東京ツアー報告♪


12/27 高速バスで東京へGOー!!


予定より早く着いたので、アメ横の下見。
なんの像かは不明(笑)
c0039376_20464484.jpg


お昼は上野でバイキング。
c0039376_2047311.jpg

ケーキがたくさん!!
c0039376_2047174.jpg

チョコフォンデュも。
c0039376_20473275.jpg



おなかを満たしたら、侍本命の秋葉原へ!!
c0039376_20474271.jpg

↑よくわかんないけど、アキバっぽかったので撮影(笑)↓
c0039376_20475846.jpg



いよいよ本日のめいんえべんと~~★☆CAT CAFEへ★☆
(クリック♪するとお店のホームページへ飛びますよん。)



お店の外観。可愛いでしょ?
c0039376_20483895.jpg

土日は予約しないと入れない時もある・・・とのことだったので
しっかり14時から1時間予約しておきました。



おまけの「ぷく。」→
c0039376_20485488.jpg

若干風邪気味だったので、マスクを装備。




荷物はこちらへ~
c0039376_20491023.jpg


メニューはこちら~
c0039376_20492614.jpg


店内の雰囲気、わかるかな?
c0039376_20494682.jpg



ネコ様がいっぱい♪♪
c0039376_2049581.jpg
c0039376_2050813.jpg
c0039376_20504566.jpg

c0039376_21323535.jpg

c0039376_20505795.jpg

c0039376_20511647.jpg

c0039376_2051779.jpg



↓このコは、とうとう最後まで寝てまちた。カワユイ♪
c0039376_20513464.jpg


「お連れ様のお膝を借りてるようですよ~」
と言われ見てみたら
うちの侍の膝に、にゃんこが乗ってる!!ウラヤマシイ~
c0039376_20514618.jpg


スタッフの方は、こちらが手持ち無沙汰にならないように
にゃんこの好きな遊びを教えてくれたり
各にゃんこの性格を教えてくれたり
とってもよい雰囲気でしたよ~
c0039376_20515962.jpg

↑扉の後ろから遊びを仕掛けてくれました。




まったりしたところで、再びアメ横へ
さすが年末。ものすごい人人人・・・それもまた楽し!!

これが噂の(笑)チョコの叩き売り!
c0039376_20521333.jpg

1000円でこれだけ入ってまちた~♪
c0039376_2054216.jpg



後半は駆け足で帰りのバスに飛び乗ったカンジだったけど

憧れのCAT CAFEにも行けたし

侍は、しっかり予定通りの買い物ができ、満足だったようです。


また行きたいな~♪
[PR]
by pukutare09 | 2009-12-28 21:33 | 旅行記。

お台場~おみやげ編~

今日は、お台場で買ってきたものを紹介しますよん♪

まずは、ぼけ2君。
c0039376_14193040.jpg

彼は、遊びに行くというより「買いに行く」カンジですね。


c0039376_14194746.jpg

なぜに出先で本を買うのかが、あたちには理解できましぇん(笑)






8月8日はフジテレビの日だったらしく
この日特別、フリマも開催しておりました。
(実はここが一番楽しかった!)


 「何冊買っても100円!
Tシャツもつけるよ~!」 

なになに~?!そりゃすごい!!
しかしこの場は、彼に任せよう。
100円渡して、あたちは別の売り場へ・・・

彼が選んだ本はコチラ。↓
控えめに2冊GET☆(笑)
c0039376_14195897.jpg




一方、あたちは茶太郎さんへのおみやげ探し。
c0039376_14206100.jpg

なんと、1冊50円!!驚きの安さ♪
茨城交通が載っていたので、迷わずGET★


そして一度はその重さ(2㎏くらい?)に水戸まで持ち帰るのは困難と諦めたブツを
どうしても欲しくなり、再び舞い戻り(ついでに値切って・爆)
GETして来まちた。


そのブツとは・・・・?!


こちら。↓
[PR]
by pukutare09 | 2008-08-10 14:41 | 旅行記。

しゅっぱーつ♪

c0039376_7132155.jpg

みなちゃま、おはようございます。

あたくち、只今夏休みちゅ~♪

昨日は、ぼけ2くんと漫画喫茶で4時間過ごし(笑)

本日は高速バスで東京お台場へ~!


今までは、駅まで行かないと

高速バスに乗れなかったのですが


最近自宅から徒歩1分の場所にから乗れるようになったんですよ!


これは、かなり便利♪


只今、まさに乗車ちゅー♪

携帯から、ちびちび実況更新するかも?!

ではでは、おやすみなさーい(爆)


(だって5時起きだったんですもの)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月9日 更新・画像追加しまっす。

お台場への冒険のはじまり~♪


6:35  高速バスに乗車。

一気に東京に向かう予定でしたが

渋滞のため、途中八潮PAにて下車し

2005年に開通したばかりのTX(つくばエクスプレス)にて秋葉原へ!

初めての乗車でワクワク♪こんな予定外の出来事も楽しいもんだ♪

と、余裕で八潮駅まで徒歩で(約6分)向かったのでしたが・・・

猛烈な通勤ラッシュ!!

そりゃそうだ。だって平日の朝の8時だもんね・・・

ぼけ2くんをかばおうと

挙げた手ををもどすことも出来ないまま列車は進み

「これもよい経験よね。」なんて思っていたら


山手線外回りが人身事故で運休中・・・

さすがに動揺する、あたくち。

次の手を携帯で検索。(世の中便利になったもんだ。しみじみ・・・)

京浜東北線で無事、新橋まで到着~ふぅ。

新橋から「ゆりかもめ」に乗り換えて、

やっとお台場へ!!



とりあえず、画像をどうぞ。
c0039376_1849928.jpg
c0039376_18492654.jpg

c0039376_18494676.jpg

「あ!おとうさんだ!」
写真撮影を嫌うぼけ2君が唯一ポーズを撮った貴重な一枚(笑)
c0039376_1850571.jpg



なるほど~スポンサー?だったんですね。
c0039376_18501369.jpg




どれを食べたか、わかるかな?
c0039376_18503965.jpg




ちなみにあたちはコレ。↓なかなかオイシかった♪
c0039376_14471653.jpg





おにぎりは3個で500円。
c0039376_18504975.jpg

たこ焼き・うどん・梅マヨツナを購入。
普通においしかったですよん♪



この後は、暑くて写真撮る体力もなく挫折。

では次の記事ではおみやげ編をUPしますよん♪
[PR]
by pukutare09 | 2008-08-08 07:13 | 旅行記。

お台場レポートだよん♪

こんにちは!

今日も暑いです。!(」°ロ°)」


お笑い好きなぼけ2くんに

「今年も当然行くよね?」

てなカンジで約束させられてた

「ザ☆冒険王 2007」に行ってきましたよん♪


今年の目玉は「めちゃ×2 バケてるッ!」(参加型のお化け屋敷)

c0039376_1411546.jpg


だ~け~ど~10時に到着したら、

整理券の配布は、すでに終了。( iдi ) ハウー

今からだと、4時間待ち!!

「さすがに、無理だわ~」ってことで

2階から見学できる

「冷やかしコース」 を、体験してきました。
c0039376_1421612.jpg

壺から、手が出てるのがわかりますか~?
恐いというより、オモシロイお化け屋敷でした。
c0039376_9343094.jpg





見学を楽しんだ後は、ちょっと早いけどお昼です。
「うらめしや」とは、よく考えたモンだ(笑)
c0039376_9365194.jpg





「写真撮るから、ちょっと待って!」
と言われ、お預け状態の茶太郎さん&ぼけ2くん。
c0039376_1413665.jpg

おもしろメニューの中身は
「ラー飯」・・・ラーメンにご飯が入っいてる
「餃めし」・・・餃子の皮の中に、餃子味のご飯が入っている
「ソース飯」・・・ソース味のご飯の上に、温泉玉子

この他にも「チョコ飯」「マヨネーズ飯」がありました!





ジュースのカップも、オリジナル♪
c0039376_1415524.jpg



次は、フジテレビ本社屋会場に移動♪
c0039376_14153466.jpg

こちらも、すごい人です。



「トリビアの泉」のゲームコーナーで戦う2人。
c0039376_1423831.jpg



おいしそうな、ブツを発見!!
c0039376_1431628.jpg


彼が選んだのは「ブルーハワイ&パイン」
c0039376_1433961.jpg

バニラアイスを糸状に細かくスライスした
見た目は「そうめん」なアイスでした♪


テレビの撮影もしてましたよん。
c0039376_143593.jpg





お次は、デックス東京ビーチにある

「台場1丁目商店街」


お化け屋敷の前で、記念撮影。
c0039376_1442534.jpg






ぴょん吉もいましたよ。
c0039376_1444614.jpg



アクアシティ「ジャンプショップ」でお買い物♪
c0039376_145658.jpg

あたちの頭上には、大好きな「ナルト」のイラスト☆



お土産をたっぷり買い込み、15時には高速バスに乗り
水戸に着いたのは18時30分頃でした。







「ブログに載せるんだ!」
と、ぼけ2君自ら撮影した本日の獲物たち・・・
c0039376_1455648.jpg
c0039376_1462575.jpg
c0039376_1482054.jpg

この中で、あたちが自分用に買った物が1個だけあります。
わかりますか~?(クリックして探してね♪)



翌日は、みんなクタクタ体中が痛くなりましたが

ぼけ2君が楽しんでいたようなので、ヨカッタよかった♪

今度は、新国立美術館に行きたいなぁ~








おまけ♪

c0039376_14165276.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
by pukutare09 | 2007-08-25 14:17 | 旅行記。

★お台場冒険王☆

みなちゃま、お早ようゴザイマス。

今、あたくちは東京行きの高速バスに乗車しております。


今年は、忙しくて夏休みにどこにも連れていけなくて

最初で、最後のお出かけでゴザイマス。(;^_^A

去年から、約束してあった「お台場冒険王」と

あたちのお気に入りの「台場一丁目商店街」に行く予定です♪


むふふん。楽しみだわぁー(^3^)/

あとで、現場レポートUPしますねん。
[PR]
by pukutare09 | 2007-08-24 06:54 | 旅行記。

北海道なのだ!! ②

はい~!

今日は2日目、いよいよ旭山動物園です♪

3月30日(金)

AM 6:30 朝食をとる。

c0039376_18194297.jpg

朝から、すごいボリュームです!
もちろん、ウマウマ~♪
当然、完食☆(笑)





AM 8:00 ホテル出発。

旭山まで、バスで約2時間30分。
しばし朝寝タイムですぢゃ。zzzz





AM10:00 砂川サービスエリアで、かまくら発見♪
c0039376_19102578.jpg

今年、水戸は雪が降らなかったので
ぼけ2くんも、あたちも、はしゃいでしまいました!
北海道も、かなり雪が少なかったですね~





PM11:30 ラベンダーヒルズで、昼食。

昨夜から食べ過ぎなので、ここでは、ふつーにラーメンを食べまちた。



PM12:30 ついに、旭山動物園着★
始めはペンギン♪
c0039376_19235765.jpg

c0039376_19241883.jpg




シロクマ君♪
c0039376_12233440.jpg

茶太郎さんや~!(爆)


c0039376_12242650.jpg




売店で、あったかいココアを購入。
c0039376_19253457.jpg

雪の上で、ココア・・・いいよねぇ~(しみじみ)





こちらも売店で購入。
c0039376_19255642.jpg

表面は、ホワイトチョコ。
中のクリームも、おいしかったわぁ~♪






滞在時間が2時間!
のんびりもしてられない~
せっせと、見て回ったので、写真がほとんど撮れなかったのです。
ごめんなちゃいねっっ!!


アザラシ君も、ライオンの赤ちゃんもか~ぁいかった~♪
アザラシ君が円柱水槽を昇っていくとき、チラリとこちらを向いたんですよ~
「今、目があった~!!可愛いっっ!!」
と、大騒ぎなぷくでした。(笑)


とにかく、動物たちがみんな元気でのびのびしてて

絶対、また行きたいです♪


PM7:00 新千歳空港内のレストランで夕飯。

これは、じーちゃ、ばーちゃが食べた御膳。
c0039376_19495221.jpg

海の幸、満載ですね♪
あたちは、さんざん食べ過ぎたので、お子様ランチを・・・(爆)




PM9:00 飛行機にて、羽田へ・・・
c0039376_19593463.jpg




と、まぁかなり簡単な報告になってしまいましたが

ちっとは、参考になったでしょうか~?

北海道、やっぱ最高です!!

愛 ☆ LOVE 北海道~♪


戦利品♪②
[PR]
by pukutare09 | 2007-04-09 20:20 | 旅行記。

北海道なのだ!!

え~、みなちゃま・・・すっかり、すっかりお待たせしてます。(汗)

春休み北海道旅行記、始まり はじまり~~~~♪






3月29日(木)

AM 5:30 自宅よりバスで集合場所へ向かう。

ねむい!でも、ワクワク♪


AM 9:00 羽田空港着

「載せるな!」と言われたけど~
載せちゃうもんね!(笑)
c0039376_20291164.jpg


とりあえず昼食GET☆
c0039376_11104519.jpg

ブタちゃん、かわいい♪





ぼけ2くんは、初めての飛行機です♪
c0039376_11114533.jpg

↑これこれ、これを見せてあげたかったのよね~!
すんばらしい景色です♪




ちなみに、この 「たまごっち」 バージョンに搭乗してきました☆
c0039376_11134031.jpg

羽田‐新千歳空港って1時間ちょっとなんですよね~
意外と近いな。



PM 1:30 小樽に到着♪
c0039376_1123309.jpg



茶太郎さん撮影の小樽の景色。

c0039376_1805718.jpg

c0039376_1845245.jpg

c0039376_1812646.jpg

↑この水の波紋が撮りたかったんだって!




北一硝子三号館
c0039376_11151627.jpg

ランプの灯りって、いいですよね~♪
このお店で、素敵なシェード付きランプを見つけたけど
絶対!割る自信があったので(爆)
購入を断念。



コロッケのお店発見!
ぼけ2くんが 「牛肉コロッケ」を買い食い(笑)
c0039376_11154199.jpg

ウマウマ食べてると、かすかにネコの鳴き声が・・・




おっっ!!可愛いにゃんさん、店先でおねだりしてます!
c0039376_11171325.jpg

 ぼけ2くんが、すかさず ☆パチリ☆






PM6:00

札幌のセンチュリーロイヤルホテルに到着。

駅前の居酒屋さんで夕食をとる。
c0039376_1934398.jpg

ココ、めっちゃ美味しかったですぅ~♪♪


☆ズワイガニ、タラバガニ 大盛り合わせ
★関アジの刺身(なぜ北海道で、大分名産を食べる?)
☆イカの丸焼き
★ウニ軍艦
☆関アジの握り
★ラーメンサラダ←ぷくの一押し!!うまかった~♪
☆生ラムのステーキ←ぼけ2くんの一押し!!大満足♪
★焼き鳥盛り合わせ
☆ホタテ貝のバター焼き・・・

書いてたら、キリがない程食べまくりまちた!!(爆)

本当に、何もかもが美味しくって、大満足な夕飯でした♪

ちなみに、お店はココ ↓
c0039376_18292843.jpg














一日目は、こんな感じでした!

続きは、のちほど~

この日の戦利品
[PR]
by pukutare09 | 2007-04-08 11:25 | 旅行記。

もうすぐ北海道~♪

またまたお世話になります、読売旅行!(笑)



春休み!

旭山動物園と

小樽・札幌




3月29日~30日に行ってきま~す♪


(↑じーちゃ、ばーちゃ、ぼけ2くん、ぷく、茶太郎さん↑)



29日・・・12時頃、新千歳空港着

その後、小樽を自由散策

宿泊は札幌市内になります。

食事は付かないので、現在捜索ちゅ~☆

どなたか、駅に近くって~安くて~美味しいお店知りませんか~?


30日・・・札幌場外市場~旭川市内で昼食

その後、旭山動物園へ!!

2時間しか見学する時間がないけど、ちゃんと観れるかちらん??

こちらも、食事なしです。


どなたか、美味しくって~安くって~・・・イカ同文(爆)


情報、お待ちしてますよん。

特に、たまにゃん先生~♪

よろしくですぅ~~~~~!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-03-21 17:53 | 旅行記。

嵐を呼ぶ、ぷく。

みなちゃま、遅くなりましたが


仙台(法事)旅行記ざんす。








10/7 PM 13:00

強い低気圧の影響で、天気は大荒れ

前日線路に倒木があり、仙台行きの特急が運行中止。

普通電車+特急+高速バス+新幹線で、仙台まで向かう。


c0039376_1530731.jpg

ある意味、ラッキー♪

新幹線のMAXちゃんに乗車。

(決して、MACKではない)







前から見た図。
c0039376_15301764.jpg
これが有名な「アヒル顔」か!

長い~感動☆









PM 7:20 仙台駅到着。

とりあえず、駅ビル(エスパル)で夕飯。
c0039376_15302866.jpg

あたちのセットには「古代米ご飯」がついてました。

これが、んまいっ!!さすが、東北ぢゃ。

おもわず、母の分も(白米)食べてしまいました♪(笑)







                              仙台駅。
c0039376_15303858.jpg

                             







                       商店街を下見。
c0039376_15304865.jpg



      






この地下鉄に乗って、「長町・南」 までGO =☆
c0039376_15305837.jpg

PM8:30

祖母の家に到着。

ちかれた~!

PM11:30 就寝。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



10/8 AM 5:00 起床。


今日は、いいお天気~♪

祖母の庭を散策。


c0039376_15313846.jpg
   かわいいお花みっけ♪












PM4:00  

法事も終わり、仙台駅に到着。

母、姉、兄と、前日下見した商店街を散策。

おみやげGET!!


最後にお茶しました!
c0039376_15314770.jpg

あたちが食べたのは、このセット。↑

んまんま~♪



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

このあと、母は祖母の家でもう一泊するため

長町(実家)に、戻りました。

兄は、別の電車で帰宅のため、一足早く戻り

あたちは、姉と一緒に特急で水戸へ・・・


帰りも、強風の影響で

多少のダイヤの乱れはありましたが


無事、水戸に帰ってきまちた!




家に着くと、メール交換した兄から


早速 「ただいま」メールが・・・

姉からも、翌日「今度はゆっくり、行きたいね。」

と、メールをもらいました。



ほんまにな。


今度は、ふつーに家族旅行したいね♪



=終=















★おまけ★
c0039376_15315812.jpg
最近出来た、水戸駅構内にある

「スーパーひたち型キオスク」

残念ながら、時間が遅かったので

もう閉店してました。

恥ずかしいネタ。
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-11 16:22 | 旅行記。

ついに出発!仙台へ~♪

いよいよ、今日の14時発のスーパーひたち(特急)で

仙台へ行ってきます♪


目的は8日に行なわれる、母方の祖父の


33回忌に出席するためです。


決して遊びに行くわけではありません!

本日の夕飯(外食)と、8日の駅弁を

楽しみにしてるわけではありません!


時間があれば、青葉通り(商店街アーケードも)を

ぶらぶらしようなんて

これっぽっちも、考えてま……



す。

ん?バレタカ!!(爆)




お泊りSET&礼服は

すでに宅急便で祖母の家に送りました♪


あとは、電車に乗り遅れなければ、バッチリよねん?

母との打ち合せ?もすませたしー

忘れ物ないよなーー?



それでは、みなちゃま。

只今より、小細工解除しまちゅ♪




ばんばんカウント増えちゃうんで

そこらへんはみなちゃまの良心にまかせます。(笑)


携帯でチェックしてるからねー♪

がんばって、6666で賞品GET☆してねん!



ではでは、行って参る!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7日 23:00 追記

なんだか6666を踏み逃げ?(笑)された方がいらっしゃるようなので

6680に変更しまーす!

もういっちょ!がんばってねん♪

と、書いていたら大変なことがっ!!
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-07 10:07 | 旅行記。