カテゴリ:最近の事件( 60 )

被災した②

みなちゃま、こんばんは。

色々ご心配いただき、ありがとうございました。
日立の実家も一週間ぶりに、やっと断水解除したようで安心しました。

高速道路も通行止め解除になり、ガソリン不足も今週末には解消されるそうです。

スーパーは多少の欠品はあるものの
ほぼ通常通り、商品が店頭に並ぶようになりました!


心配だったシカマルの餌(カリカリ)も、やっとゲット出来ました♪
これでしばらく安心です!




あんなこんなで報告遅れましたが

サムライ無事
第一志望の公立高校合格しました!!
卒業式も終え、合格発表の翌日被災したことが不幸中の幸いでした。

いまだ余震が続き、原発の影響など、なかなか元の生活とは行かなそうですが

がんばって行きたいと思います!!
[PR]
by pukutare09 | 2011-03-20 22:07 | 最近の事件

被災した

みなちゃま、こんにちは!

ぷくは元気です!

だけど家の中が凄いことに…

11日、仕事中に深度6の地震発生。

とりあえず店外に非難。
パソコンやら鏡やら落ちたけど、それほど被害はありませんでした。


停電のあと断水、電話、携帯不通に。


営業続行不能と判断し
ひとり先に帰宅させ、本部からの指示を待って自分も自転車で帰宅しました。


家についたらあら、大変!

じいちゃまの家のブロック塀崩壊。

c0039376_13102283.jpg


食器ほぼ全壊。

お風呂場のタイル一部落下。

とにかくゴチャゴチャ!足の踏み場がかろうじてある程度。
(画像はサムライの部屋。蔵書が多いので大変なことに・・・)

c0039376_13143120.jpg


(平家はそれほどは被害はなかったようです)

昨日の21時まで断水、停電だったため、お風呂も入れず、余震が凄くて熟睡出来ず…

今日はかなり復旧してきたので、シャワー浴びて出社できました。

道路は通行止めが多く、渋滞しています。

ガソリン不足で、車の移動も厳しくなってきてます。

明日からどうなるんだろう…

原発が正常に稼働してくれればよいのですが

放射能漏れの危険性もあるらしく

そこが一番コワイです…

スーパー、コンビニ等、閉店中なので

とりあえずカップラーメンばっかり食べていたので
そろそろ「普通のおかず」
が恋しいぷくでした。
[PR]
by pukutare09 | 2011-03-13 13:01 | 最近の事件

サムライ、覚醒!!





みなちゃま、こんにちは♪

うちの侍もついに部活引退の日が近づいて来ました(T^T)


なにより部活が大好きで
待ち時間に無意識にゴルフスイングの練習するサラリーマンのごとく(笑)
テレビを見ながら竹刀を振る仕草をしたり

腕や足についた筋肉を見ていると

語らずとも強くなるために努力している事は伝わっていました。



そんな中、先日最後の大会がありました。

まずは団体戦。(ちなみに中堅)
彼の貫禄ある立ち姿に

「こりゃ行けるぞ!」と思う反面

「すぐに負けたらどうしょう」と不安もよぎり、心臓バクバク((○(>_<)○))

自分の事ではこんなに緊張しないんですけどね(^_^;)




第一試合、惜しくも敗れる。 しかし「強くなったなぁ」と実感。
第二試合 面二本勝ち!
第三試合、 前半苦戦するも先に一本!そして試合終了間近もう一本!

思わず応援席で「おっしゃあーーっっ」と拳を挙げて立ち上がってしまい
女子部員が「すげー…」と呆気にとられていました(笑)

チーム?としては2敗1引き分けでしたが、成長した姿が見られて
母としては大満足でした♪


続く個人戦は翌日行われましたが、仕事の都合で休みが取れず(泣)
心の中で応援。

そろそろお昼食べなきゃね・・・と14時に休憩に入ると

会場にいるお友達のお母さんからメール着信あり!!



見事な飛び込み面
鮮やかな2本勝ち!秒殺!


個人戦でいつも一回戦で負けていたのに・・・
再び「おっしゃ~~あ!」と職場で奇声をあげて驚かれる(笑)




数分後、第二試合の速報。




勝った! 面 2本!



「やばい!!鼻血がでそう!!」と返信(爆)
次勝てば中央大会へ行けるっ!!と大興奮。





・・・・再び速報。

残念。国田(優勝候補)にあたりました。でも立派だった!
母たちの黄色い声援が飛びまくりました。



残念な気持ちより「よく頑張ったよな~」という思いが強かったです。

試合でなかなか一本が取れず、本人も悔しかっただろうに

今回の試合では自分の力を出し切れたと。

我が息子ながらカッコいい!!

彼もついに「やさぐれ剣士」から本当の侍剣士になれたと、とても嬉しく思いました。(T_T)

続く中央大会で(団体戦のみ全校参加できる)

再びカッコよく戦って来て欲しいと思います★☆



ちなみに女子団体は準優勝、女子個人の部3人が中央大会進出

男子部長、個人の部中央大会進出の快挙でした♪


みんな頑張ってね~~!!
[PR]
by pukutare09 | 2010-06-26 12:49 | 最近の事件

サムライ。

昨日は最高の1日だった。

実は気になることが4つあって


それらすべてがうまくいったと連絡があったのだ。



それは店舗の営業成績だったり


ある人の就職の結果だったりするのだけれど


いちばん感動したのは

ぼけ2君の剣道の試合結果だった。



男子部員が5人しかいない弱小チームで

私の知る限りでは、公式戦で1勝すらできなかった。


そんなチームが2勝し、決勝リーグまで進んだというのだ!


彼はいつもチームの中で
なかなか結果を出せずにいた。


それが昨日の試合では中堅(←この言葉の意味はみんとさんに説明してもらおう)
としての役割を果たし

顧問の先生に「100点!」と誉められたそうだ。


あいにく仕事で応援には行けなかったが


昼休みに、他の父兄の方からの報告メールを読んだ時

「やった〜〜!!」と叫んだ後


不覚にも涙が出てしまった。



そして今日は個人戦。


私が応援に行くと負けるというジンクスを是非破ってもらい

キレのある「一本!!」

を決めてもらいたいものだ。



やさぐれ剣士、サムライぼけ2がんばれっ!


****************************

おまけ♪


いつも通勤中にコレで音楽聴いてます。

ブタちゃんのヘッドホンが可愛いでしょ?(笑)

c0039376_10555979.jpg

[PR]
by pukutare09 | 2009-10-01 13:10 | 最近の事件

普段は言えてますよね?

先日、仕事で市役所に出張販売に行った時


ひとりの女性に声をかけられた。


「駅前の△▲で働いてましたよね?」


確かに見覚えはある。


だけど残念ながら


私の記憶の中にその女性はいなかった。




「私も同じ職場にいたんです。でもすぐに辞めちゃったから…」



忘れてしまっていた事を責めるわけでもなく


彼女は話を続けた。



「息子さんの3歳児健診の時の話が忘れなくって…」



3歳児検診では


身長や体重の他に


言葉の発達も検査される。


(例:×ブーブ/○車)




「他の単語は、言えたのに

ネコの時だけちゃんと言えなかったっていうのが


可愛くて忘れられないんです。」



しばらくは



(そんな事あったかしらん?)


と半信半疑だったけど


彼女が立ち去った後


看護婦さんとの会話や


幼かった息子の言葉を思い出し


ちょっとシアワセな気持ちになれた。





自分でさえ忘れてしまっていた思い出が


別の誰かの中で
10年もの長い間、大切に保管され


それを再び手に入れる事が出来たキセキに感謝したいと思った。







さて。



3歳児検診で看護婦さんに


ネコのイラストを見せられた彼は


なんと言ったのか…?






「にゃんこちゃん♪」








動物好きの彼らしい一言だった。


そして今 「シカマル命!」 のようだ。


c0039376_20274138.jpg

[PR]
by pukutare09 | 2009-02-24 22:29 | 最近の事件

c0039376_20111532.jpg


みなちゃま、ご機嫌いかがですか?

あたちは、仕事で休みは少ないながらも

まったりマイペースに過ごしてますよん♪




先日大好きな雑貨屋さんで素敵な曲をめっけてしましました!!

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~

NaomileがJ-POPの大ヒット曲をカヴァーしたアルバムなんですが

本家よりココロに滲みるというか

かなり女子好みな曲です(笑)


選曲もいいんですよ~

とりあえず、キセキとロビンソンをダウンロードしてみたけど

アルバム欲しくなっちゃいました~♪




TUTAYAで視聴できますよん♪


お時間があったら聴いてみてね★☆
[PR]
by pukutare09 | 2009-02-18 20:12 | 最近の事件

リク丸参上♪

c0039376_1033751.jpg

ふたたび、パイナップル君(笑)

写真は先月撮影のもの。
今はもう少し丸いかな?大きめのリンゴくらいまで育ちました♪
さらに下の方にも新しい実が育ちつつあります!!
う~む。順調順調。


さてさて、実はこのパイナップル君に
オトモダチ?が出来たんです!!







じゃ~ん!!
c0039376_100081.jpg

ゲロゲ~ロよろしく!!
(ちょっとピンぼけ・・・ごめんちょ)

いつの間にか、パイナップル君の葉っぱの上に住み着いていたのよん。
夜お散歩?へ出掛けても、ちゃんと翌朝には帰ってきてるんですよ~♪
あんまりカワイイので名前をつけまちた。

リク丸」です。
シカマルの弟分ってことで~!!ヨロシクねん♪


・・・・しかし、君はどこからやって来たのだね??
[PR]
by pukutare09 | 2008-09-23 10:32 | 最近の事件

リゾート中!?


c0039376_956153.jpg

みなちゃま、オハヨウゴザイマス♪

すっかり秋ですね。

今朝も、青ヤンマが飛んでまちたよん。


シカマルが朝から


「あぅおぅ~ん」


と元気いっぱいなので

ばぁちゃん家の庭に放してあげました。

あたちも、芝生の上にレジャーシートを敷いて

リゾート気分よん♪


c0039376_11301094.jpg


ところで・・・
[PR]
by pukutare09 | 2008-09-10 09:56 | 最近の事件

健康診断。

今日は、会社の健康診断日。

指定された病院まで検査に行ってきました。


お年頃なので
たくさん検査項目があるんですよ(笑)


バリウムは初挑戦だったけど、マズいというより、飲みづらい。

粘土を水で薄めたカンジで辛かった…


そして「すごい胃下垂だねー!」 と言われてしまいまちた…

骨盤のうんと下まで垂れ下がってるらしいです。

先生があまりにも驚くので

思わず「えへへ。そうなんですかー」

と笑ってしまいました。(←笑ってる場合じゃない?!)



去年は身長が8ミリも縮んでいて、ショックを受けたけど

今年は2ミリ復活して(^_^; 166センチでしたよん♪




軽い乳腺炎も指摘されましたが、とりあえず問題なし!




つーことで

帰り道、ケーキ屋さんと和菓子屋さんで大人買い(爆)

だって、昨夜21時から水も飲んでないので、腹ペコだったんだもん!!


c0039376_13234185.jpg

ここのケーキ屋さん、人気なんです。
午前中だというのに、ショーケースの前にすでに5人ほど並んでまちた。


c0039376_13235760.jpg

ピンぼけでごめんちょ。


c0039376_13241353.jpg

こちらの和菓子屋さんは、初めて♪
お昼用にのり巻きとおにぎりも購入。
コーヒー洋かんの入ったロールケーキ・・・珍しいですよね!!




ついでに駅ビルでセール中だったので、お買い物して帰ってきまちた。



病院で飲まされた下剤が、突然帰りのバスの中で効いてきて
お腹がグルグルで焦ったけど…(爆)


たまには、こんな時間もいいよね♪


るん♪さてと、今から食べまくるぞー!!
[PR]
by pukutare09 | 2008-07-18 13:21 | 最近の事件

☆ATARI★


みなちゃま、こんにちは~♪

今日の水戸は最高気温15度。寒いです。



c0039376_10273122.jpg

コレ、茶太郎さんが当てました!(Quoカード5000円分)

ネットでチャレンジしたら、当選したようです。
当選者なんてこの世に存在しないと思っていたのでビックリ!(笑)




と、喜んでいたら





あたちにも当たりがっっ!!





















って、アイスの当たり棒かいっっ!!(爆)




c0039376_10275790.jpg

アイスの棒だけでは絵にならなかったので
昔作ったミニうちわも一緒に(笑)



c0039376_10282231.jpg

ミニ風鈴と後ろ側も撮影。
(ちなみに風鈴は、百均で買った、化粧品の詰め替え用ボトルのキャップを使用)

こんな風に活用してまちた♪
↑ なつかし~



ウン十年ぶりに、アイスの当たり棒を出し
めっちゃ喜んだけど、一本だけでは、なにも貰えない。しかも抽選だった・・・泣

ホームランバーサイトへジャンプ♪
せめて液晶テレビとかがよかったな~
[PR]
by pukutare09 | 2008-05-31 10:51 | 最近の事件