カテゴリ:こんな日常( 126 )

近況♪

c0039376_2148567.jpg

c0039376_2148573.jpg

c0039376_2148566.jpg

みなちゃま、こんにちは♪

いきなり復活したけど、近況がまだでしたので報告します(*^^*)




侍は、サムライじゃなくなったので(剣道してないので)再び改名しようかと。

う~む....考えてみると、彼の特徴って??やっぱりぼけぼけ?(笑)

それは、後で考えるとして....(^_^;)



彼は今、奨学金もらいながら、埼玉の私立大学に通ってます。


一人暮らししているので、自炊して、週3~4日位、夜ラーメン屋さんでバイトしています。


生活は楽ではないですが、色々やりくりして

旅行やらなんやら楽しんでる様子。


夏休みはタイへ2週間、英語研修へ行って来ましたよん。


すっかりタイが気に入ったようで、「住みたい」と言ってました♪←軽くギャグ(笑)






あたくちは、母の命日に実家に帰って


姉とかなーり久しぶりにランチして来ました♪


きちんとお料理してる、やさしい味で美味しかったです♪

温室を改造した、不思議でお洒落な別棟で食べましたよん。



兄たちにも会えたので、なんだかよかったです(*^^*)




12月には、姪の結婚式があるので、そちらも楽しみにしてます♪




以上、近況でしたっ!(*^▽^)/★*☆♪














[PR]
by pukutare09 | 2014-11-25 21:48 | こんな日常

大掃除

c0039376_23225978.jpg



12/31~1/4仕事なので、今日は頑張って大掃除しました!

綺麗な部屋にはグリーンも映えますね~♪

明日もお休みなので、実家に行って

夜は小豆を煮ましょう~(お餅も買わねば!)



c0039376_2323076.jpg



まるさんは、最近ガムテープの芯で遊ぶのが好きです♪






と、何事もなかったように突然更新してみたぷくでした(笑)













..... Ads by Excite .....
[PR]
by pukutare09 | 2013-12-29 23:23 | こんな日常

遊んで来たよ♪

こんばんは♪駆け込み投稿のぷく。です(笑)

今年は、12/31~1/4までしっかり仕事なので、全然お正月気分になれましぇ~ん。

だけど12/28~30は連休だったので、28日は侍と東京、29日は実家、30日は大掃除と

なかなか充実してましたよん♪


時間がないので、とりあえず写真だけUPしま~す!

12月姉とつくば~クリスマス~年末まで、

いろいろ想像して楽しんでくださいっ!!

c0039376_2203375.jpg
c0039376_2212399.jpg
c0039376_2214149.jpg
c0039376_2215439.jpg
c0039376_222714.jpg
c0039376_229337.jpg
c0039376_2222197.jpg


c0039376_223111.jpg


c0039376_2231236.jpg
c0039376_2232569.jpg
c0039376_2233778.jpg

c0039376_22124145.jpg

c0039376_224184.jpg

c0039376_2283664.jpg



食べ物の写真ばっかやん!!(爆)



それではみなちゃま、よいお年を~















..... Ads by Excite .....
[PR]
by pukutare09 | 2012-12-31 22:13 | こんな日常

あんなことやこんなことがあったけど、行ってきましたスカイツリー!(笑)



c0039376_1328289.jpg

下から見上げただけでクラクラします(←高所恐怖症)






c0039376_13284331.jpg
c0039376_13294753.jpg




今回は二人でおデートよん♪
侍、大きくなったでしょ?








予約なしで、朝いちの高速バスで出発!
8:30ころ現地入りしました。
チケットカウンターまで90分位並んで、展望台へ。
さらに上の展望回廊まで40分待ち程度で行けました♪(予定通り)




東京タワーと飛行船。(撮影:侍)
c0039376_13291265.jpg





富士山もばっちり★お天気に感謝♪(同上)
c0039376_13292658.jpg






ランチは、こ洒落たお店で☆
c0039376_1330777.jpg




このあと、浅草と六本木の美術館巡り(ショップだけ/笑)最後に秋葉原。

酷暑の中、なかなかのハードスケジュールだったけど、楽しかった~~~





浅草でシカマルそっくり柴犬グッズ見つけたよ。可愛いね♪
c0039376_1491388.jpg





「ボクにそっくりだワン♪」
c0039376_13302698.jpg

ま、本物にはかなわないけど(親バカ)






9/1記事追記::::::::



4月に久しぶりに映画のエキストラにも参加しましたよん。

(登録してあるので、何か撮影があるときメールが来るのです。)

ロケ地「常磐神社」←オフィシャルサイトへ飛びます♪

中央の黒いジャケットに黒いカバン
(白いシャツのお姉さんの右隣)がぷく。です♪

このあと上着だけ着替えてメガネかけてもう一場面撮影しまちた。

一人で参加したんだけど、みなさんエキストラ経験者の方が多くて

話が盛り上がり、最後にお茶したりして、楽しかったです!

また日程が合えば参加したいなぁ~















..... Ads by Excite .....
[PR]
by pukutare09 | 2012-08-28 14:11 | こんな日常

誕生日♪

c0039376_21245036.jpg


6/13 誕生日でした。

茶太郎さんが、可愛いにゃんこチョコ付きケーキ買ってきてくれました。


追伸。

まっくとうちゃん、ワシはまだ△5歳やで。

1歳間違えてるわ(笑)


画像は、花壇でくつろぐシカマル君。
c0039376_21245061.jpg


そこにいられちゃ、お花が植えられません…(^-^;
[PR]
by pukutare09 | 2011-06-13 21:24 | こんな日常

謹賀新年

お正月と掛けまして今年の抱負と解く

そのココロは?











新年(信念)

お後がよろしいようで(笑)


c0039376_63014.jpg

しかっちです♪

続きはここをクリックしてちょ☆
[PR]
by pukutare09 | 2011-01-01 06:41 | こんな日常

近況♪

c0039376_2054095.jpg


楽天ブックス: マリアビートル - 伊坂幸太郎 : 本←詳しくはクリックしてみてね♪

読書の秋ってことで、最近読んだオススメ本のご紹介です★

6年前に発売された「グラスホッパー」の続編のような話ですが

これだけ読んでも、もちろん楽しめますよん。

いわゆる殺し屋たちの話なんですが、これがなかなか面白く

ちりばめられた伏線が残り数十頁で一気に繋がって行く様は痛快!!

(特に木村の初老の両親がカッコイイ!)

ちなみにグラスホッパーはバッタで、マリアビートルはテントウ虫のことです。


機会があったら読んでみてね♪







今月は、他にも色々とお楽しみがあって

今週の土曜日はサムライの学校の

創立五十周年記念・合唱コンクールを聴きに行ってきます(^O^)/

「何歌うの?」聞いても教えてくれず・・・

まぁ最初で最後だと思うので、楽しんで来ます♪


11/6 追記

行ってきました、合唱コンクール♪

なんと侍のクラスが金賞!!

感動しましたっ!!やっぱ魂のこもった歌っていいよなぁ~




それから、初のライブハウス体験★
c0039376_2054023.jpg



これまたサムライ繋がりですが


最近メジャーになりつつあるバンドのライブがあるらしく


「中学生が、夜(PM7時~)そんな所に行ってはイケマセン!」


と言ったら「じゃあ、保護者としてついて来て」と言われ


渋々付き合うことにしました(笑)


あたち的にはあまりタイプではないんだけど


知らない曲聴いててもつまらないと思い


今必死で予習中です(-_-;)


いちばんの心配は、座席がオールスタンディングなので

約2時間、体力が持つだろうか・・・ということです(爆)




あとは恒例の「オリンピックデーラン」「ハリポタ鑑賞」です♪


仕事もいよいよ師走に向かって忙しさが加速してきて

胃の調子が若干悪く、病院でもらった薬飲んで頑張ってマス☆

(そもそも好きなカレーとか止められないから、治りも悪いんですけどね…えへ。)




ではでは、また時間が出来たら更新しま〜す♪
[PR]
by pukutare09 | 2010-11-04 20:05 | こんな日常

茶太郎さんが、じゃらんを買ってきてくれました♪

c0039376_1493333.jpg


「どっか行くの?」と聞いたら

「違うよ」とコレをくれました。







c0039376_1495148.jpg



超かわえぇ~~っ(≧∀≦)

あにゃたも、おひとついかが?!('-^*)♪
[PR]
by pukutare09 | 2010-07-06 14:11 | こんな日常

一番、大吉♪


今年は年末年始、結構ゆっくりできました~

12/31 風邪気味なのをいいことに、大掃除もそこそこでまったり~
      お昼はカレーやさんでナンをおかわり(笑) 
      夜は紅白と「のだめアニメばーじょん」を交互に鑑賞。

 1/1 昼間は実家でおせち。夜は茶太郎さん宅で蟹などをご馳走になりまちた~
     また食べ過ぎた~

 1/2  朝のうち初詣.

c0039376_20263991.jpg
c0039376_20265990.jpg

(実は2枚とも別の神社です)


c0039376_20365412.jpg

あたちのおみくじ♪今年はいいことありそう~♪♪



1/3  今日は読書の日よ~東野圭吾「赤い指」を読破。
      ←最後にほろりんときます。おすすめ!
     綾辻行人「Another」も読んだけど、こちらは結末があくまでもホラーだったので
     あたち的にはいまひとつ。(最後トリックがあるのかと思ったので)

     夜は頂き物のおせちを~市販のおせちは初だったけど美味しかった~♪



1/4  職場の新年会。

会場はディズニーランドホテル!!(本社が千葉なのよん)
あたちはどれかわかるかにゃ?
c0039376_2081759.jpg


会場の雰囲気~
はい、あたちはどれ?(←しつこい・笑)
c0039376_2083180.jpg



前菜~これ一番美味しかったの。蟹とポテトのなんちゃら。
c0039376_208532.jpg



デザートにもティンカーベル。可愛いね♪
c0039376_2092480.jpg



こちらは残念ながら、あたくちおりません。
40~50代の課長クラスの皆様方です~
「セーラー服を脱がさないで」を熱唱した後の撮影風景。
c0039376_2094715.jpg

楽しい雰囲気が伝わったかちらん?





最後は、うちの侍と遊んでもらって、ご満悦のシカマル隊長。
c0039376_20232176.jpg

みなちゃま、2010年もよろちくねん♪






追伸★体重は1キロ増ですみまちた(爆)
[PR]
by pukutare09 | 2010-01-07 20:45 | こんな日常

寒中ジョギング報告♪

みなちゃま、こんばんは♪

今日の水戸は最高気温9℃・・・さむいっす!!

そんな中、走りに行ってきました★

参加費500円で、このTシャツ(半袖)とマックのポテトS券とアクエリアス500mlもらえます♪
c0039376_20264272.jpg

撮影:ぼけ2くん。
彼曰く「顔でけぇ~」 ほっとけや~~!!(爆)




聖火入場~ランナーはこの方。
c0039376_2027576.jpg

参加者いっせいに撮影しまくりでした。






準備体操はこの方と。
c0039376_20334938.jpg

楽しくできましたよん♪






体力テストもあったけど、時間の都合もあり
あたくちは遠慮して、ボケ2くんだけ。
c0039376_20272856.jpg




真冬並みの気温&一時小雨が降りだし

超~~~~~寒かったけど、楽しく無事完走できまちた★☆

来年も参加したいなっと♪


さて、次の更新はアルパカちゃん?!

来月中旬に会いに行く予定です!!

お楽しみに~~~♪♪

(その前に更新するかもしれません。期待しないで待っててねん!!)
[PR]
by pukutare09 | 2009-11-22 20:46 | こんな日常