11月28日

14時まで仕事。

15時すぎ、電車で現地に到着☆




会場となった日立シビックセンターの
サンタさんと記念撮影。
c0039376_19544277.jpg

右は、みねっち。
左が、ぷくだよ!




ちょっと遅くなってしまったので、二階席での観覧となりました。

初めての経験だったので、かなりワクワク♪

みんなに見て欲しいので、あえてデカイ写真のまま載せマス♪

始めは、和服の着付けとセット。
c0039376_1956742.jpg





お次は、みなさん白い衣装ですね。
カットとセットが終わり、ポーズを決めてくれました。
c0039376_20303354.jpg





これが~↓
c0039376_19562016.jpg



こうなります~!
c0039376_19563059.jpg

芸術は爆発のヘアーから♪




モデルさんも、みんな素人です。
c0039376_19564178.jpg





花嫁さん★
c0039376_19565243.jpg

右端があたちの担当美容師さん。
かっこいいでしょ~?




最後は、モデルさんと美容師さん全員でご挨拶。
c0039376_1957335.jpg



プロの手を借りず、すべて自分たちで

構成、音楽、照明、映像・・・用意したそうです!!


裏方(音響)さん。
c0039376_2038423.jpg



すんばらしい~~~★☆

本当に、しっかり楽しませていただきました♪♪




ショーのあとは、近くのホテルに移動し

いよいよ立食ぱーちーです♪

これが、またなかなか豪華な会場(生演奏つき!)



豪華な、お料理。
c0039376_2053939.jpg

右が、みねっち。
左は、テラちゃん。
二人とも、柿安仲間♪ですよん。



お寿司の職人さんまで!!
c0039376_2054953.jpg




特に、切りたてロースとビーフは絶品でしたよん★


ショーとあわせて、これらすべてがタダなんて~~~!

さぶちゃん(社長)てば、太っ腹だわっっ!!





ぱーちーでは、美容師さんたちの余興も・・・



c0039376_20101222.jpg

知る人ぞ知る「DJ☆オズマ」を、ノリノリで~♪







c0039376_20105594.jpg

元気に、よさこい踊り♪
一緒に、踊りたかったよ~~!




最後には、抽選会もあり(ハズレましたが)

おみやげに、ミニシャンプーセット&手帳までいただいてしまいました。


いやぁー楽しかったなぁー♪♪

次は50周年ぱーちーかしらん?

ぜひ参加したいわぁ…
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-30 12:58



はぁ、何日ぶりかちらん?

みなちゃま、ストーリー覚えてますか~?(笑)

忘れた方は、←カテゴリの

「ブログ DE コラボ」から探してね♪






魔法の国ザンスへと迷い込んだ鮭太郎は

襲われそうになったところを、美しいレディーセントールに助けられる。

彼女の名前は「ルーラ」

物語は、怠惰な管理人によって(笑)

また、回り始める・・・・


記憶と、記録。
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-27 09:20 | ブログ DE コラボ★

はいな~。

昨日、もはや恒例となりつつある

オリンピックデーラン 2006 ☆3キロジョギング

に、参加してまいりました~♪


水戸駅まで自転車(40分)→電車(5分)→バス(15分)→徒歩(10分)

で、ようやく現地入りです。(笑)







スタート前、トラックに向かって気合いを入れるぷく。
c0039376_206599.jpg

みんなこのTシャツを着て、走るんだよ。






早く着いたので、自家発電?を体験するぼけ2くん。

後ろの扇風機を回してました。
c0039376_207169.jpg



参加賞の傘。

この柄、誰かさんも持ってたよね?(笑)
c0039376_2072844.jpg




さらに、読売新聞のマスコット君(名前ど忘れ!)と、記念撮影。
c0039376_2074884.jpg





ドナルドと、準備体操。
c0039376_20864.jpg




みんなも、体操。荻原さん、発見☆
c0039376_20212931.jpg





走ってる画像はさすがに撮れなかった・・・


当日は気温も低く(9℃くらい??)

始めは、かなりきつかったですが

半分も走ると、慣れるモノで

最後はスピードアップして、なんとかぼけ2くんに追いつきました。


走れば、走るほどクセになるんだよね~。

さぁさ、みなちゃまも今日からジョギングへGO===☆★よん♪♪(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-24 20:24 | こんな日常


うおおおお~~~~ぅ!!かじかじかじかじ!!!!!
c0039376_19594545.gif

こ、こわいよ・・・シカマル。









c0039376_2085761.jpg

みた?みちゃった??










こないだ、ばあちゃんちの庭に逃走し

めちゃめちゃ野生に目覚めたシカマル隊長。

家に帰ってくると、とたんにおとなしく

かわいい子犬に戻ります。(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-23 20:14 | ■シカマル(わんこ)の部屋

マラソンとぱーちー★

先日、4ヵ月ぶりに(笑)美容院へ行った時

30周年記念ぱーちーに出席しないか?

と、お声をかけていただきまちた♪


「お友達も一緒にどうぞ。」

と、イケメンの担当美容師さん(既婚者だからね!爆)

に言っていただいたので

職場の子たちと、総勢5名で行くことになりました。


カットショーのあと

ホテルで、立食ぱーちー☆♪

ひゃっほぅ~~っ!!



と、いうことで

昨日は同席する「みねっち」と、ショッピングに行ってきました。



そこでみつけたバック♪

c0039376_7454016.jpg



ぱーちー用を探しに行ったのに

買ったのは、この普段づかいのバック…(笑)

だって~一目惚れしちゃったんだもん!!

しかもお手軽価格!

満足、満足♪♪


でも、ん?

あーーーっ。着ていく服がにゃいーーー!(汗)  

そして、明日は・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-22 07:45 | こんな日常

c0039376_9534261.jpg

幸せを呼ぶ、3本足のブタさん♪
素朴なお顔が、カワイイでしょ?


c0039376_9535943.jpg

下から撮影。
本当に3本しかないのよ~。
南米チリ地方に伝わる、幸運を呼ぶ置物だそうです。





で、ぷくの新しいPC用デスク。
c0039376_9541498.jpg

ガラスの下に引き出しがあって
自由にコレクションを飾れるってワケ。
今は、とりあえず「雑貨屋さんのおされなポストカード」だけつっこんでありますが
そのうち、ぶひぶひコレクション大集合=☆★させます~♪
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-15 10:01 | ぶひぶひコレクション

はいはい~。

3連休は、ブログ更新しまくりですよん♪

PCカード探してないけど、USBケーブルがあったので

11日に撮った写真をUPしまちゅ☆



11月11日(土)

小学校でお祭りのようなモノがありました。

わかりやすく言うと、学園祭のようなもの?

ただし、主催は保護者です。

子どもは遊ぶだけ~(笑)


今までは、なんやかんやで係についちゃって

遊ぶ暇もなかったんですが、

今年は、初の「お手伝いなし!」だったので

お休みだった茶太郎さんと出かけてきました~♪





午前中は

「学校へようこそ!」

という、学校開放の日でもあったので

(出入り自由の授業参観)

算数の授業を見てきました。


その後、バザーへ~

今年から、公民館で行うことになり

お天気も悪く今ひとつ、来場者が少ない!!



そんなこんなで、安売りのオンパレード☆★

二人で、買いまくっちゃいました!!(笑)

c0039376_1016479.jpg


1点、10~300円で購入。

全部買っても、2000円!(安っっ!!)

あいにく、ふたりとも自転車で行ったので

帰りは、とっても苦労しましたが・・・

車だったら、もっと買ってたな。

お弁当箱(お重?)を買ったので・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-14 10:39 | 食べる。

3連休。

なのだよ。(笑)

昨日は、茨城県民の日で休校~。

ぼけ2くんと、ショッピングへ行ってきまちた。

去年の冬服がほぼ全滅で

長ズボン3本、長Tシャツ1枚購入。


そのショッピングセンターで

タイムカプセル 2006→2020年 14年後への手紙

ってのをやってたので、書いてきまちた。




14年後って・・・

結構な歳だよ。(笑)

まったく想像つかない。


ボケ2君は24歳。

シカマルは14歳と4ヶ月。


あたちは、誰と暮らしているんだろう?

(↑色んな意味で、恐い)

今よりは、大人になってるんだろうか?

ぽむぽむ研究クラブは続いているんだろうか???


14年後のお正月に、家に届くそのはがき。

ドキドキ・・・

ってか、ちゃんと家あるかな?(笑)




★おまけ★

出張で来てた「案内ロボット君」とご挨拶♪

c0039376_1042717.jpg


そして明日は・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-14 10:05 | こんな日常

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
足跡に証拠残ります。

(かならず日記のタイトルを『年上の彼女ができました♪』にしなければならない。女性の場合は『年上の彼氏ができました♪』に。)


●好きなタイプを外見で答えよ!

体型:ガリはNG!がっちりタイプがいいかな?

身長:どうでもいい。顔が好みの人って、あたちより身長低かったり・・・(笑)

顔:観賞用は(笑)かわいくておぼっちゃんタイプが好き♪

服装:似合っててて、こざっぱりしてればそれでよし。

性格:なんでも~いつも同じ性格の人好きになるわけでないしね~!

髪型:短髪つんつん!(←よっさんと同じ♪)


●年上が好き?
 
精神的に上ならOK!ガキんちょは、NGですね。


●財布はどんなのを使ってますか??

ネットオークションで2000円くらいでGETした

オレンジ&シルバードット柄のがま口つき財布。

そろそろ、ちゃんとしたの欲しいのですが

なかなか「これ!」ってのがみつかんない。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??

ドコモP700i そろそろ充電池がお馬鹿なので、新しいの欲しいです。


●ストラップはつけてますか?

ブタ、ブタ、ブタ、ネコ、カーネル、手作りビーズ。

ほとんど、頂き物です。

(ネコはたまにゃン先生作♪)


●手帳って持ってますか?

勤務時間が不規則なので、必須です!

それから、学校行事とか、約束事とか・・・

最近、プチ痴呆なんで。(爆)


●バッグはどんなのを使ってますか?

去年冬のバーゲンでGETした薄型ボストン。

茶で、クロコ調ベルトつき



●[バッグ]の主な中身は??

財布、化粧ポーチ、携帯、鍵、手帳、ハンカチ・・・

ふつーです。


●今はいてるパンツの色は?

忘れた。(まぢ)

知りたくもないでしょ?


●星に何を願う?

リアルに「給料UP!」

乙女チックに「宙に飛び、月でウサギと餅つきしてみたい」


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

クリーム色。

おいしそうだから。


●好きなスポーツは?

あまり、得意ではないので・・・

ジョギング?!

今年も、オリンピックデーラン、3キロ走ってきますよ!!

●好きな日

特には・・・

星が綺麗に出てる日♪(メルヘン)

●最後に観た映画は?

これね~忘れてて、茶太郎さんに聞きました。(笑)

劇場版☆ナルトです!

感動して3回は泣きました。(←だったら、忘れるなってばよっっ!)


●怒ってる時にどうする?

黙る。(こえ~)


●夏か冬どっち?

冬。

暑いと、体力なくします・・・


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

幼児虐待、殺人等のニュースはいかんです。

かなり哀しいというか、許せなくなりますね。


●ベッドの下に何がある?

布団だも~ん!

ってことは「畳」か?


●昨夜何した?

今月、外食しすぎだなと反省。(笑)
 

●好きな車は?

免許ないし・・・

こないだ中古車やさんでみかけた

「ますたんぐ?」は、かっこいい!!と思った。


●好きなバイクは?

乗らないんだけど、YAMAHAがデザインが上品で好き♪


●好きな花は?

ピンクならなんでも!!

たんぽぽも、かなり好き。


●生きてるうちにやってみたい事

海外旅行!

豪華客船の旅~♪

ぶひぶコレクション、大人買い~!

そして、ブログオフ会☆



















バイト仲間だった「よっさん」のブログ読んでしまったので

わけわからんけど、答えてみたよ。


いわゆる「バトン」だったんだな。


あ、みなちゃまは

まわさなくってもOKですからね~!

読み逃げしてくだちゃい♪(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-13 11:02 | ブログ ☆バトン

みなちゃま~お元気ですか~?

すっかり週1~2の更新になってしまい、申し訳ございません!!

しかも、エキサイト君のご機嫌が悪く~

入室も困難になってる模様です。

重ね重ね、お詫び申し上げます。




本当は、別ネタを載せようと思ったんですが

PCカードを紛失してしまいまちたー!(汗)


とりあえず、携帯で撮ったモノ載せていきます。










11月10日(土)

ぼけ2くんは学校行事で、学校へ

あたちと、茶太郎さんはたまたま休みが一緒になったので

こっそり(でもないが)

二人でうまいモノを食べに行ってきまちた♪


c0039376_1084853.jpg

近所に出来た、洋食屋さんのランチ。

手前は、トマトパスタ。(茶太郎さん)

奥は、チキンのソテー。(ぷく)

どちらもシンプルながら、なかなか美味しかったです☆

サラダにかかってた、手作りと思われるドレッシングが

あたち的にはとってもお気に入り。

お料理も、あつあつでGOOD★☆





c0039376_109250.jpg

さらに~このデザートとコーヒーもSETなのだ=!!

これで、驚きの1000円よ!奥さんっっ!!(←最近こればっかだな)


ここは、もう一回行ってみたいお店ですぢゃ。



それにしても~、最近外食しすぎだな。

実は21日に、またまたパスタ食べに行ってきます。(笑)

食べるために、働いてると思う今日この頃・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-13 10:18 | 食べる。