・ω・`)


茶太郎さんは仕事。ぼけ2くんは部活だったため
ひとりで出かけてきましたよん。

病院は、実家のひとつ手前の駅にあるんですが
その駅で降りるのは、20年ぶり(笑)
すると・・・


あなたはだあれ?
c0039376_19491398.jpg


駅前通が歩行者天国になっており なにやら開催されてる模様。


見づらくてごめんなちゃい!
旗には 「ひたち 国際 大道芸」 と書いてあります。
なるほど。そういうことか!
c0039376_19503325.jpg



c0039376_19523879.jpg


c0039376_19535392.jpg

もっとたくさん披露していたのだけど
今日の目的は「お見舞い」なので横目でスルー

もちろん、屋台もたくさんありまちた♪

お昼を食べてから出かけたので、お腹はすいてない。
でも何も買わないのも悔しい・・・ってことで
ちょっと珍しい中華のお店で胡麻団子だけ購入。
c0039376_19582733.jpg

3個で300円のところ、1個オマケしてくれまちた♪ラッキー★☆


病院までバスで行く予定が、日曜は運休・・・
しかたなく テクテク歩いていると、病院のそばにお花やさん発見!!

狭い病室で邪魔にならないように
小さな籠にアレンジしたカーネーションを購入。

用意してあったプレゼント
スクラッチ(ご存知かちら?)と一緒に渡しました♪







病院までの道程(徒歩30分)はちょっと遠かったけど
偶然イベントに出くわして、なんだかとっても得した気分でした♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-11 20:24

素敵な粗品(笑)

「わたしはその日どこにいる?」 by長男の中庭

で懸賞つきクイズをしていたので、チャレンジしてみた。

にゃんと、みごと正解~♪


早速賞品の「素敵な粗品」が届いた。


男前豆腐ケーキ(滋賀県)
c0039376_2021521.jpg



ブタ鼻のいちごクランチ(長野県)
c0039376_2022226.jpg


ひこにゃんストラップ(滋賀県)
c0039376_20224645.jpg

あ~憧れのひこにゃん♪

わたしはお前に会うため「滋賀県!」と答えたに違いない・・・(爆)

ひこにゃん倶楽部で、もっと会えるよ♪



旅さん、素敵な粗品をありがとう!!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-08 20:41 | 最近の事件

やだなー

こんな時間に更新しているのは

昨夜(と、いうのかな?)
7日の21時頃から弱い地震があって

23時には完全に寝たのだけれど
目が覚める位の地震がもう3度も…


うちはとくに揺れやすい構造になっているので

せいぜい震度3位だとは思うんですけどね~


こんなに地震が続くコトって
あまりないので思わず不安になり

いつでも非難出来るように

パジャマから、部屋着に着替えて待機中です(^_^;)


だってさぁ~うちのネズミ君たち

なにがあっても夜中、絶対起きないのよ(笑)


「二人と一匹を無事に非難させなくちゃ!」


なんて考えてたら

目がさえてしまったのだー!!


●そのいち…シカマルをケージから出し、リード装着

恐がりで、パニクってしまうだろうから

しっかり掴んでなきゃ!


●そのに…ぼけ2くんをたたき起こし、シカマルを預ける。


●そのさん…茶太郎さんを、叩き起こす。

(場合によっては、布団ごと引きずって、非難させなくては!)

だってね、本当に起きないんだからー(笑)




こう書いてるうちにも
また震度1程度?の弱い地震が…

しかも、ヘリコプターが飛んでる音がする~謎





い、いかん!






お腹が空いてきてしもたわ。

とりあえず、自分のお腹をレスキュー?!(爆)






3:50追記

地震速報で調べたら、昨日からかれこれ10回ほど

茨城沖地震が起きているようです。

MAX震度5だって~!





さてさて、まぢでこれから朝ごはん食べよ。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-08 03:04 | 最近の事件

GW!!

みなちゃま。大型連休はどうお過ごしかしら?

ぷく家は、茶太郎さんが仕事なので

まったりとご近所散策程度に(笑)過ごしてます・・・




5/3

二駅先のショッピングセンターへお買い物♪

通勤用のバックと靴と財布も見たいな~と思って行ったけど

靴を試着?するのに、パンプスを履いていったので

足が痛くなって、志半ばで挫折してしまいました。。。


お天気も悪かったので、そりゃ~も~すごい人で

人ごみって苦手なので、頭痛もしてくるしで

結局ぼけ2くんの服買って、お昼食べてお茶屋さんの抹茶アイス食べて

(←どんなに疲れてもデザートは忘れない・笑)帰宅。
c0039376_19212780.jpg

これはぼけ2くんのお昼。
カレービーフペッパーライス。
自分で混ぜ混ぜして作るのがお気に入りで彼はよく食べてますね。
ちなみにあたちはカルボナーラ。これまた定番(笑)



5/4

9時・・・子ども会の引継ぎのため

町内会長さんたちへあいさつ回り

10時・・・ぼけ2君の学生ズボンの丈を直しに京成百貨店へ

しかし・・・2月に採寸したのに、もうズボンがつんつるてん←この表現は死語か?(爆)

まったくどんだけ成長するんだか。。。

ついでに母の日のプレゼントの下見して

自分用に、LOFTでエコバック買ってきまちた♪
c0039376_19221369.jpg
c0039376_19223183.jpg


帰り道、伊勢屋の焼き団子も買ったよ(笑)



13時・・・美容室へGO~~♪

今回は長さを変えずに、軽くして前髪を5センチくらい切りました。

(多分だれも切ったこと気づかないくらい、同じスタイルです。)



こんな、まったりなGWです。

みなちゃまは、楽しんでますか~?
[PR]
# by pukutare09 | 2008-05-04 19:31 | こんな日常

これ、なんだ?!


c0039376_2051053.jpg

これ、な~んだ?

こたえ。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-04-30 20:10 | 最近の事件

通過点。




「ここは、通過点。」

と始めから決めて入社した。


ぶっちゃけ収入は、今までで一番よい。

だけど、想像する場がないのだ。


自分で工夫して仕事をやりやすくするコトで、やりがいを見いだす私にとって

システム化された流れに乗るだけの、今の職場環境は正直キツい。



だけど、それを知っての入社だった。

※注・・・今の仕事はオペレーター(電話受け)です。



「苦手なコトから逃げてばかりでは

本当の充実感は得られないのではないのか?」


「必ず自分の糧となるハズだから、修行のつもりで頑張ってみよう。」

と、決めた。




だけど、自分の細胞が毎日少しずつ削られていくような日々。


「仕事を終えて帰る頃には、自分が出涸らしたティーバックの様になっている。」

と表現した人がいて


「あーすごくわかるなぁ~」 と思った。




最終目的地なんて、特別決めてないし

そんな場所ないのかもしれないけど

今私を支えているのは


「いつか自分なりの、サイコーの販売員になる事。」



自分の売りたいモノを、どうやって「見せる」かとか

どうすれば、その商品のよさを伝えられるかとか

そんなコトを考えながら

押し付けではなくて、求めているものを察知し、お勧めできたら・・・

と、思う。



今が大変なのは

伝える手段が「声」しかないということ。

そして何かを「売る」ワケでもなく

決められた要件を、マニュアルにそってご案内するだけ。


しかも我々は「商品」らしく

「品質向上せよ。」と言われる。


品質向上のために

お客様の声をひと言も洩らすまいと、通話に時間をかけると

次のお客様をお待たせすることになり、結果的に品質は下がる。


ならば、どうすればよいのだ?!


私には、専門的なコトはさっさと転送して

クレームには、適当に相槌うって

料金未納のお客様は、みんな嘘つきだと思え!


・・・・・なんてコトは出来ない。

(もちろんそうしろと教えられてるワケではないですよ。念のため)


業務知識も「まだまだ」だし、単純ミスも多くって

自分の不甲斐なさに、嫌気がさしてくる。

だけど・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2008-04-24 20:26 | 働く。

最近読んだ本♪

c0039376_19594730.jpg

実は、ぼけ2くんが買ってきたんだけど


彼が読む前に読んじゃった~(・∀・)えへっ


「死」を扱ってるけど

軽すぎず、重すぎず


短編だけど、話が繋がって


サクサク読めます♪


(映画では、上司役のわんこがいるようですが、原作には登場しませんでした。)


お薦めですよん。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-04-23 19:59

ガンたれぷくたれ( 笑)

c0039376_21215173.jpg

本当は怒ってるんじゃなくて、トイレ我慢してるのよん♪


まっくんとうちゃん、これで満足かのう~(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-04-16 21:21

惰眠。

みなちゃま、おこんばんわ♪(・∀・)


昨日は、町内の総会があって

やっと班長の座から降りられました~( ´∀`)

最初に町内会費集めるのと

月に二回、市報を10世帯に配るだけなんだけど

それなりに、負担を感じていたので

解放されるのは、ウレシイです♪


町内といえば、腸内環境が乱れていて

穴があくまえに、病院へ行かねば…

と思っています。


穴といえば、虫歯もあるのですよっ!σ(^_^;)


そろそろシカマルに

狂犬病の予防接種受けさせなくちゃだし~


にゃんだか、いつまでたっても

なにかに追われてるみたいで…


とか、いいつつ

休みの日は、かなりまったりしてるんですけどねヽ(´ー`)ノ


今日は、昔買った

赤毛のアンのアニメを観てるうちに


いつの間にか寝てしまってまちた…



赤毛のアンには、結構思い入れがあるんですよ。

子供の時、あたちも赤毛で、そばかすがあって、空想好きだったの。

違う所は、かなり人見知りだった所かちらん?


今そう言っても誰も信じてくれないんだけど(笑)

そんなわけで、今日も惰眠をむさぼり

予定していた事の、半分も実行出来なかった

怠惰なぷく。でした!┓( ̄∇ ̄;)┏
[PR]
# by pukutare09 | 2008-04-13 22:38

満開♪

今日はよいお天気だったので

シカマルとお花見に行ってきましたよん♪


カメラを持っては行ったけど

シカマルが、はしゃいで引っ張るので

桜の写真は撮れませんでした・・・・




撮れたのはシカマルの横顔だけ(笑)
c0039376_2074147.jpg

「早くあっちに行きたいなぁ~」 byシカマル


ちなみに9分咲きでした。

って、本当に桜の写真なしかいっ!!(爆)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-04-06 20:12 | ■シカマル(わんこ)の部屋

旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~
の撮影が水戸であり、そのエキストラに応募していたのよん♪

「旭山動物園を廃園しようとする市に対し、
市民が団結して存続を訴えるシーン。」

の撮影に3月23日(日)行って来ました!!

場所は、こちら。 旧:茨城県庁です。
c0039376_1954553.jpg

なんだか、車がオモチャっぽく写ってますね~






監督は「津川 雅彦さん」
c0039376_19542952.jpg

一斉に拍手喝采です♪






垂れ幕。ちゃんと「旭川」になってます。そりゃそうか・・・(笑)
c0039376_1955650.jpg







市長役は「平泉 成さん」
c0039376_19554536.jpg

廃園とりやめ宣言に、1500人のエキストラが歓喜するシーンを撮影しました。







ぼけ2君は、たまたま応募していたお友達と
スタッフの用意したこの旗?を持ちましたよん。
c0039376_19561160.jpg







こちらは、車で乗り込む市長にブーイングするシーン。
c0039376_19565652.jpg

もちろん全員エキストラ♪北海道民ではなく・・・茨城県民です(笑)



はじめに配られたこの引き換え券で・・・
c0039376_195718100.jpg




こちらをいただきましたよん。
c0039376_19574062.jpg



昼の12時から夕方4時30分頃まで・・・
疲れたけど、なかなかよい経験ができました♪


公開されたら、ちゃんと写ってるかチェックしなきゃだわ。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-31 20:40 | 最近の事件

近況報告!

c0039376_19163735.jpg
c0039376_1917674.jpg

c0039376_19365835.jpg

c0039376_19233171.jpg


答えはね・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-28 19:37 | ■シカマル(わんこ)の部屋

3月19日(水)


待っていたような、そうじゃないような・・・


ついにぼけ2君の卒業式の日です。



体育館の真ん中に式壇が設けられ

それを挟むように

在校生と卒業生が向かい合わせで座り

卒業生の左右隣に保護者の席。

もちろんあたちと茶太郎さんは、最前列に陣取りまちた(笑)


緊張した空気の中、いよいよ卒業生入場。

この時点で、あたちはすでに涙ぐみ

「おいおい早すぎ」と心の中で自分にツッコミを入れまちた。


最初に77名全員に卒業証書が渡され

その後はお決まりの校長挨拶~来賓挨拶~記念品授与~


最後に門出のことば。

卒業生全員が、一章節ずつ読み上げ

ひとつの文章にしていきます。

たしかぼけ2くんの台詞は「これからの生活の中で」だったかと・・・



途中校歌を全員で歌い、さらに門出の言葉は続き、在校生からの言葉も

(昔は答辞と送辞って言ったよね?)

「旅立ちの日に」 by 川嶋 あい

「さようなら」 by 倉品 正二

と、君が代をあわせると全部で4曲!!大合唱♪


いや~泣いた泣いた・・・・

花粉症のせいもあって、鼻かみまくりでした~(笑)



最後にクラスごとに記念撮影し

在校生たちが門まで列を作って、見送ってくれましたよん。

じつにすばらしい式でした!!




最後に友達と記念撮影♪
c0039376_20311051.jpg

こんな笑顔をみると
「よい時間を過ごしてきたんだなぁ~」と嬉しくなります。







卒業式の後は、郊外のイタリアンレストランでバイキング♪

こどもたちの食いっぷりに
保護者は、なかなか食事にありつけず・・・(笑)
c0039376_20315543.jpg

ここでも、楽しいひと時を過ごせました。



これからきっと、ちょっとオトナの生活が待ってるんだなぁ~

心配や不安はたくさんあるけど

中学へ行ってもたくさんの楽しい思い出をつくって欲しいものです。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-20 20:50 | 最近の事件

今日のおうちでランチ♪

今日はお休み♪

普段ひとりでランチの時は
インスタントラーメンとかで、済ませてしまうんですが

今朝のテレビでカルボナーラの作り方を紹介していたので
まじめに?!つくってみまちたよん♪


ええっと~これは撮影用だから、少なめに盛り付けてますが

実はこの2.5倍の量をつくりまちた・・・(爆)

c0039376_1582129.jpg

お味は・・・まあまあってとこです。 (^_^:)



後ろに並んでいるのは、デザートよん♪
食べすぎ?!あははは~~


パスタをおかわりしすぎたので

プリンは3時のおやつになりましたとさ~ ちゃんちゃん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-14 15:18 | 食べる。

かふんがふんがー( 笑)

ふざけたタイトルですが┓( ̄∇ ̄;)┏

ツラいんですよ、花粉…

ぷく家、全滅です°・(ノД`)・°・



口から目から喉から耳から

花粉が入り込み、かゆい&痛い(>_<。)



みなちゃまは大丈夫かちらん?



思わず購入、花粉3点セット(笑)
c0039376_2023245.jpg

左の鼻に塗る薬?!・・・なかなかよくってよん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-11 10:42 | こんな日常

満腹。ぷくは、散策。

今日は茶太郎さんもお休みだったので
一緒にランチしてきましたよん♪

c0039376_15273698.jpg

★インド料理バイキング★
おいしかったよ。

c0039376_15275849.jpg
















満腹、満腹♪
健康のために、駅まで歩いていきましょう~。



せっかく茶太郎さんもいることだし、わざと裏通りを歩いてみる。
(←方向音痴ゆえ、ひとりでの冒険は迷う可能性が特大なのだ。爆)







お!!イイカンジの坂道を発見★
さっそく冒険、冒険♪
c0039376_1529324.jpg












ほうほう。おされな店から、老舗?まで
初めて通る道は楽しい発見満載ですな。
c0039376_15311636.jpg




c0039376_15314689.jpg










屋根の上では、にゃんこがお昼寝ちゅう~。
見えるかちら?
c0039376_1553638.jpg








その脇にも坂道発見♪
c0039376_15322281.jpg











ついでに、東照宮近くの「宮下銀座」まで散策しましょう。
c0039376_15324034.jpg







c0039376_15335625.jpg






ブタさん発見!(笑)
c0039376_15341686.jpg








ワンコも発見!!(笑2)
c0039376_1534522.jpg






なかなかおもしろいお散歩でした~♪♪ちゃんちゃん。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-07 15:44 | こんな日常

c0039376_1217941.jpg

みなちゃま、こんにちは~♪


あたくちの会社は3月から

超繁忙期に入ります(+_+)

毎日残業当たり前?!

いやいや、ほどほどにしてもらいましょう。

今月乗り切れば、今後は少しはラクになれると…




さてさて、春の卒業シーズンです。


うちのぼけ2くんもついに卒業です!(T^T)


月日の流れは本当に早いものですね~



彼があまりにも、パソコンばかりいぢってるので

私と共有にしたのですが

休みの日は、写真のように

椅子の上に(デスノートの)L座りしてどかないものだから


あたちのPCタイムがすっかり減ってしまいました…(泣)


ネタは、ちみちみあるんですけど


気長にUPされるの待ってて下さいねん。




*******3/4追記**************************

今日は、ぼけ2君の誕生日です♪

プレゼントは先渡しズミで

あたちからは、赤川次郎の「三毛猫ホームズシリーズ」を中古で(笑)13冊。

茶太郎さんからは、DSのソフト「L・プロローグtoデスノート螺旋のトラップ」。


c0039376_2064538.jpg

ケーキはチョコレートケーキ・・・

の予定が、お気に入りのお店で売り切れだったので

写真の「りんごのシブースト」にしました。


c0039376_2084733.jpg

夜は、茶太郎さんが「ひつまぶし・ちらし寿司」を作ってくれまちた。
うまうま~♪


息子よ、たくましく育てよ!!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-03-03 12:17 | (ぼけ)×2君の部屋

MRI体験記

c0039376_17222838.gif

長年頭痛に悩まされている。


一番最初は、中学生の時。

毎週5時間目あたりから

吐き気と頭痛がおこり

黒板の文字さえ読むのが辛かった。

それでも早退したのは一度だけ。


家に帰っても、甘える人は誰もいない。


ただひたすら、痛みの波が去るのを待つしかなかった。



それからしばらくは、市販薬で痛みを抑えて

ひたすら眠る事で

回復する事ができた。



しかしある年齢を過ぎると、市販薬も睡眠も効果はなくなっていた。


内科で偏頭痛の強い薬を処方してもらい


それを飲めば痛みが取れるが

副作用が怖くなり

それきり、薬はなしで気力だけで

頭痛と戦ってきた。




さらに年は流れ…


社会の波にもまれ

人並みに?!十二指腸やら胃潰瘍やら経験し

ストレスはためないように

自分の体調管理には気をつけて来たが


歳には勝てないということか


今では、偏頭痛の薬は

切らさないようにしている。


それが雑事に紛れ

病院へ行けずにいたら


ついにダウンしてしまった。



夕方から、激しい頭痛。

吐き気もあり食事もとれない。

家事の合間に横になり

回復を試みるも

一向によくならない。


早めに就寝したものの


明け方近くに痛みで目を覚ます。


いつもなら

それでもなんとか起き上がり

仕事へ向かうのだけれど

今日は気力がなくなってしまった。


「今日は無理だ。休ませてもらおう。」


そう決めてから何故か涙が溢れた。


「今まで頑張ったもの、いいよね?」

という思いと


もう少し頑張れない自分の弱さに

参ってしまったのだ。




ここまで仕事を休む事に罪悪感を持つのは

多分母の影響だと思う。


母は7年前、病気で倒れるまで

休みは毎週木曜日だけだった。

朝の9時から夜の9時まで働き

午後の休憩時間は、私たちの夕飯を作るために帰って来て

またすぐ仕事場へと戻っていった。

そんな生活を、何十年も続けて来たのだ。


やはり頭痛持ちで

ハッキリKとリポビタンは欠かさない人だった。


休みの日はさすがに寝てばかりいたけど


それ以外で自分の体調不良を理由に

休んだ日はなかったと思う。



自分の子供の結婚式の日でさえ

「迷惑かけるから…」

と、夕方から仕事に行くような人だった。





休むと決めた時

以前から勧められていたMRIの検査を受けようと思いついた。


120パーセント異常がない自信はあったけど

安心のための保険が欲しくなったのだ。


(母は脳内出血で倒れた。幸い後遺症はなかった。)



「20分程で済みますからね。」


とスタッフの方はみんな優しかったので不安はなかった。


「検査の間、工事現場にいるような大きな音がします。」

「使い捨てなので、あまり効果はありませんが、よかったらお使い下さい。」
と耳栓を渡された。

頭痛がひどかったので

迷わず手に取り、耳に装着した。




台に横たわり、機械の中へと自分の身体がのみこまれて行く。


「目は開けていても、閉じていても結構ですが、身体は極力動かさないで下さい。」


そう言われ、私は目を閉じる方を選んだ。


(途中で、好奇心から様子を見たくなり

目を開けたくなったが

それも動いた事になるのか?

と思いガマンした。)




中に入ると、思ったより音は気にならなかった。


確かにガガガガとかドド~とか工事現場の様な音がする。

それに紛れて

オルガンのファ♪の音

(音感がないので、自信はない)やら


木のドアをノックしている音


お坊さんが木魚を叩く音などが混じり合ってきて

なかなか面白い体験だった。




10分程で結果が出る。


脳の異常は見あたらなかった。



「これから、うまく付き合って行くしかありませんね。痛みを我慢せずに痛み始めたらすぐに薬を飲んで下さい。」


「何回かは、お薬だけの処方もできますからね。お話しを伺う事しかできませんが、たまには経過も聞かせてくださいね。」


と、最後までやさしい先生でありがたかった。





今は薬が効いて、かなり楽になっている。



実は今夜、子供会役員の大事な集まりがあるのだ。


仕事は休んでしまったけど


こちらは参加出来そうなのでほっとしている。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-26 17:22

発見!!(爆)

みなちゃま、こんばんは~

最近、サボりすぎですね(汗)

あまりに放置していたので、茶太郎さんがネタを拾ってきてくれまちた。

ここをクリック♪してね!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-23 18:48 | 茶太郎さんの部屋

4か月ぶりに…

c0039376_15205962.jpg

髪を切った。



ところで、髪を切りに行く時

なんて言う?


「ちょっくら髪切りに行ってくるわぁ」

「床屋行ってくる」

「美容室行ってくる」

「パーマやさん行くわ」

「ヘアサロン行かなきゃだわ」



うーむ…どれもしっくりこないな


イマドキは、何て表現するんですかね?(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-17 15:20

しばいぬ。


今日は、ポカポカ日差しが気持ちよかったので
シカマルをばあちゃんちの芝に放してあげた。

興奮して、ふんぞり返ったり、爆走したり・・・
「若いのぅ」と、あたちは縁側に座って見てまちた。


c0039376_1347211.jpg

芝まみれのシカマル(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-11 13:55 | ■シカマル(わんこ)の部屋


これに
応募してみた。

公開されたら、みんなあたちを見つけてね♪(笑)




しばらくスパムコメントに悩まされていたけど

やっと勝ったようです。ほっ♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-02-10 20:45 | 最近の事件