最近。

(ケロロが、以前ほどおもしろくなくなってきたような〜・・・)ぶつぶつ

先週の放送分で一番面白かったのは、

最後に、723がもらった色紙のセリフ

『今、キミがにぎるマグロ』(by 623)でした。

あの詩はサイコ−でしたね。(何話目だったでしょう?)



ついでに、ケロロランドvol.2に載ってた

ケロン式性格判断してみた。

日向冬樹タイプでした☆(≧▽≦)/

冬樹くん、大好きなので光栄でっす!!


※ブログランキング始めました。
 よろしかったら、クリック↓お願いします。

      
[PR]
# by pukutare09 | 2005-08-11 18:25 | ケロロ☆

同窓会

昨日、数年ぶりにオープンメンバーのコ達と飲みしてきた。

茶太郎さんは、やたら

「いいよな〜飲み会〜」(≡∧≡)

「楽しそうで、いいよな〜。」と言ってた。

(普段そんなこと言わないんですが・・・お祭り行くの断ったから?)


みんな当時学生だったけど、もうお年頃〜!!

なのに、おやじギャグ炸裂!!

いやぁ、楽しかったっす。

電車で帰宅組もいたので、結構早い解散になったけど

また、できるといいなぁ
[PR]
# by pukutare09 | 2005-08-07 09:54 | 働く。

やっぱり〜?!

今日、TVでロックマンを観てたら

『カレーには、じゃがいもよりさつまいもだろう!』

という台詞(by 名人さん)があった。←「さん」はいらないらしい。

同感です!

いや本当に、おいしいんですよ。あの甘味がカレーによく合うんです。

煮くずれしないし、おすすめです。

 (^3^)/
[PR]
# by pukutare09 | 2005-08-06 12:04 | ちょっと思った事

昨日、すめおちゃんに久しぶりにメールした。


注) すめおちゃんとは、本社の広報室のエライ人だ。
私ごときが、「ちゃん」づけで呼べるはずもなく、こっそりそう呼ばせて頂いている。



たま〜に、メールでネタを提供するとお忙しいだろうに、すぐに返事をくださる。

しかも、広報の人とあっておもしろい。大好きな方です!!



ついでに、会社の新製品募集にも、応募してみた。(4件も!!数で勝負っ)

最終予選まで行けば、本社でプレゼンできるらしい。

(落ちても、ここでまたネタにできるな。ふふふ)

そしたら、すめおちゃんに会えるかも〜(^_^)☆楽しみです!!
[PR]
# by pukutare09 | 2005-08-05 07:16 | 働く。

君は僕に似ている

今日、ぼけ×2君がお風呂で

『きみの〜す〜が〜た〜は〜♪に、に〜て〜い〜るう♪』


と、鼻歌を歌っていた。

かなり受けた。

see-sawさん、ごめんなさい。

(ほんとの歌詞は、タイトルに!!)
[PR]
# by pukutare09 | 2005-07-31 21:48 | ガンダム

ぶひぶひコレクション

最近画像がないので、へたれデジカメ君にがんばってもらって

うちのブタもの紹介したいと思います☆
c0039376_812311.jpg
 

まだまだあるけど、とりあえずチビ達です~!!

あ~癒される・・・
[PR]
# by pukutare09 | 2005-07-31 08:17 | ぶひぶひコレクション

ほんの気まぐれ

突然ですが、ブログタイトル変えてみました〜!!

『暇つぶし』じゃ、なんだかしっくりこない気がして・・・

新しいタイトルは

ぽむぽむ研究クラブ

かなり意味不明です。(*_*)

別に、なにも研究しません。えへへ

よろしくです!!


ついでですが、職場のもと上司が

ブログ始めたようなので

覗いて見て下さい。(かなり飢えてるようです。)
[PR]
# by pukutare09 | 2005-07-29 07:01 | その他

コミックバトン

sikiさまよりバトンを頂いてすっかり遅くなってしまいました(+_+;)

皆さんほど、たくさん持ってないので茶太郎さんと併せてお答えしたいと思います。

コミック所持数☆60冊(少なっっ)

くれよんしんちゃん1〜7巻

総務部総務課 山口六平太 〜48巻(結構売ってしまったので不明)

美味しんぼ 〜91(同上)

動物のお医者さん 佐々木倫子著 全巻 (かなり好き!)

おたんこナース (同上)

はいからさんが通る 全巻

おしゃべり階段 くらもちふさこ著   

超少女 明日香 和田慎仁 著(しぶすぎ?)

ファントム無頼 新谷かおる 著 ←茶太郎さんかなり好きらしい。

砂の薔薇   (同上)

HOTEL  石之森章太郎著 1〜27巻
 


今読んでるコミックは?☆美味しんぼ(しぶっっ)←茶太郎さんです。

最後に買ったコミックは?☆欲しいのはあるんですが・・・(サトラレ マンガ喫茶で読んでます)

よく読むコミックまたは、思い入れのあるコミック☆おしゃべり階段(青春♪の思い出〜)



なんだか、古いのばかりでごめんなさいです。

あまり、コメントも出来てないので恐縮ですが、大好きなブログから

ぼうしブタ絵日記さま

パンダのおへそさま

お忙しい中恐縮ですが、できましたらお願いします。
[PR]
# by pukutare09 | 2005-07-28 18:29 | ブログ ☆バトン

ごぶさたです。

蒸し暑いですね。(+_+;)

すっかり、最近怠けきってます。(昨日のケロロ見逃すし・・・)

デジカメもへたれ気味で、画像もUPできましぇ〜ん。

とりあえず、ライフログだけUPしてみました。

(マイナーすぎ?!)

興味がありましたら是非みてみてくださいね〜

追伸
今日は、やっとアスランが帰ってくるっ♪
[PR]
# by pukutare09 | 2005-06-25 09:30 | こんな日常

初体験・・・



初めて、飲みました。胃カメラ

胃潰瘍だって・・・しかもピロリ菌ちゃんまで飼ってるらしい

「十二指腸の直った跡があるね。あ〜胃潰瘍できてるよ〜。」

(まぢっすか?)←胃カメラ入れてるので心の声

「一応、組織とっておくね〜。」

(まぢっすか?)←しつこいけど、胃カメラ入れてるので心の声

そんなこんなで、昨夜7時から水さえ飲んでないのに午後2時まで御飯もおあずけ〜

食べられないとなると、無性に食べたくなるもので、午後1時までは麻酔が効いているので

つばさえも飲み込み禁止!!(気管につまるといけないので)

ハラ減った(≧∧≦)

その後、しかたがないのでお粥とかうどんとか食べてますが

はっきりいって飽きました(まだ1日しか経ってないのに〜)

キムチはさすがに食べたいと思わなくなりましたが、

たい焼きくらいはいけるかな〜?(好物なので)

みなさんも健康には気をつけませう。
c0039376_19193841.jpg
[PR]
# by pukutare09 | 2005-05-24 19:54 | 最近の事件

こんな・・・

う○このスキンはやめなさい!!

と、(ぼけ)×2君に言われたけど、なにげに気に入ってしまったので

しばらくこのまま〜(^_^)/~ピンクだしいいじゃん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2005-05-07 10:59 | その他

特撮!!

昨日のケロちゃんは、特撮好きの私としてはたまらん内容でした!!

特にスプーンで次々と変身?(巨大化)するところなんぞ、もう大喜び (^▽^)/

二話目のタイトルも、まんまウルトラマンでよかったです♪

先週の「エースをねらえ!」といい、昭和ネタに弱い自分デシタ。
c0039376_15585219.jpg

[PR]
# by pukutare09 | 2005-05-07 09:49 | ケロロ☆

バルーン☆るん♪

先日、会社のミニイベントのお手伝いでバルーンアートを作ってきました。

約2時間30分作り続けて、

次の日、腕が筋肉痛になったとさ。じゃんじゃん★

その成果は、ロゴ画像に!!

・・・というほどのものではありません。f(^_^;)ゞスミマセン
[PR]
# by pukutare09 | 2005-05-07 08:32 | こんな日常

贅沢な過ごし方

今日もいいお天気ですね。

昨日お友達と公園に遊びに行った(ぼけ)×2君

1時間くらいテニスをした後、疲れて芝生で休憩。

そしてつい うとうと(∋_∈)zzz

20分ほど熟睡したそうな。

*えぇなぁ・・・*バーバーハーバーのマスター風(まんがデス)

憧れます。この歳になると,もはや不可能です。(≧×≦)

うらやまし〜!!
[PR]
# by pukutare09 | 2005-04-28 06:04 | ちょっと思った事

花粉。




減ってきた〜 v(^∇^)/ よね?!

c0039376_14523478.jpg




<追記>
つくしアレルギーってのもあるらしいですよ。
私は初耳だったんですが、ほんとにあるの?
[PR]
# by pukutare09 | 2005-04-17 12:57 | ちょっと思った事

出遅れたっ!!

先月、ケロロランド春号を買いに書店へ行ったところ、

「完売です。お取り寄せはできません。」

と言われ、他も探したけれどありませんでした〜 /(T-T)/ OH!NO!!

諦めて今度は、月刊少年エースのケロロピンズ目当てで買いに行ったら

またもや売り切れ!!

ケロちゃん人気はすごいです。ケロケ〜ロ
[PR]
# by pukutare09 | 2005-04-17 12:41 | ケロロ☆

温泉じゃないから~


c0039376_1117423.jpg

[PR]
# by pukutare09 | 2005-04-17 11:24 | 描く。

ぶーたん2号完成☆

c0039376_18134988.jpg

ケンタウルスのブタばーじょん。

一応勇者(勇ブタ)なんですが、弱そう???
[PR]
# by pukutare09 | 2005-04-05 18:13 | 描く。

お通夜で・・・?!

昨日おばあちゃんが、近所の方のお通夜に参列してきました。

その時、弔問のお礼の品として頂いてきた物は、

チョコレート(明治のブラックチョコ ひとくちサイズ)

だったそうです。「70年生きてて初めてだ。」と言ってました。

(ちなみに、こちらは関東地方です。)

もらった事のある方いますか?
[PR]
# by pukutare09 | 2005-03-12 13:16 | 最近の事件

突然ですが、第2の管理人登場!!

「茶太郎さん、ネタちょうだ〜い」

『携帯買った。』

「・・・あとは?」

『夏ホイル買った。』

「・・・(^_^;)?」

というわけで、(どーゆー訳?!)カテゴリに

茶太郎さんの部屋作りました。

謎の管理人の正体に興味を持った方は覗いてみてくださいね。

(別世界が待ってるハズ・・・)


<追記>
「下ネタはだめだよ!」と言ったら、

『じゃ〜書くことね〜じゃん。』と躊躇されてしまいました。(+_+;)

そのうち、多分登場しますので、待っててくださいね。
[PR]
# by pukutare09 | 2005-03-12 10:44 | 茶太郎さんの部屋

またかい?

(ぼけ)×2君

インフルエンザA.B制覇!!

まいった・・・(T_T)次はO型かい?
[PR]
# by pukutare09 | 2005-03-11 12:01 | 最近の事件

訪問者100突破記念。

c0039376_18111197.jpg
ロゴ画像&スキン変えました。

オリジナルキャラです。よろしくぶ〜☆

(ブタ好きな管理人より)
[PR]
# by pukutare09 | 2005-03-11 11:45 | 描く。

ガンダム・・・哀愁

お気づきの方もいるかと思いますが、実はガンダムも好きです。

(ファースト世代の方ほど思い入れはないですが・・・)

先日職場で、紙コップの束?(50センチ位)を両脇に抱えて

ランチャーストライクガンダム〜!!

なんて、おふざけしてたら10歳以上年下の子に

「はい はい・・・・」と冷たくあしらわれてしまいました。

自分としては「それを言うなら、ブラストインパルスだろう!!」

というつっこみを期待していたんですが・・・哀しい (T_T)

c0039376_19354752.jpg














ちょっと前ですが、この歳でガンプラまで作ってしまいました。

たいした出来でもないですが、墨入れもしてあります!↓

c0039376_19382175.jpg 








次回作は未定でっす。

(最初で最後かも〜)


        
[PR]
# by pukutare09 | 2005-02-26 19:50 | ガンダム

携帯自慢

今日は、My携帯の話。

「それ、どこの携帯?」
c0039376_1747587.jpg


「ドコモだよ~!」(F504is)

なんて会話をしょっちゅうしてます。

自分も、こんなに強そうな携帯になるとは、思ってなっかたけど、

今では、結構気に入ってます。

ちなみに、今の待ち受け画面の画像は、ガンダムSEED のカガリです!

みなさんの、携帯はどんなですか?
[PR]
# by pukutare09 | 2005-02-23 18:00 | その他

珍客登場。巨大鳥類!?

今日、隣に住んでいるおばあちゃん達の家に行こうと、

玄関のドアを開けると

バサバサ〜と何かが飛び立ちました。

「今のは何?」と思って見回すと、お隣さんの屋根の上に ・・


  鶴〜!?(@_@;)


大興奮して、家族を呼びみんなで鑑賞しました。

そりゃ〜都会ではないけど、こんな一般家庭の庭先に

鶴がくるとは想定してませんでした。

その事を、おじいちゃんに告げると

「今年は2回目だな〜」と馴れた様子。

何年か前の池が凍りついた時も、池の上に舞い降りたそうで、、、

このさい、餌付けしてペットにしようかな?

鶴って何食べる?
[PR]
# by pukutare09 | 2005-02-08 17:02 | 最近の事件

インフルエンザの驚異

ついに我が家にもインフルエンザがやって来ました。

5年前は、一家全滅!!

これは、やばい!!(*_*)

ですが、うちの(ぼけ)×2君たった一日で直りました。

金曜 夜 38、3度
土曜 朝 39、6度
   昼 39、8度
   夜 37、9度
日曜 朝 36、7度

本当にインフルエンザだったの〜?

と、みんなに言われました。(ちゃんと検査してます!)

おそるべし、(ぼけ)×2君

君は最強だ!!
[PR]
# by pukutare09 | 2005-02-04 13:25 | 最近の事件

いいかげん、更新しなきゃっつーことで、万人受けしそうな、アニメネタで〜

(カテゴリ作っちゃったけど、続くかな??)

1番は、当然(ケロロ軍曹)であります!ギャグ、パロディ最高っっ!

手始めに、ガンダムファンに宣伝活動。

玉砕!!

なぜ??

『あ〜ガンダムネタ出てきましたね〜。でもあの絵嫌い。』

『興味ない。』

私は、負けないぞ!!ガチャポンで、モアちゃんばっかり4体も出てしまっても、私は、負けないぞ!!!

どのくらい好きかというと、

けろっとマーチCDについてくるストラップを携帯につけるほど

ボタンを押す時、『ぽちっとな♪』というほど

パソコンの壁紙をケロロにするほど

好き☆です。

でも、時々不安になります。

ど根性カエルやら、うる星やつらのパロディは平成生まれにはわからないだろう!

と、いうことです。

(はい。自分は昭和○○年生まれなので、ばっちりわかりますが、、、)

ていうか、年令不祥??

このブログを読んでくれたケロロファンは、ぜひ御一報を★
[PR]
# by pukutare09 | 2005-01-30 12:22 | ケロロ☆

はじめまして★



日々の出来事、まったりのんびり更新していきたいと思います。よろしくです!

<プロフィール>

※196×年生まれ ふたご座/B型 末っ子

   <動物占い>サル。(お調子者)
   < 犬占い >ポメラニアン(きゃんきゃん鳴きながら走りまわっている)・・・らしい。(爆)

※日立市出身  巨大観音像に似てると言われたことがある。(微妙・・・)
   
※家族構成   茶太郎さん♂+ 自分♀(ぷく・管理人M) = ぼけ2君
         シカマル(ワンコ)♂ 2006年、夏生まれ。
        (ぶろぐ仲間のネコさん家から9月に養子入り~♪)

c0039376_1404730.jpg
※趣味

    ●洋裁、物を作ること(料理以外!)美術鑑賞 

※好きなモノ

    ●猫、小物等、可愛いものすべてが好き。
   ★ただいま、ブタちゃんグッズ収集ちゅ~★


※活動パターン 
   
    ●どちらかというと、インドア派。          
    ●お祭り好き♪ 
    ●極度の方向音痴
    ●高いところが恐い(昔は平気だったのに・・・)高いモノを、見上げるのもダメ。
    ●ぼーっと歩いてるので、知り合いとすれ違っても全く気づかない!

   故に・・・・・ ぼけ2君がボケなのは、母親似だと思われる。(爆) 

                 



<追記>
不定期更新になりがちです。すみません・・・(≧∧≦)

コメントには、すぐ答えられる様がんばります!が、夜ふかしは苦手なので、

更新は、朝/夕が多いです。お暇があったら、是非遊びに来てくださ〜い☆

会員規則も読んでね♪カテゴリにありますよん
[PR]
# by pukutare09 | 2005-01-22 09:22 | 自己紹介なの☆