カテゴリ:■シカマル(わんこ)の部屋( 54 )

元気になりました♪

c0039376_22243388.jpg

尻尾カミカミシカマル君、やっとカーラーも取れ、毛もほぼ生え揃いました♪


ついでに、首輪も新しくしました〜


(毎年狂犬病の鑑札?首輪に付け替えてるのよん)


今年は思いきって派手なオレンジ色にしてみました♪


なんだか、とっても若返った?!(笑)


画像悪くてすんまそん(^-^;
[PR]
by pukutare09 | 2011-10-31 22:24 | ■シカマル(わんこ)の部屋

オメデトウ♪

7/5はシカマルの誕生日です♪

満4歳、数えで5歳になりまちた!

一日遅れですが、プレゼントを買ってきましたよん。

c0039376_14123066.jpg


c0039376_14303637.jpg



だんだんおっさんっぽくなっては来ましたが

あたちが帰ってくると、おもちゃをくわえて

「遊んで~♪」と尻尾フリフリ近づいて来る、まだまだかわゆいワンコロです♪



こんな甘えんぼ&ビビリ犬ですが、これからも・・・
c0039376_14305527.jpg

2010.07.06撮影
[PR]
by pukutare09 | 2010-07-06 14:37 | ■シカマル(わんこ)の部屋

誕生日とちょこん。

みなちゃま、こんにちは~

3/4は、うちの侍の誕生日でした♪

前日、ちらし寿司と彼の好きなチョコレートケーキ&チーズケーキでお祝いをしまちた~

c0039376_21511658.jpg



さてさて、久しぶりのシカマル隊長

新たなる技を習得いたしました(笑)


「シカマル、ちょこんは?」 と言うと…


c0039376_21514641.jpg



このように両前足を揃えてのせます♪


かわえぇなぁ~~(≧ω≦)


1日で覚えたお利口さんです♪



以上、親ばかネタ二本立てでした~(^-^;
[PR]
by pukutare09 | 2010-03-05 21:52 | ■シカマル(わんこ)の部屋

マルさんの誕生日♪

7月5日は、シカマルの誕生日♪

今年で4歳になりました(^-^)/


ぼけ2くんから

「誕生日に、犬用のケーキ買ってあげようよ!」

と言われていたんだけど

買いに行くヒマもないのて

「いっそ手作りでどうだ?」

という茶太郎さんの提案により

急遽手作りクッキーを作ってあげることに…

ぷく。指導により

ぼけ2くんが頑張って作りまちたよん♪

c0039376_1044552.jpg


砂糖不使用&チーズ入り!

愛情たっぷり特製クッキーです♪

c0039376_10452669.jpg


4歳なので、fourの文字入り(笑)

手前はシカマルの顔になってます。



シカマルさん、気に入ってくれるかな~

最後の微調整ちう。
↓↓ガン見するシカマル(爆)

c0039376_10455698.jpg




「こりゃうまいワン!」
美味しそうに食べてくれまちた♪
c0039376_10462222.jpg


翌日は砂肝をボイルしてあげました。
これまた喜んで食べてまちたよん♪

隊長、これからもよろしくねん!長生きしろよ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by pukutare09 | 2009-07-11 10:42 | ■シカマル(わんこ)の部屋

知人に教えてもらった動画です。

クレヨンしんちゃんと愛犬シロの13年後のお話・・・


↓わんこをクリックしてね♪



命を預かる責任等々、再認識させられますぢゃ。






で、うちのワンコ。

昨日はミニドックラン(笑)で沢山遊んだよ~


c0039376_9274442.jpg

ボロキレみつけて大はしゃぎ♪
飛ぶは跳ねるわ食い付くわ・・・
(動きが速すぎて写真がブレブレでごめんなちゃい!)
この後ボケ2君は、シカマルに追い詰められてすっころびまちた(笑)







c0039376_92886.jpg

「ココは僕の場所だかんね!」とスリスリ・・・の目が恐いんですけど~









おやつをもらって、ご満悦の笑顔です♪
c0039376_947422.jpg

ぷく家のカワイイ次男君、これからもよろしくねっ!!
[PR]
by pukutare09 | 2009-03-28 11:09 | ■シカマル(わんこ)の部屋

チーズが好き♪

最近シカマル登場してないな・・・

つーことで、最新の画像UPします(笑)


c0039376_2033313.jpg


彼が熱い視線を送っているのは「チーズ」です。

夜のお散歩後に、毎日ぼけ2君と仲良く半分コして食べてるんですよん♪

「チーズのためなら、お座りでも伏せでもしちゃうワン♪」 byシカマル




で、後ろに写っているのがベンチプレス(笑)

おなかの脂肪撃退と、筋力UPのため
物置から引っ張り出してきたんですが、なかなか続きません・・・

いかんいかん。今から頑張ろっと!(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2008-10-30 20:09 | ■シカマル(わんこ)の部屋

★HAPPY BIRTHDAY☆

7/5はシカマルの誕生日♪

彼も2歳になりまちた!

昨日は暑かったし、夕飯はベランダでバーベキューをすることに。

もちろん、シカマル隊長にも、お肉を焼いてあげましたよん♪


c0039376_10778.jpg

牛肉と、豚肉と、かつおの刺身も(笑)


c0039376_1074837.jpg

ご馳走様の後は、ブラッシングサービスも。

今の季節はとかしてもとかしても、毛が抜けまくりなんですよね・・・

ぼけ2君、がんばりまして
隊長、かなりつるピカになりましたよん♪



未だにビビリで甘えんぼうなシカマルですが
そんなところが、みんな大好きだぞ!!
長生きしろよっっ~~~
[PR]
by pukutare09 | 2008-07-06 10:17 | ■シカマル(わんこ)の部屋


みなちゃま、こんにちは。
今日はシカマルの狂犬病予防接種してきまちたよん♪


本日2回目のお散歩♪と、張り切っているシカマル隊長。
リード引っ張りまくりです(笑)
c0039376_14504359.jpg



会場は近所の内科の駐車場。
お友達たくさん!「遊びたいな・・・」
c0039376_14513582.jpg


保健所の車が到着し、手早く次々と注射。
そろそろ感づいたシカマル隊長、尻尾下がってますよ!(笑)
c0039376_14522132.jpg



「はい、向かい合わせになって~背中をこちらに向けてくださいね~」
と、係員の指示に従い、シカマルを押えると
「知らない人、イヤん!」と、やや抵抗。注射自体は、あっという間に終了。
隊長のちょっと哀しげな瞳が切なくも可愛い~
c0039376_1452464.jpg



うちに帰ってきたら、水をがぶ飲みしてましたよん。
c0039376_14531659.jpg


こないだまで、ブラッシングしてもほとんど毛が抜けなかったのに
最近はたっくさん取れます。

ブラッシングしてると、ブラシにじゃれついてきて
両前足でチョイチョイ!とする仕草が、にゃんこみたいでかわいいんですのよ~
おほほほ~~~(←親バカ)

もうすぐ初夏ですわね♪
[PR]
by pukutare09 | 2008-05-19 15:09 | ■シカマル(わんこ)の部屋

満開♪

今日はよいお天気だったので

シカマルとお花見に行ってきましたよん♪


カメラを持っては行ったけど

シカマルが、はしゃいで引っ張るので

桜の写真は撮れませんでした・・・・




撮れたのはシカマルの横顔だけ(笑)
c0039376_2074147.jpg

「早くあっちに行きたいなぁ~」 byシカマル


ちなみに9分咲きでした。

って、本当に桜の写真なしかいっ!!(爆)
[PR]
by pukutare09 | 2008-04-06 20:12 | ■シカマル(わんこ)の部屋

近況報告!

c0039376_19163735.jpg
c0039376_1917674.jpg

c0039376_19365835.jpg

c0039376_19233171.jpg


答えはね・・・
[PR]
by pukutare09 | 2008-03-28 19:37 | ■シカマル(わんこ)の部屋