c0039376_17405351.jpg

今日は、PTAの「絵てがみ講習会」に行ってきました♪


線の引き方などを練習して

いざ!本番!!



「ハガキから、はみ出すくらいがよい。」


らしいのですが、それがなかなか難しい~~~(>_<)

(ちなみに百均の筆では、ダメらしいです。)


今日は、1時間で3枚描いてきました。



もう少し上手になったら、実家の母に、出してみようかな?
[PR]
by pukutare09 | 2007-11-18 17:40 | 描く。

宿題完了?!

c0039376_7184433.jpg

昨夜の集まりで

ようやく、春の宿題がほぼ終わりましたー!

(こども会、町内会、学校行事…etc)

3月末から、あちゃらこちゃら

「今日は何かあったっけ?」

と、つねに頭が緊張状態。
仕事も変わり、環境に適応してるつもりが


耳鳴りがするようになり

気持ちが気付かないことを
からだに教わりました。



明日からの、ゴールデン後半戦で

まったり、休もうとオモイマス♪


画像はもうヒトツの宿題。
「4月25日までに、ナルトのシカマルを描く事!」

これは、ぼけ2君からの司令(笑)

「頭がパイナップルなのは、トイレに行きたいのを我慢して描いてたからだよ。」


そうさ~♪いいわけさ~♪(爆)





みなちゃまの宿題はなんですか?
[PR]
by pukutare09 | 2007-05-02 07:18 | 描く。

ウルトラの母。

最近、くいもん&ワンコネタばっかすなんで

久しぶりに絵を描いてみた。




今の、あたち。(笑)
c0039376_10425464.jpg


えっとね~
咳が出るので家でもマスクしてるんだけど

ずっとつけてると、ゴムの部分が痛くなってしまうのよ。

そんで、耳にティッシュあててから、マスクつけてるの。

(わかるかな~?)

それが、髪の脇からびよーんと出てるんですな。


それが、ウルトラの母っぽいんだよぅ。


あ~説明するほどのことでもなかったか・・・(笑)





午前中のうちに、病院行っておこうと思ったけど

あんまりにも寒いので、挫折しまちた。


午後から行こう・・・行きますってば!
[PR]
by pukutare09 | 2006-12-19 10:43 | 描く。

こんな人になりたい♪


すまん。

本当はもっと綺麗で可愛い人なんだ。

茶太郎さんが好きな女優さんですよ♪

うちのトイレにカレンダーが貼ってあるのよ~。(笑)

誰だかわかったら、すごい!!
c0039376_7255733.jpg


リエちゃん、あたしゃ展覧会?出品は無理だよ・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-06-25 07:28 | 描く。

あたちの一日♪

c0039376_20373053.jpg


すごいアバウト・・・(爆)
[PR]
by pukutare09 | 2006-03-28 20:38 | 描く。

昔のらくがき

え~今日は特にネタもないので

10年以上前のお絵かきUPします。


c0039376_20405814.jpg


雑誌のモデルさんだよん♪

あたちじゃ、ないかんね=★☆(爆)

あったりまえだのクラッカー

(↑わかる人はいるんだろうか?)
[PR]
by pukutare09 | 2006-03-22 20:43 | 描く。

初めまして♪

c0039376_19244373.jpg


今日はネタがないので、茶太郎さんの似顔絵~♪

あ、これあたちが描いたのよ。

ぼけ2くんじゃ、ないからね!(笑)

クレヨンしんちゃんみたい?

でも、そっくりなハズ・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-02-21 19:27 | 描く。

ネタもないので・・・

懲りずに、「15年前のお絵かき」よっ!

しかも、かなり途中・・・


c0039376_19301112.jpg


こんな、大人になりたかった。

もはや、手遅れかっっ?!(爆)




★ お・ま・け ★

きょうの夕飯♪

チャーハンに納豆とキムチをかけてみた。

結構んまかった♪

みなちゃまもいかが~?(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-02-14 19:34 | 描く。

リクエスト

今日は、まっくんのリクエストにお答えして

20年くらい前に書いた「らくがき」を

UPしまっする。

c0039376_1910645.jpg

へたくそでごめんちゃい。
生意気にも、タイトルまでついてます。

「ソロモンの指輪」

謎・・・(爆)

古すぎて、紙がセピアカラーになってるし・・・





c0039376_19145154.jpg


こちらは、15年前くらい?

ぼけ2くんによると、かなりあたちに似ているらしい。

多分、雑誌に載ってたモデルさんだったかと・・・

古すぎて覚えてましぇん!(笑)


さてさて、次はまっくんの番よっ!!

また絵をUPしてねん♪

(埴輪は結構好きだったわ!ちゅ~か上手★)
[PR]
by pukutare09 | 2006-02-13 19:19 | 描く。

サスケ

前回、ぼけ2くんのために「ナルト」を書いたら

「本当は、サスケがよかったんだよぅ。」

と、言われたので「ちょいキレ気味」で書いてみた。



c0039376_9174276.jpg


クールなキャラなので、モノクロにしてみたのさ。

サスケの方が、忍者っぽい衣装です。





今度こそ、今度こそ!と言いつつ

また、ハンパな作品を載せてしまった・・・(反省)


ぽむぽむの会員規則も一部改正したので

カテゴリの「ぽむぽむ会員規則」からきてね♪



そういえば、参加してたんだっけ・・・↓気が向いたらぽちっと♪お願い!!

*tamakitiさん作*


ついでに、バナーも作ってみた。

c0039376_9191619.jpg

あんまり綺麗じゃないなぁ・・・
[PR]
by pukutare09 | 2005-12-10 12:39 | 描く。