頑張ったよ!

みなちゃま、お久しぶりです(^-^;

すっかりご無沙汰して申し訳なく思っております(>_<)


今の職場でリーダーになってから早くも8か月が過ぎました。

不安な気持ちでのスタートでしたが

他のスタッフの協力もあって

それなりに実績を残せるようになって来ました♪


控えめな性格ゆえ、どこでも威張れないので自慢させてください(笑)


直営32店舗中、先月の売上高、前年対比&目標が1位★☆

今月は、ほぼ最下位のスタートでしたが

残り1週間で猛ダッシュ!

奇跡の(?!)3ヶ月連続目標クリア!!


今日は、嬉しくてテンション上がり過ぎて
一気に疲れてしまいました(笑)



だけど、そんな余韻に浸るヒマもなく

明日からの年賀状商戦の準備で

今日は夜の12時まで、残業頑張りました!!


かなりキツかったけど

この経験は一生忘れられないな…


と、自己満足の世界に浸ってます(爆)


そんなこんなで、来春まで忙しい日々が続きますが

時間が出来たら更新しますので

月いち位は(←かなり控えめ)覗きに来て下さいね♪(^-^)/~~
c0039376_13443268.gif

[PR]
by pukutare09 | 2010-10-01 01:31 | 働く。

ごさブタ★

c0039376_20205971.jpg

あ、ご無沙汰です。

(ふざけた挨拶ですんまそん(^-^;)

新年の記事書いたと思ったら

いつの間にかもうすぐ3月っ~?!

我ながらよく放置していたと感心してしまいます…



去年暮れから、近隣店のゴタゴタに巻き込まれ


気づいてみたら、今の店舗の責任者になってました…( ̄□ ̄;)!!


いきなり2月からリーダー勧告
しかも入社4ヵ月+0ヵ月の新人ふたり抱えてのスタートでした(泣)


業務命令に逆らうわけにもいかず
(自分だって、まだ1年4ヵ月なのにぃ)
とぼやきつつ、不安でしかたなかったけど・・・


一度受け入れたらあとは突っ走るのみ!!


「私はスパルタだからねっ(`_´)」
の宣言通り、愛の鞭、時には蹴り&頭突きをかましております(笑)




実家の母にメールで少し愚痴ったら

いつもの定期便(漫画とお菓子)の他にアマリリスが入っていました。


「花でも育てて、穏やかな気持ちになりなさい」と言うことらしいです。


子供の時から、何を決めるにも全く相談しない娘でしたが

このトシになって、やっと甘える事を覚えました(^_^;)


母は口下手なので、いつもコトバではなくて

何かくれたりします。

今回も「なんで球根?」と思ったけど

やっぱり嬉しいし、ありがたいです。

あー私も、もらうばかりでなく、何か親孝行せねば~(>_<)



画像は茶太郎さんが買ってくれたスリッパです。

シッポが可愛いでしょ?


3月末に金沢へ旅行に行きます!!

帰ってきたらまた記事書きますね~

って、それまで放置かよっ!!(爆)

余裕できたらその前に記事UPしますね~~~~
[PR]
by pukutare09 | 2010-02-23 20:32 | 働く。

あいらぶ☆文房具♪

みなちゃま、こんにちは♪

今日は、会社で取引のある文具屋さんに招待券を頂いたので

エコ&新製品の見本市に行ってきましたよん♪


参加企業は

アピカ、カシオ計算機、プラチナ万年筆、キングジム、シード、シヤチハタ、ゼブラ、マックス
ニチバン、ぺんてる、ヤマト。


サンプルも頂けるらしい…ヽ(≧▽≦)/


文房具大好きのあたくち
わくわく気分で行ってきましたよん♪


会場は、県庁近くの開発公社ビル内の大会議室。

始め恥ずかしくて写真撮れなくて…( ̄◇ ̄;)

とりあえず、県庁(笑)
c0039376_16301984.jpg



各ブースの写真だけ載せますね~
c0039376_16184818.jpg
c0039376_16185849.jpg
c0039376_16191430.jpg
c0039376_16192795.jpg
c0039376_16193733.jpg

c0039376_16212371.jpg
c0039376_16213680.jpg



一番気になったのがテープのり。

コストはかかりそうだけど

手が汚れないし

手軽に使えるのがいいですよね♪
c0039376_16224429.jpg
c0039376_16225270.jpg


ホチキスもオシャレ&軽く綴じられる優れもの!
c0039376_16262128.jpg




次は、詰め替え出来る蛍光ペン。
c0039376_1624664.jpg
c0039376_16244554.jpg


職場じゃあまり使わないけど

茶太郎さんがよく使っているので

おねだりして、現行品を無料でゲット☆(笑)


他のブースでも
「どうせもう会うこともないし~」と

思いっきりおばちゃん化したあたくち(笑)


「他の方には差し上げてないので
こっそり持って行ってくださいね」


と何度言わせたことか(爆)

うーん、タダって素晴らしい( ´∀`)



そして、戦利品の数々↓(シロクマ君は違いますよ 笑)
c0039376_1628942.jpg


一番太っ腹かつ「静電気が起きやすい人は、血液がドロドロらしい
という小ネタまで教えてくれた
ぺんてる」さんに、感謝を込めて

イチ押しの商品をアップで♪
c0039376_1629238.jpg



こちらの商品は一本買うごとに5円寄付出来るそうです!

そして、全製品のインクを香り付きにするプロジェクトを進行中だそうです♪

これだけ宣伝すればいいかな?(笑)




会場はそれ程広くはなかったけど

たっぷり90分、堪能させて頂きました♪





ポカポカ陽気で気持ちよかったので

帰りは県庁内の公園をブラブラ~♪
c0039376_1631390.jpg
c0039376_16312086.jpg
c0039376_16313320.jpg



キレイに整備されているので

小さなお子様連れもチラホラ…





ムムムム?!

これはカモ様かちら?
c0039376_16321853.jpg



みんとさんに聞いてみよう(笑)
c0039376_16323383.jpg

[PR]
by pukutare09 | 2008-12-03 15:54 | 働く。

通過点。




「ここは、通過点。」

と始めから決めて入社した。


ぶっちゃけ収入は、今までで一番よい。

だけど、想像する場がないのだ。


自分で工夫して仕事をやりやすくするコトで、やりがいを見いだす私にとって

システム化された流れに乗るだけの、今の職場環境は正直キツい。



だけど、それを知っての入社だった。

※注・・・今の仕事はオペレーター(電話受け)です。



「苦手なコトから逃げてばかりでは

本当の充実感は得られないのではないのか?」


「必ず自分の糧となるハズだから、修行のつもりで頑張ってみよう。」

と、決めた。




だけど、自分の細胞が毎日少しずつ削られていくような日々。


「仕事を終えて帰る頃には、自分が出涸らしたティーバックの様になっている。」

と表現した人がいて


「あーすごくわかるなぁ~」 と思った。




最終目的地なんて、特別決めてないし

そんな場所ないのかもしれないけど

今私を支えているのは


「いつか自分なりの、サイコーの販売員になる事。」



自分の売りたいモノを、どうやって「見せる」かとか

どうすれば、その商品のよさを伝えられるかとか

そんなコトを考えながら

押し付けではなくて、求めているものを察知し、お勧めできたら・・・

と、思う。



今が大変なのは

伝える手段が「声」しかないということ。

そして何かを「売る」ワケでもなく

決められた要件を、マニュアルにそってご案内するだけ。


しかも我々は「商品」らしく

「品質向上せよ。」と言われる。


品質向上のために

お客様の声をひと言も洩らすまいと、通話に時間をかけると

次のお客様をお待たせすることになり、結果的に品質は下がる。


ならば、どうすればよいのだ?!


私には、専門的なコトはさっさと転送して

クレームには、適当に相槌うって

料金未納のお客様は、みんな嘘つきだと思え!


・・・・・なんてコトは出来ない。

(もちろんそうしろと教えられてるワケではないですよ。念のため)


業務知識も「まだまだ」だし、単純ミスも多くって

自分の不甲斐なさに、嫌気がさしてくる。

だけど・・・
[PR]
by pukutare09 | 2008-04-24 20:26 | 働く。

へーんかん!( 笑)

みなちゃま、ごきげんいかがかしらん?


あたくちは、今までよりも、脳みそを酷使する仕事につき


かなり苦戦しております。


どーせ、おバカだもーん。←開き直り(笑)



そんな日々にも、ほんのちびっと余裕が出て来たある日



オオツカチョウと、住所をキーボードで入力したら…



大津課長


と変換され、思わず大笑いしてしまいました。


正→大塚町


試しに、携帯で変換してみたら、やっぱり課長さんだった!(笑)


みなちゃまのPCは、どうかちらん?


報告求む!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-12-09 22:22 | 働く。

え~そろそろ毎日更新も辛くなってきまちた。(笑)

復活ってことで、カテゴリを片っ端から更新しております。

気付いてた?


シカマルの部屋。ぶひぶひコレクション。食べる。つくる。



と来たので、今日は「働く。」いってみましょ♪

More
[PR]
by pukutare09 | 2007-11-07 20:26 | 働く。

行ってきました、踊ってきました!

4日 

●14時30分集合

決起集会(おかずと、ビール、ジュースも出た)&最後の練習。

●16時

いざ!出陣★会場へ向かう。

●16時40分  

カーニバル開始!


21分踊って、9分休憩。

これを20時30分まで続けます。



PM5:30
c0039376_13482364.jpg

笑顔で踊る、ぷく。
ちなみに、この日の最高気温34℃・・・
汗がダラダラ~



PM6:00
c0039376_13472563.jpg

休憩中に、若いコと記念撮影♪

ちなみに

「ダイナミックループ(企業マーク)付きカチューシャ」

は、ぷくのお手製ですよん。

まわりの評判も上々。(喜)

c0039376_1485383.jpg

どうせやるなら、とことん楽しまなくっちゃね♪











PM8:00
c0039376_13525973.jpg

そろそろ、終盤です。
同じ課の方々と、記念撮影♪
今年は、会社から163名の参加したそうです。




かなり疲れたけど、楽しかったなぁ~♪


今日は、お家でおとなしく・・・

今から、子ども会の資料作りです。



それでは、みなちゃま

よい夏をお過ごしくだちゃい!!


あでおす♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-08-05 14:23 | 働く。


みなちゃま、おこんばんはでございます。

仕事は、やっとなんとか一人でも出来るようになりまちた。

(まだまだチェックしてもらわないと、ダメだめ君なんですけどね。)

一日かかってた仕事が、午前中で出来るようになりまちた♪


3つのビルの、どこになんの部署があるかも

なんとなく、わかってきまちた!

(総括=雑用なのでおつかいが結構あるんですよ)


あとは、社員さんの名前を覚えることかな・・・


あたちってば、本当に人の名前覚えられないのですよ!

どうすれば、覚えられますか~?





子ども会の雑務も、今月でいったん落ち着くので

もうちっとは、ネットで遊ぶ時間が出来るかな~?


そゆわけで、まだまだ不定期更新になってしまいますが

よろしくお願いしますっっ★☆
[PR]
by pukutare09 | 2007-04-12 20:23 | 働く。

伝説の女②

はい。お次は、お仕事報告ですよん♪

え~ワタクシ、仕事上色々な伝説を残して来ましたが

また早速やっちまいまちた。(笑)





社員Aさん
このFD初期化しておいてくれる?

ぷく。 
はい!  
・・・あの~「Aドライブにディスクを挿入してください」って出ちゃうんですが~

社員Aさん
それはFDが此処にはいってないからでしょう~?

ぷく。
え?・・・・あっっっ!
す、すみません!隣のパソコンにFD入れてました・・・(汗)

社員Aさん
あはははははは!!

ぷく。
えへへへへへへ・・・・







こんなアホなことをやるほど、いっぱいいっぱいちゅ~ことですよ~!


だけど、人員不足だったところに配置されたので

とっても歓迎してくださって、とても親切にしていただいてます♪

早く、一人前になって

ご恩を返さなければ!と、思ってます。

実は、さらにとんでもないことが・・・
[PR]
by pukutare09 | 2007-04-10 20:37 | 働く。

ミニでなかった・・・

送別会、続報です~


「本当の送別会は4月に入ってから・・・」

と聞いていたので、5~6人で、ちょろっとお食事会

のつもりで、なんも考えず参加してまいりました!


18:00

最初に約束していた厨房の「さとーさん」「いとーさん」と

デパート2Fのカフェレストランで

仕事帰りに、ワッフル食べるコトになってまちた。


いつのまにかメンバーが増え

「いのっち」と「美智子様」も来てくれました♪

みんな主婦で忙しいのに、時間を作ってくれて

ぷくは、感激です!!

そこで、5人でおいしいワッフルを食べながら

なぜか、ゴキブリの話題で盛り上がり・・・

(あ、食べ終わってましたからね~)

とても楽しい時間が過ごせまちた!



20:30

主婦メンバーと別れた後、今度は販売仲間のみなちゃまと

芸術館側の、手打ち生パスタのお店に集合☆

こちらも、詳しいことは聞いてなかったので

5人位かな~?なんて思っていたら・・・・

「HOTTAちゃん」「TERAちゃん」「しのっち」「みねっち」「大KAWAさん」

「RIKAちゃん」「トミーちゃん」「チカちゃん」「UETAさん」

ほとんど全員来てくれまちた♪

店内厨房からも「みぽりん」「まっきーちゃん」も参加してくれ

今月は忙しくって、みんな疲れてるだろうに

ぷくは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


さらに特別ゲストで、半年以上前?に退職していた

「OKAちゃん」も、これまた忙しいのに、来てくれ・・・

久しぶりだというのに、なんの違和感もなく

楽しくおしゃべりしてきまちた♪




美味しいお料理と、楽しい会話の後には

c0039376_1095321.jpg

花束と、プレゼントまでいただいてしまいました。


急な招集にもかかわらず、参加してくださったみなちゃま

事情があって、来れなかったみなちゃま
「エビちゃん」「KAORIちゃん」「ISIDAちゃん」
(気持ちはちゃんと、届いてますからね♪)


 本当に、ありがとう!!





自分は、ちっぽけな存在ですが

こんなに温かいヒトタチと出会えて、幸せです。


今、記事を書いていても

みんなと、本当に、仕事上ではお別れする・・・

なんて、実感がありません。


あと、3回行けば

お別れなんだな~

早いな・・・





哀しいけど

自分の生きてきた道を、絶対後悔しないあたち。

自分の決めたことは

いつだって

自分で背負って

自分で切り開く


そして、そこで出逢ったヒトタチを

大切にして、生きて行きたい。


いつだって、そう。


だから

不安ばかりで、先が全然読めないけど

台風が来ようが、夏に雪が降ろうが

前を向いて、生きていけるよね?






がんばれ、自分!!   






最後に・・・

こんなコロコロ転がりまくってる、お馬鹿な「ぷく」だけど

ココ(ブログ)に住んでるみなちゃま

これからも、よろしくね♪

いつも、ありがとう☆★
[PR]
by pukutare09 | 2007-03-25 10:21 | 働く。