夏の映画は、何を観る?

みなちゃま、こんにちは♪

右の→つぶろぐにも書きましたが

昨夜は、体調を崩して、夕飯もそこそこに

19時~翌朝7時まで、寝てしまいました・・・

それでも、回復しなかったので

さらに13時~16時まで、お昼寝してしまいました。Oo。。( _ _ )) ☆\(` ゜ #)起きろぉー


おかげさまで、だいぶ復活したワン♪





さてさて、みなちゃまは映画を観に行く予定はありますか~?

あたちと、ぼけ2君が行くのはコレ♪↓



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団←飛びます♪
c0039376_1723077.jpg


ぷく家では、毎年恒例となったこの映画。
原作はずいぶん前に読んだので、細かいところは覚えてませんが
哀しい展開になるんですよね~。





で、前売り券買ったら、コレくれました♪
c0039376_17272974.jpg

ネームプレートです。
結構、しっかりした作りでした☆






もうひとつは・・・

劇場版・ナルト疾風伝←飛びます♪

c0039376_2015330.jpg


こちらは、前売り特典のクリアファイルが完売~!(泣)

なので、まだ券は買ってません・・・




劇場版・仮面ライダー電王←これまた飛びます♪


も観たいんだけど

ぼけ2君に「(年齢的に)さすがに無理だろ~!」

と拒否されたので、哀しくも諦めまちた・・・




う~ん。それにしても、あたちってば

映画の好みがお子ちゃまだわね(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-30 18:17 | こんな日常

去年参加させていただいた、ギャラリーR・Pさんの「Tシャツ展」←飛びます♪

今年は、製作が間に合わないため、不参加となってしまいましたが

1点だけ、昨日今日のやっつけ仕事で、完成しましたので

勝手にブログ上で、参加させていただきます♪

(ごうこママ様、ごめんなちゃい!)

展示会場は、こちら♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-24 14:40 | ブログ DE コラボ★

おはようちゃん♪

昨日は、大雨でしたが

今朝はすでにギラギラ太陽が照りつけてます・・・



昨日、柿安のいとーさん、さとーさん、みぽりんと

夜の喫茶店へと出かけてきまちたよん。


携帯で撮ったので、画像が悪くてごめんちょ



予定していたお店が、臨時休業!

"く(""0"")>なんてこった!!"

そのまま帰るのも、哀しいので 

みんなが来るまでの間、同じビル内の雑貨屋さんを見てきまちた。

c0039376_1249223.jpg

写真のエプロンや、バックの他
フエルトで作った栞や、マスコット、ブラウスなど・・・
すべてご自分で手作りしているそうです。
まだ20代の女の子でしたよん。



で~、夜のお茶会会場ですが

いつか行こうと思って

あと2件、よさげなお店をチェックしてあったので

そちらに行ってきました♪

5月14日にオープンしたばかりのお店です。


ぷくが選んだメニューは、こちら!
c0039376_9301993.jpg

お野菜たっぷり、それほど辛くもなく
ご飯は十六穀米を使用した、ヘルシーな一品でした!




週末限定♪デザートはお約束ですよねん?
c0039376_9303715.jpg

半分コして、食べまちた。
特にいちごのチーズケーキがおいしかった~☆(^~^)モグモグ




こちらは、みぽりんが選んだフォー。
c0039376_9305251.jpg

こちらも、あっさりしたお味でした♪
あたち好みの味付けだわ~



夜の8時からは、キャンドルナイト。

プラス800円で生演奏と、歌が聴けるらしい。

(すぐそばの芸術館でもキャンドルナイトの企画があったようなので

協賛?してたのかも・・・)



私たちは、演奏が始まる前に帰ったけど


歌を聴きに、ご年配のご夫婦が2組いらっしゃってました。


いいですよね~そんな時間の過ごし方♪






さてさて、次はどこへ行こうかなっっ!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-23 09:44 | 食べる。

むふふん♪

行ってきました、社員食堂!!

しっかり写真を撮ってきましたよん。(笑)


c0039376_1953403.jpg


☆A定食・・・490円

☆小鉢(大学芋)・・・90円

でしたよん。

社食はマズイイメージでしたが

値段の割に、お味もなかなか・・・ 

ご飯は、茶碗でなくどんぶりでした。

迷わず、いちばん盛のよいのをGET!(笑)

お腹いっぱい、満足♪満足♪ (*^0^) =3 ゲップ




次は、北見町ビル(歩いて5分)の社食にチャレンジしよっと♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-21 20:02 | 食べる。

こりゃ、なんじゃ?

c0039376_18542592.jpg


フツーのブタのぬいぐるみのようですが

そーではありません! 





どれどれひっくり返してみましょう。
c0039376_1856549.jpg



おわかりに、なりましたか~?

これ、体を洗うスポンジなんですよん♪

もったいなくって、使ってませんが・・・




もいっちょ、おまけに!
c0039376_18583939.jpg

最近の、いちばんのお気に入り♪
コレを持って出かけた日は、一日HAPPY気分になれますの。
タオル地のハンカチですよん。



ふあふあ、キモチよくってブタ君もZZZZZ・・・・(笑)
c0039376_18594868.jpg


木金は・・・
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-19 19:27 | ぶひぶひコレクション

c0039376_12364349.jpg

今日はお休みなので


公園へ、シカマルのお散歩に行ってきました!


まだ朝の7時だというのに、日差しがあちちっ!


だけど木陰は、ちょー涼しくて爽やか~♪



今、おばあちゃん家とぷく家、となりの郵便局まで


外装の工事が入ってるため

警戒心が強く、ビビリなシカマルには、たまらんみたいです!(>_<)



暑さにも、マイッテルみたいで


以前より、わんこ餌の食い付きが悪いの。


最終的には、全部食べるんだけどね。


母は、ちと心配です…


いつもより、たくさん遊んであげないとねー
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-16 12:36

おめでと☆自分!

c0039376_2154720.jpg

みなちゃま、おめでたいコメントありがとうございました♪

お礼にケーキの写真UPしまちゅ。

食べた気分を味わってください(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-15 21:05 | 食べる。

相変わらず、エキサイトログイン出来なかったり

表示に時間かかったり・・・

この記事も、今朝UPしようと思ったのに、出来なかったんですよ~(T_T)


13日  朝4:00~5:00 NTTのメンテナンス

14日  朝1:00~10:00? エキサイトのメンテナンスが入ります!!

ご注意くだちゃいませ~
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-12 19:21 | その他

エキサイト、なんだか調子悪いですね・・・

みなちゃま~ちゃんと見れてるかちらん???


さぁさ、平日はなかなか更新できないので

たまったネタを大放出?!しますわよん♪

みんとさんちで購入したトートバック。

「底の大きさに合わせて、厚紙なんぞ敷くと安定してよくってよ!」

とのご忠告通り、作ってみまちたよ~♪

そのままだと、ちょっと底がぼよよん~(T T)
c0039376_11164654.jpg



そこで、この秘密兵器を!!
c0039376_1859572.jpg

薄いプラ板に、シカマル画像を貼り付け~♪
(製作☆茶太郎さん)


底に入れるのよん。
c0039376_1902031.jpg


では、このデカイお弁当箱で実験してみましょう♪
c0039376_1903420.jpg

本当はこんなに食べないからね!!(爆)


みごとに、底が安定しておりますっっ!!
c0039376_1911092.jpg

(モデル☆ぼけ2くん)


いかがですか?みんとさん♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-10 11:16 | ブログ DE コラボ★

シカマルの新しいリードをネットで探していたら

おもしろいオモチャを見つけました!


★アメリカ直輸入★ ナイラボーン!
c0039376_10423471.jpg


「一日でオモチャを駄目にしてしまう

噛む力の強いワンちゃんに!!」


と言う宣伝文句に

「こりゃ~いい~♪」

と、早速購入しちゃいまちた。(笑)




どれどれ、早速対戦ぢゃっっ!!



カミカミ・・・
c0039376_10474549.jpg


かみかみ・・・
c0039376_1048079.jpg


噛み噛み・・・
c0039376_10481357.jpg





一休み。
c0039376_10482678.jpg



カミカミ・・・
c0039376_10483957.jpg


かみかみ・・・
c0039376_10485463.jpg



こりゃ~手強いワン!!
c0039376_10491075.jpg



史上最強のカミカミオモチャに

さすがのシカマル隊長も降参!!



万が一、かみ砕いても粒状にしかならないし

体内に吸収されないから、安全なんだそうです。

だけど、ちゃんと見ててあげないと

まぢ、歯が折れそうよ・・・


そゆわけで、シカマルには1日10分程度与えてま~す♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-09 11:43 | ■シカマル(わんこ)の部屋