あけました♪

c0039376_1165777.gif

今日はぼけ2君とちょっくら日立まで~(=゜ω゜)ノ

次の休みは11日です…

今年も頑張って働くぞー!

オー!!



つーことで、相変わらず不定期更新になるかと思いますが

見捨てないでねん(笑)



皆様にとって素敵な一年になりますよう

お祈り申し上げます♪


☆ぷくちゃれ★
[PR]
# by pukutare09 | 2009-01-01 11:06

電波時計の針が動く瞬間

c0039376_18504984.gif

みなちゃま

今年やり残したことはないですか?!


電波時計の秒針が


高速でクルクル回る瞬間を


続けて2回も見たのは


そのサインかもね♪




ゆるやかに流れて行く惰性の日々と決別し


そろそろ、始めますか?

大掃除!!(爆)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-12-27 18:50

仙台へ行ってきます。

c0039376_6205510.jpg

12月5日早朝、母方の祖母が亡くなりました。


仙台まで
普通列車で5時間かけての一人旅。


お供に文庫本2冊。


とりあえず、今から一眠りです。


では、行ってきます!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-12-09 06:20

あいらぶ☆文房具♪

みなちゃま、こんにちは♪

今日は、会社で取引のある文具屋さんに招待券を頂いたので

エコ&新製品の見本市に行ってきましたよん♪


参加企業は

アピカ、カシオ計算機、プラチナ万年筆、キングジム、シード、シヤチハタ、ゼブラ、マックス
ニチバン、ぺんてる、ヤマト。


サンプルも頂けるらしい…ヽ(≧▽≦)/


文房具大好きのあたくち
わくわく気分で行ってきましたよん♪


会場は、県庁近くの開発公社ビル内の大会議室。

始め恥ずかしくて写真撮れなくて…( ̄◇ ̄;)

とりあえず、県庁(笑)
c0039376_16301984.jpg



各ブースの写真だけ載せますね~
c0039376_16184818.jpg
c0039376_16185849.jpg
c0039376_16191430.jpg
c0039376_16192795.jpg
c0039376_16193733.jpg

c0039376_16212371.jpg
c0039376_16213680.jpg



一番気になったのがテープのり。

コストはかかりそうだけど

手が汚れないし

手軽に使えるのがいいですよね♪
c0039376_16224429.jpg
c0039376_16225270.jpg


ホチキスもオシャレ&軽く綴じられる優れもの!
c0039376_16262128.jpg




次は、詰め替え出来る蛍光ペン。
c0039376_1624664.jpg
c0039376_16244554.jpg


職場じゃあまり使わないけど

茶太郎さんがよく使っているので

おねだりして、現行品を無料でゲット☆(笑)


他のブースでも
「どうせもう会うこともないし~」と

思いっきりおばちゃん化したあたくち(笑)


「他の方には差し上げてないので
こっそり持って行ってくださいね」


と何度言わせたことか(爆)

うーん、タダって素晴らしい( ´∀`)



そして、戦利品の数々↓(シロクマ君は違いますよ 笑)
c0039376_1628942.jpg


一番太っ腹かつ「静電気が起きやすい人は、血液がドロドロらしい
という小ネタまで教えてくれた
ぺんてる」さんに、感謝を込めて

イチ押しの商品をアップで♪
c0039376_1629238.jpg



こちらの商品は一本買うごとに5円寄付出来るそうです!

そして、全製品のインクを香り付きにするプロジェクトを進行中だそうです♪

これだけ宣伝すればいいかな?(笑)




会場はそれ程広くはなかったけど

たっぷり90分、堪能させて頂きました♪





ポカポカ陽気で気持ちよかったので

帰りは県庁内の公園をブラブラ~♪
c0039376_1631390.jpg
c0039376_16312086.jpg
c0039376_16313320.jpg



キレイに整備されているので

小さなお子様連れもチラホラ…





ムムムム?!

これはカモ様かちら?
c0039376_16321853.jpg



みんとさんに聞いてみよう(笑)
c0039376_16323383.jpg

[PR]
# by pukutare09 | 2008-12-03 15:54 | 働く。

c0039376_844923.gif

みなちゃま、オハヨウゴザイマス~♪

急に冬が来たようで

朝の散歩がつらい季節となりました…




で、タイトルのセリフ。

ぼけ2君をエサ(マックのポテトとか、缶ジュース)で釣って

たまに公園を一緒に走ったりしてるんだけど


あとからゴールにたどり着いたあたちに向かってノタマッタのでした…( ̄◇ ̄;)



「そりゃ、もう○●歳だもの。おばちゃんにもなるさ~」


と、答えておいたけど。


母親が歳とると子供って
寂しくなるんですかね??


バカにしてるというより、寂しそうに言われちゃうと


「なるべく老け込まないようにしなきゃ!」

と思ったり…




話は変わりますが


最近あたちの知人宅に


息子やら社会保険庁を語る詐欺電話が多発しているようです(>_<)


みなちゃまの地域は大丈夫かしら??
[PR]
# by pukutare09 | 2008-11-25 08:44

ひとつ、仕事の話をば。

c0039376_18342919.gif

みなちゃま、こんばんは♪

すっかり不定期ブログになってしまい

申し訳ないです…(´・ω・`)



自分でも最近気づいたんだけど

今の仕事、発表?!してなかったですよね~


別にそのままでもよかったんだけど

ネタも見つからないので(笑)ちびっと説明しまちゅ。



今はチェーン店の小さなはんこ屋さんに勤めています♪

もちろん、印鑑だけではやっていけないので

印刷物(名刺、年賀状など)も扱ってます。


私はその接客、制作をしていますのよん。


みなちゃま、ご存知の通り「制作好き」なあたくちにとって

なかなか興味深い仕事でゴザイマス♪



定休日はないので

休みが不規則にはなってしまい
曜日の感覚がわからなくなってますが(^^;)

何事にも
よい面、悪い面はあるわけで…


今はとりあえず
仕事がスムーズに行えるよう

試行錯誤の日々です。


(雑務をテキパキこなしていかないと

大好きな制作の時間が減ってしまうのだ)



まだまだ半人前ですが

素敵な商品が作れるよう

日々、精進したいと思います♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-11-13 18:34

こニャにゃちわ♪

c0039376_21161118.jpg

今日は仕事の合間に

2時間ポスティングしてきまちた。


急ぎ足でサッサカさ~

先輩パートさんと2人で400枚配って来たよん 。


ち、ちかれました…(*´д`*)



明日は1日他の店舗で勤務です。


頑張れ!自分★☆



画像のにゃんこは、ポスティングの途中で

とあるお家の塀の上で見つけました♪


あまりネコ様と会う機会のないあたくち

大喜びでパチリ★



うーん。いい日だった(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-11-04 21:16 | こんな日常

チーズが好き♪

最近シカマル登場してないな・・・

つーことで、最新の画像UPします(笑)


c0039376_2033313.jpg


彼が熱い視線を送っているのは「チーズ」です。

夜のお散歩後に、毎日ぼけ2君と仲良く半分コして食べてるんですよん♪

「チーズのためなら、お座りでも伏せでもしちゃうワン♪」 byシカマル




で、後ろに写っているのがベンチプレス(笑)

おなかの脂肪撃退と、筋力UPのため
物置から引っ張り出してきたんですが、なかなか続きません・・・

いかんいかん。今から頑張ろっと!(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-10-30 20:09 | ■シカマル(わんこ)の部屋

今日の格言。

先日、たらたらとテレビを観ていたら

思わず「ほぉ~!」と唸ったコトバに出逢えた。



人が想像できることは 必ず人が実現できる。
~ジュール・ヴェルヌ~


いい言葉ですよね♪

なんか、頑張ろう!って気になりました♪


マイナス思考はダメだめ~

前向きに、よいイメージで!


人生楽しみましょう♪♪







そして・・・

今日は、ぼけ2君の中学校の文化祭?の開会式がありました。

たまたま休みだったので、オトモダチのお母さんと行ってきましたよん。


剣道部は、ステージ上で「形」の披露をしました。
c0039376_1835964.jpg


武道はやっぱいいす。みんな格好いい♪

ぼけ2君はどれかわかりますか?←確率2分の1だけど(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-10-29 12:24 | こんな日常

娘。とランチなのだ!

みなちゃま、こんばんは♪

今日は予告通り、娘。(←前記事参照)とランチに行ってきまちたよん♪


このお店、ランチタイムはメインをオーダーすると
サラダ、主食、スープ、ゼリーが食べ放題!なんですよ~
(+100円でドリンクバー付きも!)
c0039376_20543548.jpg

画像が悪くて、ごめんちょ。
本当はもっと美味しそうなんだけど・・・

メイン料理がくる前に、これらをパクパク♪
五穀米が特にオイシカッタ!!




で、いよいよメイン料理到着★☆


あたちが選んだのは「鶏胸肉としめじのスンドゥブ」と
いわゆるチゲ鍋のような物。

食べるのと、しゃべるのに夢中で写真撮るの忘れてしまい

気づいたときには完食・・・

c0039376_2052376.jpg

せっかくなので最後にパチリ。
ん?こんなの見たくないって?まぁそういわずに(笑)

詳しくは↓で見てね♪
お店のホームページはコチラ★


2ヶ月ぶりくらいに色々話が出来て
とっても楽しい時間を過ごせました♪
トモダチになるのに、年齢は関係ないよな~と実感。





帰りに近くのビルで福引きをしていたので寄ってみたら

当たったのは

「駐車無料券500円分」

あの~ワタクシ免許ないんですけど・・・泣


ちゃんちゃん。
お後がよろしいようで。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-10-25 21:48 | 食べる。

近況!

みなちゃま、ごきげんいかが?

たらたら過ごしていたら
いつの間にか、半月も更新してませんでしたね…(°∇°;)


ではでは近況報告です♪

★10月12日
市民運動会に子供会OBとして参加。

中学男子3人+母2人でチーム結成。
さすが現役中学生…大会史上、最速の走りに必死でついて行き、見事予選通過!
決勝戦は5チーム中4位でしたが、よい思い出となりました♪



★10月16日
会社の歓送迎会に参加。
おいしいパスタと前菜、スープ、デザートを堪能♪

「こんなにテンション高い人だと思わなかったわ」
と、褒められ?まちた(笑)



★10月18日、19日
ぼけ2君、剣道大会に出場するも、仕事で応援に行けず…



★10月21日
茶太郎さんとお買い物。
にんにく屋でパスタ、ピラフ、唐揚げを堪能。
(画像なくてゴメンちょ)
美味しいランチをいただきました♪





今度の土曜日は*娘。とランチの予定です♪

今度は写真撮って来ます~~




*前の職場の19歳の女の子です。
お互いに「母」「娘」と呼び合っているのです♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-10-22 18:13

結婚式!

c0039376_149308.jpg

みなちゃま、こんにちは♪


明日は十数年ぶりに

結婚式に出席して来ます♪(^O^)/


あまりに久しぶりなので
何をどうすればよいのか感覚がわからず…


親族として参列するので
無難に使い回しの出来そうな
黒のカワイイ系スーツを購入。


ぼけ2君に「可愛いでしょ~♪」と着て見せたら
「ムダ」と言われ


茶太郎さんには
「それは何才用だ?!」
「足をカンナで削れ」

と言いたい放題…(´□`)
ふーんだ!

朝早い出発になるため

今日中に髪もセットしてもらう予定です♪



イマドキの結婚式事情を
よーく観察して来るわん♪

楽しみ~♪♪(^人^)



みなちゃまは、最近結婚式に行きましたか~?




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
10月29日追記

いまさらですが、画像追加しておきます♪


c0039376_1750136.jpg
c0039376_17501914.jpg


お幸せに♪

おまけ。
[PR]
# by pukutare09 | 2008-10-06 14:09

甘いもの症候群?

c0039376_2203289.jpg

みなちゃま、こんばんは♪

先日
「パフェが食べたい!」

というぼけ2君の希望により

デザートを食べに行ってきまちたよん♪



本当は果物屋さんの2階にある


「激ウマ♪フルーツパフェ」
のお店へ行こうと思ったのですが

ちょっと遠くて、面倒になり

ご近所のファミレスで済ませてしまいました(笑)

彼はフォンダンショコラ
あたちは、和風パフェをいただきましたよん♪



普段あまりパフェは食べないんですが


無性に食べたくなる時があるんですよね~(=°ω°=)


みなちゃまは、何か突然食べたくなったりしませんか~?
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-29 22:00

初試合!!

c0039376_2021657.jpg

昨日、今日とぼけ2くんの剣道の新人戦だったのだ。

(画像は個人戦前の練習風景)



残念ながら負けてしまったけれど

想像以上にがんばってくれたと思う。


笑ってしまうのは、彼の場合
気合いがあるのかないのか、わからないオーラを出している事だ(笑)


相手をよく観察しているが
相手には自分の「気」を悟らせない…
そんな風に見えた。



そんな彼を私は
「やさぐれ剣士」と呼ぶことにした。



これで実力が伴えば最強なんだけどな~┓( ̄∇ ̄;)┏



****************************************

9/28追記


本日、水戸の体育祭に参加したぼけ2君

ついに、念願の一勝をGET☆ヽ(≧▽≦)/

やさぐれオーラで粘って判定勝ちっ(笑)


おめでとう、息子よ!



次の試合は、来月行われる

オープン参加 (誰でも参加できる) の中央大会。

今度は 「華麗な一本!」 を見せておくれ~♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-26 20:21 | (ぼけ)×2君の部屋

リク丸参上♪

c0039376_1033751.jpg

ふたたび、パイナップル君(笑)

写真は先月撮影のもの。
今はもう少し丸いかな?大きめのリンゴくらいまで育ちました♪
さらに下の方にも新しい実が育ちつつあります!!
う~む。順調順調。


さてさて、実はこのパイナップル君に
オトモダチ?が出来たんです!!







じゃ~ん!!
c0039376_100081.jpg

ゲロゲ~ロよろしく!!
(ちょっとピンぼけ・・・ごめんちょ)

いつの間にか、パイナップル君の葉っぱの上に住み着いていたのよん。
夜お散歩?へ出掛けても、ちゃんと翌朝には帰ってきてるんですよ~♪
あんまりカワイイので名前をつけまちた。

リク丸」です。
シカマルの弟分ってことで~!!ヨロシクねん♪


・・・・しかし、君はどこからやって来たのだね??
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-23 10:32 | 最近の事件

おすすめ(爆)本♪

みなちゃま、こんばんは~♪

今日は市販品の「ガーリックライス」の素を使って

ステーキ丼を作ってみたんだけど・・・

その素(ペースト)が激マズで、かなりショックでちた。

「もう二度と買わないぞ!」
って思っても、忘れて同じモノ買っちゃったりするんですよね~(笑)




さてさて、今日はおすすめ文庫のご紹介。

c0039376_19113688.jpg


すでにご存じの方は、いらっしゃるかちらん?

まぁ簡単に言うと

悪キャラパンダと、イマドキ若者が繰り広げるゆる~い4コママンガ

なんですけど(笑)

たまたま書店で見つけて
ちょっと立ち読みしたら超ハマッてしまいました。

その日は、すでに別の本を購入していたので
我慢して帰宅したのですが、やっぱり欲しくなり買ってしまった・・・


いやぁ~マジで面白いっす!!
つまんないネタは一切なし!!!


ぼけ2君もハマッて何度も読み返してましたよん♪
(茶太郎さんはNGでした・・・)

ちなみに、実写版のDVDまで発売中です(笑)
←ライフログに追加しました。

みなちゃまも、一度書店で立ち読みしてみてね♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-20 19:23 | こんな日常

研修2日目。

c0039376_22253419.jpg

これ↑は、今日のお昼。
しかし、なんでいつも食べ物の写真?!(爆)




今日は東京研修2日目。

朝は到着時間が読めないので

JRで移動していたのですが
常磐線が電気系統のトラブルで運転見合わせになってしまい


急遽、高速バスに変更して

途中、八潮PAでTX(つくばエクスプレス)に乗り換え現地へ。



茶太郎さんには

「お前は、いつも変な事に巻き込まれるよな~」

と言われまちた…



まぁ、確かにそうなんだけど


だけどね、必ず「不幸中の幸い」というか


本当に最悪な事態にはならないんですよぉ!


高速バスで隣に座っていたご婦人と仲良くなれたし


秋葉原までご一緒したんですが

TXに乗り替える時、電車はすでに超満員。

すでに乗り込んでいた乗客のみなさんの

「もう乗れないぞ!」

という無言の圧力が怖かった~(笑)

だけど一刻も早く現地に向かいたい~

「どうします?」

と悩んだ結果、次の電車に乗る事に。


そうしたら、次の電車が
たまたま始発で、余裕で座れてラクラク移動できました~(^-^)v


「一本ずらしただけで、こんなに快適になるなんて、ラッキーでしたね♪」

と2人とも、ちょっとトクした気分~♪



帰り際には


「お互い研修頑張りましょう!(偶然、その女性も研修へ向かう途中だった)

電車は止まって大変だったけど、ご一緒できて楽しかったですね~。」


と言って別れました♪


奇跡的に遅刻しないで、会場にも到着できたし


良いことが3個も♪



「本当にラッキーな人は、そもそも出張の日に電車止まらんだろ?」

というツッコミはなしですよ~(笑)


本当は、研修は4日間あるそうなのですが

水戸からだと交通費かかりすぎる…

って事で2日しか受けさせてもらえなかったんですよ~(>_<)

つーことで、本日で強制的に研修終了!


明日からは、また普通勤務です~(=゜ω゜)ノ
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-18 22:25

研修報告。

c0039376_19313365.jpg

みなちゃま、こんばんは~♪

只今、研修一日目を終えて

高速バスで移動ちゅーです。



始め、会場のビルを間違えたけど(・∀・)


なんとか、たどり着きましたよん(笑)


帰りに、調子に乗って地下街でお茶してたら

また迷いそうになったのは御愛嬌よん(爆)





研修は、なごやかな雰囲気だったので、時間もあっという間に過ぎ


「こんなんで、本当にいいのかしら?」と

逆に不安になってしまいました。←心配性なので

明日はもっとハードな内容になると思うので

また気を引き締めて頑張って来ま~す!ヾ(^_^)




以上、バスの中で暇を持て余しているぷく。からの報告でした(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-17 19:31

東京研修!

みなちゃま、オハヨーごさいます♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ



今日、明日とあたくちは

東京で研修でゴザイマス。


方向音痴ゆえ
普段から、あんまり東京とか行かないんですよ~

研修内容より、無事会場に着くか?!


そちらの方が不安だったり…(°∇°;)



兎に角。

ウケは狙わないように

真面目に受けて来ます~(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-17 08:13

リゾート中!?


c0039376_956153.jpg

みなちゃま、オハヨウゴザイマス♪

すっかり秋ですね。

今朝も、青ヤンマが飛んでまちたよん。


シカマルが朝から


「あぅおぅ~ん」


と元気いっぱいなので

ばぁちゃん家の庭に放してあげました。

あたちも、芝生の上にレジャーシートを敷いて

リゾート気分よん♪


c0039376_11301094.jpg


ところで・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-10 09:56 | 最近の事件

ここのところ、悪天候が続いていた。

そんなある日

雷雨が去り、地上の塵は一掃され

突然目の前に美しい夕焼けが現れた。


c0039376_14341419.jpg


あまりの美しさに、ぼけ2くんは(ちょっと照れながら)シャッターを押す。




美しいと感動する気持ちは、なにより大事なことだよ。

普段無口な彼の心をちょっと覗けた瞬間。

母親というものは、ほんの些細な事で幸せを感じられるものなのだ。






そして、今。

ちょっと疲れた自分がいる。


報告出来るようになるまで、もう少し時間くだちゃいね。

かと思えば・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2008-09-07 14:49 | こんな日常

夏祭り♪

c0039376_15584171.jpg

みなちゃま、こんばんは~♪

最近は雨ばかりで、ちょっとテンション下がり気味なぷく。です(´・ω・`)

25日は子供会のOBとして

夏祭りのお手伝いに行ってきましたよん♪


去年はケロロ軍曹の山車でしたが

今年は、画像の通り。

カンフーパンダのようです。


子供たちに混ざって御神輿を持っていたら

速攻、手首が痛くなり(+_+)

翌日は、全身筋肉痛でした…


なんのかんの言っても

子供たちも、お祭りも好きなので

また来週も、お祭りのお手伝いへ行ってきまーす♪(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-08-26 15:58

あるある~!

c0039376_17154840.jpg

みなちゃま、残暑お見舞い申し上げます♪

こんな文章ですませてしまう

怠惰なあたちを許ちて…(´・ω・`)




巷で話題のこの本。


実はずいぶん前に茶太郎さんが買ってきて


とっくに読み終わっていたのですが


今更ながら話題に選んだのは


最近発売されたO型バージョンを

今日買いに行ったら売り切れで
くやしかったからです…

(ぼけ2君と茶太郎さんがO型なのさ~)



で、B型の感想。


◆屋根に上ってみたい

◆人の顔、名前をあんまり覚えてない…というか覚えない最初から

◆気になると即行動。だけど興味ないと、どーでもいい。

◆気を遣いすぎて「気の利かないやつ」みたくなってくる。

◆よく道を聞かれる。

◆行事とかイベントで、なんかいつもカメラ係。

◆人が寝てると起こせない。うるさくできない。

◆「言わないで」と言われたら言いません。

◆押し入れとかで寝たことがある。

◆なんか地球儀好き。

◆差別しない。

◆本気でキレると黙る。

◆お札の方向そろえちゃう。

◆買ったらすぐに開けたい。ビリビリ。

◆A型に間違われるときがある。




以上があたち的に

「あるある~」な内容でした♪



だけど、血液型関係ない気もするなぁー


みなちゃま、何か当てはまりましたか~?!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-08-17 17:15

お台場~おみやげ編~

今日は、お台場で買ってきたものを紹介しますよん♪

まずは、ぼけ2君。
c0039376_14193040.jpg

彼は、遊びに行くというより「買いに行く」カンジですね。


c0039376_14194746.jpg

なぜに出先で本を買うのかが、あたちには理解できましぇん(笑)






8月8日はフジテレビの日だったらしく
この日特別、フリマも開催しておりました。
(実はここが一番楽しかった!)


 「何冊買っても100円!
Tシャツもつけるよ~!」 

なになに~?!そりゃすごい!!
しかしこの場は、彼に任せよう。
100円渡して、あたちは別の売り場へ・・・

彼が選んだ本はコチラ。↓
控えめに2冊GET☆(笑)
c0039376_14195897.jpg




一方、あたちは茶太郎さんへのおみやげ探し。
c0039376_14206100.jpg

なんと、1冊50円!!驚きの安さ♪
茨城交通が載っていたので、迷わずGET★


そして一度はその重さ(2㎏くらい?)に水戸まで持ち帰るのは困難と諦めたブツを
どうしても欲しくなり、再び舞い戻り(ついでに値切って・爆)
GETして来まちた。


そのブツとは・・・・?!


こちら。↓
[PR]
# by pukutare09 | 2008-08-10 14:41 | 旅行記。

しゅっぱーつ♪

c0039376_7132155.jpg

みなちゃま、おはようございます。

あたくち、只今夏休みちゅ~♪

昨日は、ぼけ2くんと漫画喫茶で4時間過ごし(笑)

本日は高速バスで東京お台場へ~!


今までは、駅まで行かないと

高速バスに乗れなかったのですが


最近自宅から徒歩1分の場所にから乗れるようになったんですよ!


これは、かなり便利♪


只今、まさに乗車ちゅー♪

携帯から、ちびちび実況更新するかも?!

ではでは、おやすみなさーい(爆)


(だって5時起きだったんですもの)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月9日 更新・画像追加しまっす。

お台場への冒険のはじまり~♪


6:35  高速バスに乗車。

一気に東京に向かう予定でしたが

渋滞のため、途中八潮PAにて下車し

2005年に開通したばかりのTX(つくばエクスプレス)にて秋葉原へ!

初めての乗車でワクワク♪こんな予定外の出来事も楽しいもんだ♪

と、余裕で八潮駅まで徒歩で(約6分)向かったのでしたが・・・

猛烈な通勤ラッシュ!!

そりゃそうだ。だって平日の朝の8時だもんね・・・

ぼけ2くんをかばおうと

挙げた手ををもどすことも出来ないまま列車は進み

「これもよい経験よね。」なんて思っていたら


山手線外回りが人身事故で運休中・・・

さすがに動揺する、あたくち。

次の手を携帯で検索。(世の中便利になったもんだ。しみじみ・・・)

京浜東北線で無事、新橋まで到着~ふぅ。

新橋から「ゆりかもめ」に乗り換えて、

やっとお台場へ!!



とりあえず、画像をどうぞ。
c0039376_1849928.jpg
c0039376_18492654.jpg

c0039376_18494676.jpg

「あ!おとうさんだ!」
写真撮影を嫌うぼけ2君が唯一ポーズを撮った貴重な一枚(笑)
c0039376_1850571.jpg



なるほど~スポンサー?だったんですね。
c0039376_18501369.jpg




どれを食べたか、わかるかな?
c0039376_18503965.jpg




ちなみにあたちはコレ。↓なかなかオイシかった♪
c0039376_14471653.jpg





おにぎりは3個で500円。
c0039376_18504975.jpg

たこ焼き・うどん・梅マヨツナを購入。
普通においしかったですよん♪



この後は、暑くて写真撮る体力もなく挫折。

では次の記事ではおみやげ編をUPしますよん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2008-08-08 07:13 | 旅行記。

祭りぢゃ♪

みなちゃま、お元気ですか~?

私は元気です。一応(笑)

最近かなりさぼり気味…ごめんちゃい…





おとといから今日まで

黄門まつり開催ちゅーなんですよー♪

c0039376_1845222.jpg



本当は休みだったんですが

急遽土曜日の午前中だけ出勤することになり

職場がメイン会場近くにあるため

祭り囃子聞こえまくりで落ち着きませんでした(笑)



去年は市民パレードに参加したため

夜店巡りをする楽しみはなかったけど

でも、やっぱり見学者としてではなく

参加者として楽しみたかったかなー(´・ω・`)


c0039376_1852442.jpg


そして今度の週末、お台場へ行く予定♪


毎度同じではありますが

帰って来たら、報告する予定です♪

気長に待っててくださいな~('◇')ゞ
[PR]
# by pukutare09 | 2008-08-03 21:25 | こんな日常

健康診断。

今日は、会社の健康診断日。

指定された病院まで検査に行ってきました。


お年頃なので
たくさん検査項目があるんですよ(笑)


バリウムは初挑戦だったけど、マズいというより、飲みづらい。

粘土を水で薄めたカンジで辛かった…


そして「すごい胃下垂だねー!」 と言われてしまいまちた…

骨盤のうんと下まで垂れ下がってるらしいです。

先生があまりにも驚くので

思わず「えへへ。そうなんですかー」

と笑ってしまいました。(←笑ってる場合じゃない?!)



去年は身長が8ミリも縮んでいて、ショックを受けたけど

今年は2ミリ復活して(^_^; 166センチでしたよん♪




軽い乳腺炎も指摘されましたが、とりあえず問題なし!




つーことで

帰り道、ケーキ屋さんと和菓子屋さんで大人買い(爆)

だって、昨夜21時から水も飲んでないので、腹ペコだったんだもん!!


c0039376_13234185.jpg

ここのケーキ屋さん、人気なんです。
午前中だというのに、ショーケースの前にすでに5人ほど並んでまちた。


c0039376_13235760.jpg

ピンぼけでごめんちょ。


c0039376_13241353.jpg

こちらの和菓子屋さんは、初めて♪
お昼用にのり巻きとおにぎりも購入。
コーヒー洋かんの入ったロールケーキ・・・珍しいですよね!!




ついでに駅ビルでセール中だったので、お買い物して帰ってきまちた。



病院で飲まされた下剤が、突然帰りのバスの中で効いてきて
お腹がグルグルで焦ったけど…(爆)


たまには、こんな時間もいいよね♪


るん♪さてと、今から食べまくるぞー!!
[PR]
# by pukutare09 | 2008-07-18 13:21 | 最近の事件

満腹♪

c0039376_21582417.jpg

ある日の昼食(笑)


パスタ200g(2人前)にミートソースかけました♪

ポイントはどんぶりっす(#^.^#)





さて、さて

もうすぐ夏休みです★☆

今年は何処へ行こうかな~と思案中。



ぼけ2君に聞いたら

またフジテレビの「お台場冒険王」がいいそうで

もう2回行ってるので、さすがにそれは…と思ったけど

今年で最後みたいなので
連れて行かないと恨まれそう。


行くしかないかな(;-_-)=3


あとは映画鑑賞に、マンガ喫茶かな?(笑)


部活もあるし、それほど遊ばせてる暇はなさそうです(´・ω・`)




みなちゃまは、この夏どこか行きますかー?
[PR]
# by pukutare09 | 2008-07-10 21:58

★HAPPY BIRTHDAY☆

7/5はシカマルの誕生日♪

彼も2歳になりまちた!

昨日は暑かったし、夕飯はベランダでバーベキューをすることに。

もちろん、シカマル隊長にも、お肉を焼いてあげましたよん♪


c0039376_10778.jpg

牛肉と、豚肉と、かつおの刺身も(笑)


c0039376_1074837.jpg

ご馳走様の後は、ブラッシングサービスも。

今の季節はとかしてもとかしても、毛が抜けまくりなんですよね・・・

ぼけ2君、がんばりまして
隊長、かなりつるピカになりましたよん♪



未だにビビリで甘えんぼうなシカマルですが
そんなところが、みんな大好きだぞ!!
長生きしろよっっ~~~
[PR]
# by pukutare09 | 2008-07-06 10:17 | ■シカマル(わんこ)の部屋

ブーム!

c0039376_15511817.jpg

みなちゃま、こんばんは♪


今日はぷく家の最近のブーム?をご紹介しまちゅよん。


それは、たこ焼きタコタコ~


作るのはもちろん茶太郎さんです(笑)



休みの日にたくさん作ってもらって
3個ずつ冷凍しておくと


小腹が空いたときにグー(≧ω≦)b便利♪便利♪



食べたい人は、ぷく家に来てね~?!(^_^;)
[PR]
# by pukutare09 | 2008-07-02 15:51