カテゴリ:食べる。( 43 )

元気です(^-^;

みなちゃま、お久しぶりです。


2ヶ月も放置してしまい、申し訳ないです…


言い訳ですが、3.4月は繁忙期で、毎日残業で…


新米リーダーのあたくちはいっぱい×②でした(>_<)


なんとか乗り越えたので、これからは心を入れ替えて更新張ります…多分(笑)



さてさて、今日は母の日ですね♪

先日叔母の葬儀に行ってから

「生きてるうちに親孝行せねばならんな」

と強く思いました。



そんなわけで

お花はすでに手配していたのですが

c0039376_20471539.jpg


「一緒にランチしましょ♪」

と、ひとり実家に行って参りました。
(茶太郎さんは仕事〜侍には拒否られました…)



母のリクエストは意外にも韓国料理( ̄◇ ̄;)


運転手は長兄です。(ありがとね!)

急きょ姉家族と合流し、5人で行って来ました〜

韓国風冷麺、つけ麺、春雨炒め、プルコギ、チキン焼きなどをオーダー。

c0039376_20474066.jpg


c0039376_20475638.jpg


あたくち、コチュジャン大好きなので、美味しかったです♪


以前母から貰ったアマリリスも立派に咲きましたよ♪

c0039376_20481479.jpg



ちゃんと手入れすれば来年も咲くらしいです。


去年植えたコスモスも
ほったらかしにしてたのに、芽が出てました!

なんだかトクした気分!!

甘いものとお花は人を幸せ気分にしてくれますよね〜ヽ(´ー`)ノ




ではでは、そのうち旅行ネタUPしますね〜★('-^*)☆

ごきげんよう〜〜
[PR]
by pukutare09 | 2010-05-09 20:45 | 食べる。

娘。とランチなのだ!

みなちゃま、こんばんは♪

今日は予告通り、娘。(←前記事参照)とランチに行ってきまちたよん♪


このお店、ランチタイムはメインをオーダーすると
サラダ、主食、スープ、ゼリーが食べ放題!なんですよ~
(+100円でドリンクバー付きも!)
c0039376_20543548.jpg

画像が悪くて、ごめんちょ。
本当はもっと美味しそうなんだけど・・・

メイン料理がくる前に、これらをパクパク♪
五穀米が特にオイシカッタ!!




で、いよいよメイン料理到着★☆


あたちが選んだのは「鶏胸肉としめじのスンドゥブ」と
いわゆるチゲ鍋のような物。

食べるのと、しゃべるのに夢中で写真撮るの忘れてしまい

気づいたときには完食・・・

c0039376_2052376.jpg

せっかくなので最後にパチリ。
ん?こんなの見たくないって?まぁそういわずに(笑)

詳しくは↓で見てね♪
お店のホームページはコチラ★


2ヶ月ぶりくらいに色々話が出来て
とっても楽しい時間を過ごせました♪
トモダチになるのに、年齢は関係ないよな~と実感。





帰りに近くのビルで福引きをしていたので寄ってみたら

当たったのは

「駐車無料券500円分」

あの~ワタクシ免許ないんですけど・・・泣


ちゃんちゃん。
お後がよろしいようで。
[PR]
by pukutare09 | 2008-10-25 21:48 | 食べる。

c0039376_1913031.jpg
c0039376_1913408.jpg
c0039376_19145897.jpg
c0039376_1916190.jpg



c0039376_19331092.jpg
c0039376_19321779.jpg


ずっと気になっていた喫茶店へ、シカマルが注射した日に行って来ました♪

平日の11:30頃だったのですが、お客さんいっぱい!
想像していたよりも、庶民的なお店でした(笑)

次は何処へ行こうかちらん♪
[PR]
by pukutare09 | 2008-05-22 19:37 | 食べる。

今日のおうちでランチ♪

今日はお休み♪

普段ひとりでランチの時は
インスタントラーメンとかで、済ませてしまうんですが

今朝のテレビでカルボナーラの作り方を紹介していたので
まじめに?!つくってみまちたよん♪


ええっと~これは撮影用だから、少なめに盛り付けてますが

実はこの2.5倍の量をつくりまちた・・・(爆)

c0039376_1582129.jpg

お味は・・・まあまあってとこです。 (^_^:)



後ろに並んでいるのは、デザートよん♪
食べすぎ?!あははは~~


パスタをおかわりしすぎたので

プリンは3時のおやつになりましたとさ~ ちゃんちゃん♪
[PR]
by pukutare09 | 2008-03-14 15:18 | 食べる。

みなちゃま、こんばんは♪

今日も水戸は最高気温6℃・・・?!

さぶくてたまりましぇん。


今日も、残業がんばった自分にご褒美です。

c0039376_2015070.jpg


3日前から、妙に羊羹が食べたくなって・・・

今日ついに購入しました!!

1本800円也~(あたち的には、かなりの贅沢だと思うの。)

c0039376_20164772.jpg


夕食後に、コーヒーを飲みながらいただきました。

うむ。満足。

あしたもがんばんぞーーー!!(笑)


みなちゃまの、食後の楽しみは何かちらん?
[PR]
by pukutare09 | 2008-01-18 20:19 | 食べる。

今日の気分は、パン♪

みなちゃま、こんにちは★☆

今日は、茶太郎さんも休みだったので

ちょろっと、買い物へ行ってきまちた。


「お昼は、パンがいいなぁ~。」 byぷく。

ってことで、お昼はサンタさんがお出迎えの、こちらのお店に決定♪
c0039376_151305.jpg




気になるパンをかたっぱしから購入。
c0039376_15131715.jpg

コレ、もちろん2人前ですからねっっ!!


このあと
「ただいまカレーパンが焼きたてで~す♪」
の声につられて、追加で購入してしまいました。(爆)

全部美味しかったな~♪




その中で、ちょっと変わりモノが、このパン。
c0039376_15133478.jpg

中身、なんだと思いますか??

答は、こちら~~
[PR]
by pukutare09 | 2007-12-21 15:30 | 食べる。

ばっと×モーニング…

c0039376_1852056.jpg

みなちゃま、ご機嫌いかがかちらん?

今日は知人に「仕事辞めるから会いたい。」

と呼び出されて、朝からファミレスでモーニングセット食べてきました♪

朝(と言っても、9時過ぎですが)ファミレスに行くなんて

久しぶり~というか、3回しか行ったことなくて・・・


最初は、独身の時バイトの学生ちゃんたちと

朝まで飲んで、朝ご飯食べに行った時。(若かったな)


2回目は、ぼけ2君が、幼稚園生の頃

「朝のバイキングがおすすめ~♪」

と聞いて、がっつり食べに行った時。(笑)


なかなか楽しかったです。


次は、住宅地にひっそりと営業している喫茶店を見つけたので

夜のお茶会に行きたいと思っています★☆

ここからが、バット××・・・
[PR]
by pukutare09 | 2007-11-23 18:05 | 食べる。

転職祝い膳。

昨夜は、お義父さんたちと一緒にご飯を食べました。

一応、あたちの「転職祝い」ってことだったらしいです。←乾杯するまで知らなかった。

そこで、久しぶりに茶太郎さんがごちそうを作ってくれまちた。



c0039376_9553881.jpg

5人前、5時間かけた力作です。

もちろん、お寿司も手作りですよっっ!!奥さんっっっ!!(笑)


中身をどど~んと紹介。
c0039376_9565314.jpg


おいしい、美味しいと、つい飲み過ぎたぷくは、このあとダウン  ヽ(´~`;)

ビール100mlと、缶チューハイ350mlしか飲んでないんですがね・・・
[PR]
by pukutare09 | 2007-11-05 10:03 | 食べる。

おはようちゃん♪

昨日は、大雨でしたが

今朝はすでにギラギラ太陽が照りつけてます・・・



昨日、柿安のいとーさん、さとーさん、みぽりんと

夜の喫茶店へと出かけてきまちたよん。


携帯で撮ったので、画像が悪くてごめんちょ



予定していたお店が、臨時休業!

"く(""0"")>なんてこった!!"

そのまま帰るのも、哀しいので 

みんなが来るまでの間、同じビル内の雑貨屋さんを見てきまちた。

c0039376_1249223.jpg

写真のエプロンや、バックの他
フエルトで作った栞や、マスコット、ブラウスなど・・・
すべてご自分で手作りしているそうです。
まだ20代の女の子でしたよん。



で~、夜のお茶会会場ですが

いつか行こうと思って

あと2件、よさげなお店をチェックしてあったので

そちらに行ってきました♪

5月14日にオープンしたばかりのお店です。


ぷくが選んだメニューは、こちら!
c0039376_9301993.jpg

お野菜たっぷり、それほど辛くもなく
ご飯は十六穀米を使用した、ヘルシーな一品でした!




週末限定♪デザートはお約束ですよねん?
c0039376_9303715.jpg

半分コして、食べまちた。
特にいちごのチーズケーキがおいしかった~☆(^~^)モグモグ




こちらは、みぽりんが選んだフォー。
c0039376_9305251.jpg

こちらも、あっさりしたお味でした♪
あたち好みの味付けだわ~



夜の8時からは、キャンドルナイト。

プラス800円で生演奏と、歌が聴けるらしい。

(すぐそばの芸術館でもキャンドルナイトの企画があったようなので

協賛?してたのかも・・・)



私たちは、演奏が始まる前に帰ったけど


歌を聴きに、ご年配のご夫婦が2組いらっしゃってました。


いいですよね~そんな時間の過ごし方♪






さてさて、次はどこへ行こうかなっっ!!
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-23 09:44 | 食べる。

むふふん♪

行ってきました、社員食堂!!

しっかり写真を撮ってきましたよん。(笑)


c0039376_1953403.jpg


☆A定食・・・490円

☆小鉢(大学芋)・・・90円

でしたよん。

社食はマズイイメージでしたが

値段の割に、お味もなかなか・・・ 

ご飯は、茶碗でなくどんぶりでした。

迷わず、いちばん盛のよいのをGET!(笑)

お腹いっぱい、満足♪満足♪ (*^0^) =3 ゲップ




次は、北見町ビル(歩いて5分)の社食にチャレンジしよっと♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-06-21 20:02 | 食べる。