カテゴリ:ちょっと思った事( 40 )

ラヴレター

連日の残業続きで、さすがに疲労がたまってきまちた・・・

そんなヘタレなぷく。家のちょっと深イイ話。









いつからそこにあったのか…?


それは化粧箱の底の方で

ちょっと汚れて


そしてあまりにも無造作に入っていた。



くるんだ紙の表側には

たどたどしい文字で


「かあちゃんえ」


と書かれており


内側には折り畳んだメモ用紙。


( いつもらったんだっけ? )


必死に記憶をたどりながらその紙を開く…




さてさて

最近ぼけ2君もお年頃で

こちらの問いかけに 全く答えない事もしばしば。



「まぁ、しかたないか」 と思う一方で


「やっぱり娘も欲しかったかも」 と思ったり。



だけど彼が

世界でいちばん大切な存在

だということに変わりはない。




c0039376_13352149.jpg




私は、まだまだ頑張れる。
[PR]
by pukutare09 | 2009-04-04 13:45 | ちょっと思った事

年末。

昨日は、仕事納めだった。

帰りのバスを待つ間

「やっとここまで来たな・・・」と、安心したら

急に2007年も終わりなんだという実感が湧いてきた。



今年は、いろいろあって

いつものように猪のごとく

わが道を突っ走ることもできず

色々と苦労して・・・いた・・・ハズ・・・

いや、確かにそう思っていたのだけれど

過ぎたことは、水に流す性質らしく(笑)

今は、すっきりとした気持ちでいる。




そういえば、今の仕事がキツくて

友人とお茶を飲みながら愚痴を聞いてもらった後

お礼のメールを送ったら、こんな内容の返事が返ってきたことがあった。


「あなたは、仕事が大変だと言っていたけれど

私には、今のあなたがキラキラしているように見えたよ。」



その時は本当に、いっぱい×2で

会社に行くのさえ気が重かったのに

そのメールを読んで


「もしかして、自分が思っているほど

今の自分は、ダメじゃないんではないか?」

と、急に気持ちが軽くなった。

自分で、自分を苦しくしてしまってる自分に気づき

それからは、仕事にも楽に向き合えるようになった。


そのメールは、しばらくはお守りのように

何度も読み返していたけれど

しっかりと胸に刻みつけてから、消去した。


新しい、自分と向き合うために!!(格好よすぎ?!)



そんなわけで、たまには自分を褒めるのもよいのではないかと思う。


一年間、がんばったな!あんたは、エライ!!from 自分。




そして、みなちゃまにも


おつかれさま♪

きっと来年は今よりもっとシアワセになっていますよ~!!

ぽむぽむ★☆byぷく。
[PR]
by pukutare09 | 2007-12-30 09:24 | ちょっと思った事

12がつ。

c0039376_20561434.jpg

長い研修期間が終わり


昨日から、実務に就くことになった。


順調とはいえない自分の仕事ぶりに落ち込み


仕事を終えて

会社の通用口から一歩外に出ると

街の景色が一変していた。




「そうか、今日から12月だ…」


いつもなら、クリスマスイルミネーションの美しさに


単純に見とれていられるのに


不安な気持ちと


「もっとできるよ!」


というキモチがごちゃ混ぜになって


不思議な感覚だった。




明日からは、この道を通る時に


「ぽむぽむ」と唱えてみよう。



きっと、もっとがんばれるよね♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-12-02 20:56 | ちょっと思った事

戦いのあと…

さぁ、次いってみよう!!
c0039376_2011334.jpg

昔は、今日が体育の日だったよね・・・






市民運動会で使ったゼッケン30枚。


洗って干したら
「ちょっと絵になるな。」と思った。


私の戦いも、もう少しで終わる。
[PR]
by pukutare09 | 2007-10-10 20:11 | ちょっと思った事

とりあえず・・・

ネタも浮かばないので、スキン(デザイン)を変えてみまちた♪(笑)

なんか、ひとんちみたいですね・・・

そして、気付いたこと。
[PR]
by pukutare09 | 2007-05-24 21:53 | ちょっと思った事

最近、どうもスランプ気味だ。

何に?

と、言われても答えられないけど



12日☆結婚記念日

また、忘れてた。(*_*)

もっとも、今年は茶太郎さんも忘れてたので、おあいこだけどー(笑)



13日☆母の日


うちの母の悪いところは

もらったプレゼントにケチをつける所だ。(`´)

それは、昔からで…

他人の悪口は絶対言わないけどね。

(↑これは、とても尊敬している)



16日☆姉の誕生日


「おめでとうメール」を送ろうとしたら


ネット回線が不通になった(T_T)



そういうワケで

どれも、これも

盛り上がらないまま

体調もすっきりせず

ぐだぐだな生活をしています…



全然「ぽむぽむ」してないやん!

ぼげぼげってカンジ?(笑)


あした、久しぶりに美味しいケーキでも買ってこよう!


そして、復活するのぢゃー☆★\(^O^)/♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-05-17 22:06 | ちょっと思った事

うれしかったコト。

今日、ケンタで一緒に働いてた女のコが

彼氏と一緒にお店に来てくれた。


彼女は、この彼に今まで3回は告白し


そして、いつも友達以上にはなれなかった。



「でも、好き。」


それがやっと報われたのだ。



自分のシアワセは

当然ウレシイが

他人のシアワセは

突然のプレゼントのように
私のココロを踊らせる。


おめでとう。

そして、教えてくれてアリガトウ☆



帰りぎわに

「今年でケンタ卒業なので

送別会来てくださいね♪」

と、お誘いをうけた。



自分はたいした人間ではないが


仕事を辞めても、忘れずにいてくれる

なんて幸せな事だろう。


これからも

イロンナ人と出会っていくだろうけど

そのひとつ、ヒトツヲ大切にして生きたい。


それを気付かせてくれた彼女に、もういちど


ありがとう!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-27 01:06 | ちょっと思った事

最近言われるコト。

『なんで、そんなにがんばるの?』

最近、似たような言葉を4人くらいに言われた。

確かに、今とても多忙だ。
疲労も蓄積している。

しかし、自分は自分のすべき事を

しているだけだと考えていた。


しかし、こうも続け様に言われると

自分は、間違っているのではないか?

という気になってくる。



『最近、元気ないね。』

『テンション低っ!』


いかんな。


ここいらで、息抜きをせねば!!


とりあえず、明日美味いモノでも

食べに行くか?(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-23 00:57 | ちょっと思った事

いいこと。わるいこと。

あさ起きたら、身体がだるかった。×

テレビの占いでラッキー度№1だった。○

朝会社に向かうとき

電光掲示板に「いってらっしゃい。おきをつけて。」と、言われた。○

そのちよっと先のバス停で

職場の店長に「Sぞう~!」と、でかい声で呼び止められた。△

お昼を食べたのは16時30分だった。×

シカマルが「フセ」を覚えた。○

バレーの練習があった。△

明日から4連休だ。△



★トータル診断★

超ラッキーではないが、最悪でもない。

ちょっと疲れて、ちょっとしあわせだった。

今はトニカク、熟睡したい…

おやすみなさいZZZ
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-05 23:16 | ちょっと思った事

秋は、職人。

この間、TVで 「レストランとかの食品サンプル?を

いかにリアルにつくるか」 ってのをやっていた。

(12チャンネルの、TVチャンピオンでもよくやってますよね?)


いやぁ、前々から思ってたんだけど

それを仕事に出来たら、幸せだろうなって

まぢ、思います。


実は、そういう立体的なモノを作るのが、いちばん好きなんですよ。

美術の時間でしか、作ったことないんだけど

ペーパークラフトで、般若の面をつくったり

石膏?を削って、頭像をつくったり

粘土で、自分の手をリアルに作ったり・・・



(ふふふ。ここだけの話

そーゆーものは、いつも点数がよかったのよ。)←自慢?!爆


スポーツの秋もいいけど

芸術の秋も堪能するため


なにか、見つけてこようかちらん?

(つくりたい題材も、決まってたりするのよね~これが・・・)



実現するかはわからないけど、できたらUPしますねん♪



みなちゃまは、なにか作りたいモノありませんか~???
[PR]
by pukutare09 | 2006-09-06 19:14 | ちょっと思った事