天気予報犬。

突然ですが、うちのシカマル隊長(通称マルさん)は

天気予想ができるんですよっっ!!


下の4つの中から、正しい予報をみつけてね♪






シカマルが、鼻をちょろんと舐めれば、翌日曇り。
c0039376_1515118.jpg


シカマルの瞳が、いつもより輝いていたら、翌日は晴れ。
c0039376_1521148.jpg


シカマルが、サンダルをカジカジしたら、翌日は大雨。
c0039376_1522915.jpg



シカマルの臭いが強くなったら、翌日は雨。
c0039376_1524583.jpg





このうち、ひとつは本当よ!!

今日も、当たったもんね♪

正解は、こちら★
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-29 15:23 | ■シカマル(わんこ)の部屋

ここは寒いのよ。

こことは、あたちのPCルーム兼寝室。

エアコンはついてるけど、電気代もったいないでしょ~?(笑)

では、ぶひぶひコレクション、いきまっせー♪




求人雑誌、タウンワークのキャラです。
c0039376_17435945.jpg

スーパーで、無料で配っていたのを、茶太郎さんがGET☆
これ、エコカイロなんです。
何度でも使えるんだって!!ほーほー(感心)





ボールチェーン付きマスコット。
c0039376_17223685.jpg

ウィルバーちゃんですよん♪
ちょっと、おされな雰囲気ですね。



おや?これはなんでしょう~?
c0039376_17373787.jpg



小さいながらも、力持ちな
マグネットのカードホルダー(?)ですよん♪
c0039376_17375210.jpg

頭と、胴の間に、紙を挟むんですよ。



あなたは、どれがお好みですか~??

おまけ☆
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-28 17:55 | ぶひぶひコレクション

うれしかったコト。

今日、ケンタで一緒に働いてた女のコが

彼氏と一緒にお店に来てくれた。


彼女は、この彼に今まで3回は告白し


そして、いつも友達以上にはなれなかった。



「でも、好き。」


それがやっと報われたのだ。



自分のシアワセは

当然ウレシイが

他人のシアワセは

突然のプレゼントのように
私のココロを踊らせる。


おめでとう。

そして、教えてくれてアリガトウ☆



帰りぎわに

「今年でケンタ卒業なので

送別会来てくださいね♪」

と、お誘いをうけた。



自分はたいした人間ではないが


仕事を辞めても、忘れずにいてくれる

なんて幸せな事だろう。


これからも

イロンナ人と出会っていくだろうけど

そのひとつ、ヒトツヲ大切にして生きたい。


それを気付かせてくれた彼女に、もういちど


ありがとう!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-27 01:06 | ちょっと思った事

ぼけぷく。

ネタが浮かばないけど

休みすぎるのも、どうかと思うので(笑)

最近ね~ボケちゃって~これまだ書いてなかったと思うんですが・・・






え~茶太郎さんは、家に帰ってきてもお仕事してたりします。

書類を自分で印刷し、綴じたりするんですが

私も、よく手伝わされます。


これは、そんなある日の出来事です♪

恥ずかしい話。
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-25 22:37 | こんな日常

祝☆国境越え?!

え~先日シカマル隊長が

初めて自分で国境を越えました!(笑)

その、国境とは?!



c0039376_1595147.jpg

わかりますか~?

ば=ばあちゃん家(お庭は、ドックラン広場)

ぷ=ぷく家(下は駐車場兼シカマル邸)



つまり~私有地から、公道へ出たってことです。

いつも、無理矢理引っ張っていくか

抱っこするかしないと、お散歩へは行けないのですが

(ある程度家から離れれば、諦めて歩く)

「これでは、いかん!!」

と、シカマルの人格?を尊重し

自主的に、歩いてくれるように

ちびっとずつ、テリトリーを広げることにしまちた。


こんなに苦労するワンコはいるんだろうか・・・


初めは、小屋も入らなかったし

私有地の半分も、ビビッて自分じゃ行けなかったんですよ~。(汗)


それを、毎日ちびっとずつ

彼のペースで進み、

やっと~やっと~公道デビュー?!





いえいえ。

まだ、一歩踏み出してはクンクン。

人が通れば、ビビリ。

向こう側の通行人にもビビリ。(笑)

だだーーーーーーっっっと、家(敷地内)に逃げ込もうとするのだ。


「一日一メートル」

を、目標に今日もがんばる

ぷく&シカマル隊長なのであった!!




あ~こんなこと書くと、また室内犬って言われてしまうな~(爆)
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-22 15:23 | ■シカマル(わんこ)の部屋

オムライスの常識?

えー、みなちゃま

毎度のコトながら、質問です。

オムライスを作る時

玉子には、なにを入れますか?

なにも入れない?

塩やミルク?

砂糖?



はい。わたくし、ウン十年間

ずっと砂糖です。

そして、それが当たり前だと思っていました。

しかーし、先日それが少数派だと言うことを知りました…


今のところ、砂糖派ゼロ…(汗)


いや、きっと仲間はいるハズだわっ!!

ねーっ♪(笑)

おいしいんだからー

ただ今仲間募集ちゅー☆★
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-18 21:07 | 食べる。

母とランチ♪

c0039376_752531.jpg

えーやっと日立の実家に行ってきまちた♪

バスと電車で一時間で行けるんですがー

実に半年ぶり?くらい

盆も正月も帰らない、悪い娘でし。



ココは以前、美容室のパーチーが行なわれたホテルの一階にあるレストラン。


東京下町の洋食バイキング♪

c0039376_197751.jpg


c0039376_16541261.jpg


なかなかおいしかった!

冷めてなければ、もっとおいしかったなー残念っっ




その後、一緒にショッピングしまちた♪

あたちが、若い服買おうとすると

「いくらなんでも、それじゃ…」とたしなめなれー(笑)


だけど、趣味もよくわかってるようで

「こんなん欲しいんだ。」と言うと

あちゃらこちゃら見つけて、報告してくれました♪



一緒に買い物って、女同士の楽しみですよねー!!


来月は、姉と行こう!と、計画ちゅう~☆



みなちゃまは、親子、兄弟で

どちらへ行かれまちゅる?

1月16日は、新年会!
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-16 07:52 | 食べる。



今日は、暖かいのでシカマルの洗濯しまちた♪(笑)



一緒に湯船に入ってみるぼけ2くん。
幸せそうだ。

c0039376_166947.jpg




やさしく、ゴシゴシ・・・
c0039376_1662851.jpg





最後にお湯を張った湯船に入る。
気持ちよさそうな、シカマル隊長☆
c0039376_166459.jpg






洗った後は、陽の当たるベランダに干しましょう。(笑)
c0039376_167152.jpg

隊長!ねむそうですっ!!



この後、寒くなる前に取り込み

もう一度、ドライヤーで乾かしてあげまちた。


湯船に入れたのは初めてだったけど

気持ちよさそうにしてたな。

あ~~~~一緒に温泉入ってみたいーーー!!


みなちゃまは、ワンにゃんと混浴したことありますか~??
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-14 16:18 | ■シカマル(わんこ)の部屋

惑わすモノ。

c0039376_20478100.jpg

最近、茶太郎さんが蔵書を整理して

埋もれていたこのマンガを発掘した(笑)


かれこれ20年近く前の本だけど

何度読んでもオモシロイー♪

動物がリアルに描かれてる所と

キャラがまったり(動物も人間も)しているのが、いいのよねぇ…

そして、100パーセント猫派だったあたちに

ワンコのよさを教えてくれたのもこの本。


何度読んでも、ハマってしまい

なにも手付かずに、なりかねましぇん!

(今朝もうっかり読んでしまい、遅刻になりそうだった!)

人気マンガだったので

読んだ方も多いかと思いますが

まだなら、是非おすすめですよん♪

かなり癒されます☆
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-11 20:47

え~おかげさまで、XPに蘇生したPちゃん♪

ちゅ~ことで、更新できなかった

くりすますネタ、UPしちゃいますよ~♪


え?気分でない???


まぁまぁ、そこをなんとか・・・・(笑)

さぁ、脳みそをクリスマスへ!タイムトリップ♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-08 13:51 | こんな日常