カテゴリ:■シカマル(わんこ)の部屋( 54 )

いや、いや、その不良でなくって(笑)


いつも元気なシカマルさん。

昨日の朝、いきなし下痢ぴー(体調不良。)

うちは、エサはいつもカリカリ(ドライフード)だし
人間の食べるものは一切与えてないし

拾い食いもしてないハズ。

心当たりが見当たらない。
いつもなら、エサをがっつり食べるのに

食欲もないー(汗)


お昼も食べず、あいかわらずヒドイ下痢だったようなので

病院に連れて行きまちた。

便の検査では、原因となりそうな菌は確認されなかったものの

菌のバランスがちょっとおかしいらしい。

原因不明…


でもねー元気には遊ぶのよー。

風邪の症状もないし

とりあえず、点滴でビタミン剤、抗生物質を投与。

整腸剤と抗生物質をいただいて帰ってきまちた。



で、今朝。



食欲回復~♪(≧▽≦)/☆

便はまだ柔らかいけど、昨日よりは形になってる。

いかった、タコった、猫ふんじゃった!(笑)


やっぱ、健康第一よねん。

ビビリでも、へタレでもいいから、元気でいてくれー!

あたちの大事な、息子2号ちゃん!!






そゆわけで、以前から気になってた

動物健保に加入しようかな?と思ってマス。

c0039376_8314911.jpg




加入されてる方は、いらっしゃいますかー???

求む、情報★☆
[PR]
by pukutare09 | 2006-12-11 08:31 | ■シカマル(わんこ)の部屋

茶太郎さんの決断。

はいな~♪今日も寝不足のぷくです~。(笑)

とは言っても、仕事でなくて、遊びですけどね。


昨日は、17:00あがりだったので

決起集会に行く前に、100均で会社の買い物をして~

そのあと、仕事が終わったグループと合流し(6名)

果物屋さんの2Fにあるパーラーで、パフェを食べまちた。

(写真撮るの忘れたー!)


それがね、夕方だったのでパフェ注文した人には

★スープ

★クッキー

★ゆでたまご

どれか、ひとつ(全員分)サービスしてくれるってゆーのよ!

なんて、ラッキーなのかちらん♪


全員、スープを選びましたがね~

(ゆでたまご選ばないよね?ふつー笑)


で、パフェなんですがーおいしかったっす!!

一番下のゾーンって、コーンフレークってパターンが多いでしょ?

それがね~フルーツ屋さんだけあって、フルーツが入ってるのよ。

だから、くどくない!!

ふつーに2コは食べられそうだったわ!

(その後も考えて、1コでやめましたけど)


バナナ、ストロベリー、メロン、チョコ、コーヒーゼリーパフェ・・・

とにかく、種類もたくさん♪

いつか、全種類制覇しちゃるわ。(笑)




で、本番の決起集会は20:30~スタート。

駅近くの和民で、ほぼ全員参加(26名)となりまちた。


そこでも、仕上げに

チョコレートパフェと、抹茶パフェと、フォンダンショコラを、一口ずつ・・・(爆)


あ~んまかった♪♪

帰る頃には、ぽんぽん痛くなっちゃいましたけどね・・・(←おバカなぷく。)




↓で、茶太郎さんの決断。↓

あ、別に「パフェ禁止令」を出されたわけではないですよ。(笑)

前振り長すぎ!すんません。
[PR]
by pukutare09 | 2006-12-09 10:29 | ■シカマル(わんこ)の部屋

今日は、お外で元気♪

な、画像も見せないと~!

すっかり室内犬のイメージが定着しちゃってるので・・・(笑)


ばあちゃんちで、大暴走なシカマル。

また、飲み食いの話。
[PR]
by pukutare09 | 2006-12-07 19:44 | ■シカマル(わんこ)の部屋

どっちがどっち?

c0039376_1374940.jpg

はいなー♪

これは同時期に抜けた

シカマルとぼけ2君の歯です。

どっちが、どっちの歯か

わかりますかー?

そして・・・
[PR]
by pukutare09 | 2006-12-05 13:07 | ■シカマル(わんこ)の部屋

シカマル隊長、ブタさんのおもちゃと格闘!!


シカマル対ブタさん?!
↑動画再生は、ここをクリック♪

このままでは、すぐボロボロになっちゃうよ~!(汗)
[PR]
by pukutare09 | 2006-12-02 20:33 | ■シカマル(わんこ)の部屋


うおおおお~~~~ぅ!!かじかじかじかじ!!!!!
c0039376_19594545.gif

こ、こわいよ・・・シカマル。









c0039376_2085761.jpg

みた?みちゃった??










こないだ、ばあちゃんちの庭に逃走し

めちゃめちゃ野生に目覚めたシカマル隊長。

家に帰ってくると、とたんにおとなしく

かわいい子犬に戻ります。(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-23 20:14 | ■シカマル(わんこ)の部屋

公園デビュー☆

あまりにも、警戒心が強いシカマルさん。

いつまでたっても、お外へ行けないので

今朝は、車で強制的に

近所の運動公園に連れて行きました。


AM7:00頃だったので、他のワンちゃんもいっぱいです。


しか~し、シカマル隊長ビビって

親睦を深めることは出来ませんでした。(泣)

いつもは上向きの「くるり尻尾」が下がりまくり~


お外は好きなので、誰も通らないときは

それなりに、楽しんでるんですがね・・・





ぼけ2くんと滑り台を滑り終わったところ。


c0039376_15495594.jpg







c0039376_15344212.jpg

公園のパンダくん。





c0039376_15345350.jpg

ここは、だれもいなかったので

枝を見つけて、喜んでました♪




途中、知らないおばさまに

「かわいいワンちゃんだね~ぇ、いいお顔してる~

耳がぴんと立って~毛もつやつやしてる~♪」

と、褒められまちた。(喜)


「まだ4ヶ月なんです。」って言ったら、


「赤ちゃんなんだ~うちはもう10年以上飼ってるから

つれなくって~!」

と、おっしゃってました。


確かに、こんなにじゃれついてくれるのって、今だけだよね。

いじゃん!チキンでも!!

いっぱい、遊ぼうね♪




写真に枯れ葉がちらほら・・・

もうすぐ、冬の到来ですな。
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-06 15:40 | ■シカマル(わんこ)の部屋

お次は、陽子しゃ~ん!



はぁはぁ・・・

つ、ついにシカマルの寝顔を撮ることが出来ました!

しかし、ケージ内だったため

思うように撮れなかった・・・

今度は、もっとかわいく撮ってあげるからね~♪


c0039376_15102663.jpg

今日は気温が高かったので、シャンプーしてあげまちた。
2度目ともなると、逃げようとぐるぐる・・・
落ち着かなかったけど、よい子に出来たよ。
ベランダで日光浴?!の後、疲れて爆睡です♪




c0039376_15123113.jpg

寝顔ア~~ップ!(でかすぎ?)

逆光だったので、高感度で撮ってみましたが
いまいちよく撮れなかったな~
ストロボたくと、不自然な感じになっちゃうし・・・

陽子しゃん、今回はこれで我慢してくだちゃい!!(汗)
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-30 15:19 | ■シカマル(わんこ)の部屋

はいはい。みなさんお元気ですか~?

あたちは、以前の体力ぼろぼろ状態よりは

かなり、復活しまちたよ。

しかし、忙しいのに変わりなく・・・


と、言い訳しつつ(笑)


まっくとうちゃんからの、リクエスト~♪

シカマル最新、画像ぢゃよ!




c0039376_1111327.jpg

おとといくらいの、AM6:00頃撮影。

カメラを構えたら、「?」

と言う顔をされました。

この「首かしげのポーズ」って

誰がやっても可愛いですよね~?

むふふん♪(←親バカ)




c0039376_1112310.jpg


ぼけ2くんと、コミュニケーション♪

普段は、耳たぶがお気に入り。

しかし、お肉を食べた後は・・・・


唇を 「これでもかっっっっ!!」

ってほど、舐めてきます。

顔がつるつるになるらしよ。

試してみたい方は、こっちへいらっしゃ~い♪(爆)
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-29 11:16 | ■シカマル(わんこ)の部屋

シカマル寝姿。

c0039376_0262314.jpg

今度は陽子しゃんリクエストの

シカマルの寝顔。

あらら(^_^;)
どうしましょうー。

非常に見づらいけれど、布団掛けて寝てますぜ~こいつは(´・ω・`)

まぁ~いいか~


簡単には寝顔を見せてくれない

隊長なのであった…
[PR]
by pukutare09 | 2006-10-23 00:26 | ■シカマル(わんこ)の部屋