たまにゃん先生のブログ

カルビちゃんに、続け!!

あなたのペットも、王様になりませんか?
(←勝手に題名をつけてみた)

と、呼びかけていたので

我が家の隊長も、参加させていただきましたよ♪




まずは、成功(?)例から~
c0039376_13302359.jpg

似合うんでないの~?




次は、苦労の数々を・・・


「いやだも~ん!」
c0039376_13312262.jpg

前足でガシガシ・・・撮影断念。





寄りすぎだぁ~!!
c0039376_13314885.jpg

「何させるんですか・・・」





「早く、餌をくださいよぅ!」
c0039376_13322541.jpg

凶暴な顔だ。(笑)


結論。

わんこは、大人しく被ってはいられない!

(でも、またやるどー)


ちなみに、このカップは68円で大安売りしていた

「濃厚豚骨味」ラーメンでした♪ちゃんちゃん。

おまけ
[PR]
by pukutare09 | 2007-05-13 13:51 | ブログ ☆バトン

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
足跡に証拠残ります。

(かならず日記のタイトルを『年上の彼女ができました♪』にしなければならない。女性の場合は『年上の彼氏ができました♪』に。)


●好きなタイプを外見で答えよ!

体型:ガリはNG!がっちりタイプがいいかな?

身長:どうでもいい。顔が好みの人って、あたちより身長低かったり・・・(笑)

顔:観賞用は(笑)かわいくておぼっちゃんタイプが好き♪

服装:似合っててて、こざっぱりしてればそれでよし。

性格:なんでも~いつも同じ性格の人好きになるわけでないしね~!

髪型:短髪つんつん!(←よっさんと同じ♪)


●年上が好き?
 
精神的に上ならOK!ガキんちょは、NGですね。


●財布はどんなのを使ってますか??

ネットオークションで2000円くらいでGETした

オレンジ&シルバードット柄のがま口つき財布。

そろそろ、ちゃんとしたの欲しいのですが

なかなか「これ!」ってのがみつかんない。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??

ドコモP700i そろそろ充電池がお馬鹿なので、新しいの欲しいです。


●ストラップはつけてますか?

ブタ、ブタ、ブタ、ネコ、カーネル、手作りビーズ。

ほとんど、頂き物です。

(ネコはたまにゃン先生作♪)


●手帳って持ってますか?

勤務時間が不規則なので、必須です!

それから、学校行事とか、約束事とか・・・

最近、プチ痴呆なんで。(爆)


●バッグはどんなのを使ってますか?

去年冬のバーゲンでGETした薄型ボストン。

茶で、クロコ調ベルトつき



●[バッグ]の主な中身は??

財布、化粧ポーチ、携帯、鍵、手帳、ハンカチ・・・

ふつーです。


●今はいてるパンツの色は?

忘れた。(まぢ)

知りたくもないでしょ?


●星に何を願う?

リアルに「給料UP!」

乙女チックに「宙に飛び、月でウサギと餅つきしてみたい」


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

クリーム色。

おいしそうだから。


●好きなスポーツは?

あまり、得意ではないので・・・

ジョギング?!

今年も、オリンピックデーラン、3キロ走ってきますよ!!

●好きな日

特には・・・

星が綺麗に出てる日♪(メルヘン)

●最後に観た映画は?

これね~忘れてて、茶太郎さんに聞きました。(笑)

劇場版☆ナルトです!

感動して3回は泣きました。(←だったら、忘れるなってばよっっ!)


●怒ってる時にどうする?

黙る。(こえ~)


●夏か冬どっち?

冬。

暑いと、体力なくします・・・


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

幼児虐待、殺人等のニュースはいかんです。

かなり哀しいというか、許せなくなりますね。


●ベッドの下に何がある?

布団だも~ん!

ってことは「畳」か?


●昨夜何した?

今月、外食しすぎだなと反省。(笑)
 

●好きな車は?

免許ないし・・・

こないだ中古車やさんでみかけた

「ますたんぐ?」は、かっこいい!!と思った。


●好きなバイクは?

乗らないんだけど、YAMAHAがデザインが上品で好き♪


●好きな花は?

ピンクならなんでも!!

たんぽぽも、かなり好き。


●生きてるうちにやってみたい事

海外旅行!

豪華客船の旅~♪

ぶひぶコレクション、大人買い~!

そして、ブログオフ会☆



















バイト仲間だった「よっさん」のブログ読んでしまったので

わけわからんけど、答えてみたよ。


いわゆる「バトン」だったんだな。


あ、みなちゃまは

まわさなくってもOKですからね~!

読み逃げしてくだちゃい♪(笑)
[PR]
by pukutare09 | 2006-11-13 11:02 | ブログ ☆バトン

漢字バトン。

最近、お休み(さぼり?)多くてごめんちょ。

なっかなか、風邪がスキッと☆しないのよ。



昨日は、ちとしゃがんだら太股の筋が

「ぴきーん!」と、つりそうになって・・・

やだわぁ。年寄りだわぁ。(笑)


今日はリエちゃんから回ってきたバトンで遊びましょ♪




☆漢字ばとん★




1ばん。

好きな漢字「皓」

実は、ぼけ2くんの名前の一文字。

月明かり、夜が明けるとき空が白む様

優しいコになって欲しくってつけました。

太陽もいいけど、控えめでやさしいお月様があたちは好きです♪




2ばん。

前の方が答えた漢字に対して自分が感じるイメージ

「感」でしたの。

最初に浮かんだのが「感性」

ぴぴぴっ☆って、イメージかちらん?←感電かい?(爆)






3ばん。

次に回せないので、飛ばしま~す!




4ばん。

大切にしたい漢字「真」

すんません。あたちの名前の1文字です。(またかい?!爆)

親にもらった名前は大事にしなきゃね!!

「真剣・真摯・真理・真」

なんか、とっても誠実な感じだよね。





5ばん。

漢字についてどう思う?

え~、ぼけ2くんに「もっと真面目に綺麗に書きなさい!」と、言いたいです。

そーゆーあたちは、書き順を逆に教えられてる

おバカな母ですが・・・(笑)






6ばん。

好きな四字熟語=「焼肉定食」は、ベタすぎなので~(爆)

「有言実行」

自分の言葉に責任を持ちましょう♪

嘘はいけません。

黙ってやれって?

ん・・・言わないと、怠けちゃうんだもん!!








リエちゃんから頂いたお言葉。

ぷくしゃん 
  
温 あったかーい やわらかーい かわいー

心地よい温度を感じさせるぽむぽむ~な女性♪


す、すまん。

ちみは誤解してると思うぞ!!(爆)

でも、うれしかったです♪




どうだい?まっくん

こんだけくだければ、お答えできるっしょ??

さぁ!とうちゃまもトライ☆★
[PR]
by pukutare09 | 2006-08-12 18:11 | ブログ ☆バトン

長いよ。長いさ!

え=久しぶりにさくらちゃんから、バトン回ってきました。

し、しか~し、長い!!

根性ある方だけ、読んでみてね♪



■経験値バトン

※ルール:経験したことのあるものには○、無いものには×を付ける。そして、一個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。

◆入院:○ ただし、お産で!(笑)

◇骨折:○ みなちゃまご存じですわね?2回ほど・・・転んだだけなんですが。

◆失神:× 立ちくらみはしょっちゅう。

◇献血:○ でも、あげすぎて血圧が急下降!!1時間帰れませんでした。

◆風俗:×

◇補導:×

◆女を殴る:×

◇男を殴る:× れでーなんで、ありえません!(ほんとだってば!!)

◆就職:○ そりゃ、もう、星の数だけ!(←オーバー?)

◇アルバイト:○ 人並みに・・・勉強になりました。

◆海外旅行:× 行きたいです。でも治安が心配。

◇ピアノ:× エレクトーンは20代に半年くらい習いました。才能なかった!(笑)

◆テレビ出演:× 

◇ラグビー:×

◆合コン:× してみたい!いや、まぢで♪

◇北海道:○ 新婚旅行でし。また行くもんね=★☆るんっ♪

◆沖縄:× 行きたい!!いつになったら行けるかね?

◇エスカレーターを逆走:○ 今でも、たまに・・・

◆金髪:× 似合わないと思う。

◆ラブレターをもらう:× 誰かちょ~だい!!

◇幽体離脱:×

◆先生に殴られる:× よい子だったので。

◇徒競走で一位:×

◆コスプレ:× 着ぐるみ着てみた~い♪

◇同棲:× もう結婚しちまったから、したいとも思わないですねん。

◆ストリート誌に載る: ×

◇ナンパ:○  若いっていいなぁ・・・(爆)

◆逆ナンパ:× 無理無理!!

◇交通事故:× 絶対、いや。ぼ~っと歩いてるので、ひかれそうにはなるよん。(まぢ)

◆パーマ:○ 現在進行形。

◇飲んで記憶喪失:× つねに冷静です。

◆家出:× えっとね、庭先で断念。かわいいやっちゃ

◇万引き:×

◆自分で散髪:○ 

◇プロポーズ:○ されなきゃ、結婚してないさ。

◆食あたり:×

◇宝くじ:× そのうち、当たるからいいの!今は買わない。

◆電車で寝過ごしたこと:○ ありゃ、あせるよ!!気づいたとき超恥ずかしいし

◇乗馬:○ 自分1人じゃ、無理よ。観光地で!

◆徹夜:○ 若いときは、できたね。今?9時には寝ます!!

◇タバコ:× 興味なし。

◆おみくじで大凶:○

◇スノボ:× 骨折するから、しない!(きっぱり)

◆ペット:○ 過去にハムスター(ぽてQ太郎) 紀州犬(エルちゃん)

◇転校:×

◆告白する:○

◇告白される:○

◆空を飛べる:× (夢の中なら可)

◇かめはめはを撃ったことがあるか:×(息子に撃たれたことはある。爆)

◆浮気したことあるか:× ほんに、こういうことは真面目なあたち★

◇浮気されたことはあるか:△ わかんない。あったような?なかったような?どうなの?

◆携帯で着信拒否されたこと:×

◇幽霊を見たことはあるか:○ しらないおばさんが枕元に・・・きゃ~!!それっきり・・・

◆1億円あったらどうしますか:○ 貯金。旅行(ブログOFF会♪)

◇今、ウンコしたいですか:× 今日は打ち止め!(爆)

◆今年中に妹との仲は修復できますか:× いないもん!

◇読まなくなった本を捨てられますか:○ もう、ばんばん捨てます。

◆シャッター列で潰されそうになった事はありますか?: × 意味わからん。

◇サンマルクの『柚子のシャーベット』:× おいしそうね♪だれか、買って★

◆電話で親と勘違いされる:×一緒に住んでないからね。

◇日清UFOのお湯を切る時、手が滑って麺を流しちゃった:○ お約束でしょ?(笑)

◆ほどよい筋肉が好きですか:○ がりがりは、NGなのでOKよん♪

◇黒い持ち物が多い:× 似合わないよ、キャラ的に。

◆雅-miyavi-を知っている:× しらん。

◇ガチバカを観てる:× 

◆手術:×

◇友達に出家しようと誘われたことがある。:×

◆スケート:○ 下手。

◇プロ野球の試合を観戦:○ 小学生のとき仙台のおじいちゃんと。普段は興味なし!

◆ラジオでリクエストはがき(メール、FAXもOK)を読まれた:× 

◆2ちゃんねらー?:×

◆萌える人がいますか?:×

◇ケータイが半年間鳴らない:× 

◆元ヤンだ。:× 


追加するお題は?

まわさないけど、いいのかにゃ?

◇いま、HAPPYですか?: ○ みんなそうだといいね♪




最後まで、お付き合いありがとねん☆
[PR]
by pukutare09 | 2006-03-21 19:44 | ブログ ☆バトン

色いろ☆バトン

みなさま、こんにちは!

インフルエンザではなかったよ!

熱は37度5分までしか上がらずにすみまちた♪(ほっ)

病院行ってお薬も、もらってきたので

あとは、自分の体力を信じるしかないのさ。




さてさて、またバイトの桜ちゃんからバトンもらってきたよ♪





■自分を色に例えると?    

なんじゃ?好きな色は「ピンク♪」なんか、HAPPYな感じがするから・・・

かわいいものに憧れてるのかも?(自分のキャラと違うので)


テーマカラーは「グリーン」かな? LOVE&PEACE

外見のイメージは自分ではわからん! ちなみに、桜ちゃんは「水色」と言ってた。


季節でいうと、秋かなぁ?暖色系? ババなんで(爆)
 


■自分を動物に例えると?

「なまけもの」=マイペースだから・・・

「いのしし」=思いこんだら一直線!!(しかも、前しか見えない単細胞)


仕事中は、ちょこまかちょこまかしてるから、「ねずみ」

あとは、怒ったときは「大蛇」 

しゃ~ぁっ!てベロ出して、丸のみしちゃうぞ!!(まぢ、こえー)



■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

キャラ!!?

うへ~??わからんっ!!誰か教えてよっ

おっちょこちょいだから「サザエさん」か? 

たとえが古すぎだってばよっ!(爆)



 
■自分を食べ物に例えると?


「とんかつ」 かむのが大変そうだから・・・(笑)

しかも、輸入肉のやつ。

なんか、自虐的だな=☆風邪ひいてるからか?


■次に回す五人を色で例えると

mackさん* 茶色    大地のような包容力♪(ぢぢともいう 爆)

tamakitiさん*青    ブログで綺麗な青をよく使ってるので・・・

                歳を感じさせない、不思議な先生。
 
みんとさん* 黄色   ご本人も好きな色と言ってるし

               とっても元気なイメージなので♪

               風邪どうですか?

あいちゃん*オレンジ 元気はつらつだから!エネルギーを感じる=★

旅さん*モノトーン   おされで、クールな都会人♪
               
               たまに繰り出される「ギャグ」がすてきよ!   
               
ネコさん* グリーン  とっても、お人好しな気がする。(失礼かちら?)

               禁煙続いてますか?

はなまいさん*白    誰とでもうまくやって行けそうな柔軟性を感じます。

               「あなた色に染まります」(爆)
              
               舞ちゃんも白だしね!

はなままさん*青    お遍路の厳しい寒さのイメージかな?

               ご本人はあったか暖色系♪
 
陽子しゃん*ピンク   やさしそうだから・・・そこはかとなく女らしさを感じる。
            
               褒めすぎ?!

ガキえもんちゃま*黄色 やっぱ、おこちゃまは元気が一番!!
                
                早く大きくなってね♪
                    



ってか、10人もいるやん!!(爆)

どなたか、できそうだったらどうぞ♪
[PR]
by pukutare09 | 2006-01-27 17:42 | ブログ ☆バトン

え~、ケンタのバイトちゃんの桜ちゃんから

またまた、バトンいただきました!



今度は、「地元バトン」だっちゃよ。



今住んでるところではなく

結婚するまで住んでいた「日立」で、行ってみまっしょ♪

しばし、お付き合いを・・・♪


Q1:あなたの地元はどこですか?   

茨城県 日立市です。

HITACHI 製作所の町よ。うちの姉の「ももっち」も勤めてたわ。


Q2:地元には今までどの位住みましたか?  

生まれてから結婚するまで、20数年間住んでおりました。


Q3:地元で自慢できる事や物を教えてください。  

最近、駅前のイルミネーションに力を入れてて、とっても綺麗☆☆

今年は忙しくて見にいけなかったけど・・・(涙)


あとはね、ちっちゃい町だから(住んでる場所にもよるだろうけど)

市役所も銀行も、図書館も、学校も

徒歩で行けたってことかな?


今は、いちいちバス乗ったりしなきゃなので

結構めんどいです。(免許とれってか?)


あとは「海」と「山」両方あること!

海水浴場が3コはあるわよん♪

田舎=自然に恵まれてるってことなのさ。

Q4:逆に自慢出来ない事を教えてください。  

結構、閉鎖的かな?よそ者を受け入れないっちゅ~か・・・

(あたちはちがうわよ!)

運転マナーも悪いらしいです。(運転しないからわからんけど)


あとは、百貨店がない!買い物できる店がない!

だってイトーヨーカドーしかないのよ!

商店街が寂れまくっちゃって、HITACHIにもっとがんばってもらわんと、

街が死んじゃうよ~。(泣)




Q5:地元で自慢する事ではないがトリビア的な事を教えてください。  

なんじゃろ?う~む・・・パス!



Q6:今でも地元に住んでますか?  

いいえ。結婚して出ました。近いけどね。(電車で30分)



Q7:最終的には地元に住んだり仕事したりしたいですか?  

茶太郎さんに見捨てられたら、帰るかも?(爆)

おかんが、病気がちで心配です。


Q8:次に回す人5人☆  

う~む。今みなさん忙しいので、パス!

できそうな方がいたら、よろしくねん♪



質問は以上だったんだけど、

なんかもっと掘り下げた方がおもしろそうよね。

つ~ことで、勝手に思い出を語るわよ。

続きを読みたい方は、MOREからどうぞ~☆★

MORE
[PR]
by pukutare09 | 2006-01-03 17:04 | ブログ ☆バトン

ほっかむりん♪

みんとおねーたん(←クリック♪)から、「ほっかむり★バトン」(笑)いただきました~♪

根性なくて、ロールオーバー出来なかったのさ。(泣)

とりあえず、一挙公開!!


c0039376_1045935.gif

やっつけ仕事で、あんましおもしろくないかも~・・・

ごめんちゃい★☆





では、次のバトンは・・・

やっぱ、にゃんこ先生!(tamakitiさん)しかいないでしょう?

以前も公開してたけど、新たな笑いを期待します!!

おねがいじばず~ぅ!!



あとは、rararaのあいちゃんとおとう(mackさん)親子

tabijitakuさん


おもしろいの作ってくれそう♪

いかがっすか?



追伸*あまりにさみしかったので、ちょっと動かしてみました!
[PR]
by pukutare09 | 2005-12-03 17:57 | ブログ ☆バトン

LOVE バトン  

え~。女子大生の桜ちゃんから、LOVEバトンいただきました。



あの~、あたちが答えていいのでせうか?(笑)

独身として答えるのか?今の状況で答えるのか?悩む・・・



とりあえず、いってみよっ♪


■Q1■あなたの理想の恋人像を教えてください!

お金持ち♪(爆)これ、現実的すぎるね。

バカはイヤ。かといって頭いいのをひけらかすのもイヤ。

勉強ができるというより、生活していく上の知恵をたくさん知ってるヒトがいいです♪


■Q2■あなたの恋人選びの見た目と性格の割合は ?

難しい。顔から好きになる時と、話してて好きになる時があるかな?

見た目といっても、世間一般から見た「いい男」は緊張しちゃうから、

性格9割ってことで・・・


■Q3■今日は初めてのデート。あなたの考えるデートプランを教えてください。

内原町にできた、イオンの巨大ショッピングモールと、つくばの増床したララガーデン♪

雑貨屋さんで、ブタさんグッズ選ぶのさ!!あ~行きたい・・・(まぢ)



■Q4■今日は初めてカラオケに。あなたは何を歌う?相手には何を歌ってもらいたい?

おんちだから、断る。(爆)



■Q5■夜の遊園地。2人で観覧車に乗ってドキドキクライマックス!あなたは手をつなぐ?つながない?

ここでいかなくて、いついくんじゃ~ぁ!!(爆)
でも、自分からは無理・・・おまかせいたします。

 
■Q6■楽しかったデートはあっという間に時間がすぎて、終電がなくなってしまいました。あなたはどーする?そして彼女になんて言う?

ほんとに帰りたかったら、終電にじぇったい間に合わせるって!!


■Q7■あなたは相手をかなり気に入りました。自分から告白する?それとも相手からの告白を待つ?

目で・・・すき好き光線ビーム☆★隙あらば、デートに誘うかも??


■Q8■ずばり!今好きな人はいる?

・・・

■Q9■その人はMixi内に生息する?

そんな、若い人とはお付き合いできません!!(笑)

年下は、あんまり・・・かわいいとは思うけど・・・

■Q10■このLove Batonを回す5人。

これは、かなり問題なのさ。

うちの研究室は、かなりの役者ぞろいだけど、

既婚者ばっかだし・・・



多分、独身の方々どうですか?


rararaあいちゃん★tabijitakuさん★ネコさん★サトさん★たけさん★

かなり、こっぱずかしいと思うので、 強制はできましぇん。

気が向いた方、よろしくね♪

既婚者の方々も、できたらお願いします。
[PR]
by pukutare09 | 2005-11-28 19:21 | ブログ ☆バトン

ブログ名物☆

おはよう様です。

昨日、みんとおねーたんから「ハンドルネーム・バトン」受け取りました!

今日も、時間がないので今のうち・・・

さぁ~!いってみよっ♪



Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

具体性はないの。(笑)感覚的?過去の記事←クリック♪ でも紹介してます。



Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

「ぽむぽむ」「ぽ」「ぷくたれ」「ぷく娘」「ぷくたれぷくぞう」は、ここで・・・
ブログじゃないけど、「妖連金」ってのもあったな。(わかります?子供がかかる病気の名前です。溶連菌だったかな?)



Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

小学校からの友達は「 いがこ 」 旧姓の二文字に「子」をつけたらしい。

これ、結構笑われた!そんなん変?

家族は、母からはずばり M (名前そのまま) 

兄弟は「しょんちゃん」 なんでかは、言えない!(笑)

あと、高校の時 頼んで「Mちゃん」って呼んでもらってた!憧れてたの。



Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?

いまのところ、ない!です。なんせ感覚的ですから・・・いたら、かなり気が合うと思いますよ♪




Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

いいえ。かなり気に入ってるわ☆応用ききそうだし・・・



Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

では、美人姉妹続きで(爆) rararaさんこと、あいちゃん♪お願いします!

難しいときは、mackおとう!よろしくね♪二人同時でもOK!よん
[PR]
by pukutare09 | 2005-11-22 07:29 | ブログ ☆バトン

調味料バトン


ブログ名物、バトン☆おもしろそうなので

アニメつながりの「糸引きネコの感想文」さんから頂いてきましたよん♪




【Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません】

・目玉焼き →当然、 ソース(黄身は半熟!)
       
・納豆  → ふつーについてるタレだな、うん。
 
・冷奴  → 醤油(ひねりないです)

・餃子  → 酢に醤油、味の素 入れると市販のタレっぽくなるよん。
       
・カレーライス →なにもかけない 

・ナポリタン  → なにもかけない

・ピザ     → あれば、タバスコ少々
       
・生キャベツ →なにもかけない
        
・トマト → 嫌いだから食べません!!

・サラダ → 今は某FFの賞味期限切れたドレッシング(非売品)

・カキフライ →嫌いだから食べない!!(←またかい?)

・メンチカツ →ソース

・コロッケ  →ソース

・天ぷら   → めんつゆ 素材によって塩山椒とかね・・・
     
・とんかつ  → ソース

・ご飯(おかず無しの時)→ 海苔の佃煮、なめ茸


【Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】

小学生の時、給食の食パンにジャムとバナナのせてたら、
かなり言われたけどフツーですよねえ?


【Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? 】

辛いのは最近だめなので、ほどほどがいいかな?

組み合わせじゃないけど、生クリームは苦手なので「おふらんす料理」

ソース類はあんま好きじゃないです。




以上、平凡な回答でごめんなさい。(平凡な人間なので・・・)



【Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?】

誰でも・・・全国散らばってますから(笑)答えてくれたら、楽しそう☆

だれか(通りすがりのあなたも)お願いします!!



こちらも、ついでに↓ぽちっと♪お願いします。




[PR]
by pukutare09 | 2005-09-24 09:23 | ブログ ☆バトン