初試合!!

c0039376_2021657.jpg

昨日、今日とぼけ2くんの剣道の新人戦だったのだ。

(画像は個人戦前の練習風景)



残念ながら負けてしまったけれど

想像以上にがんばってくれたと思う。


笑ってしまうのは、彼の場合
気合いがあるのかないのか、わからないオーラを出している事だ(笑)


相手をよく観察しているが
相手には自分の「気」を悟らせない…
そんな風に見えた。



そんな彼を私は
「やさぐれ剣士」と呼ぶことにした。



これで実力が伴えば最強なんだけどな~┓( ̄∇ ̄;)┏



****************************************

9/28追記


本日、水戸の体育祭に参加したぼけ2君

ついに、念願の一勝をGET☆ヽ(≧▽≦)/

やさぐれオーラで粘って判定勝ちっ(笑)


おめでとう、息子よ!



次の試合は、来月行われる

オープン参加 (誰でも参加できる) の中央大会。

今度は 「華麗な一本!」 を見せておくれ~♪
[PR]
by pukutare09 | 2008-09-26 20:21 | (ぼけ)×2君の部屋

c0039376_1217941.jpg

みなちゃま、こんにちは~♪


あたくちの会社は3月から

超繁忙期に入ります(+_+)

毎日残業当たり前?!

いやいや、ほどほどにしてもらいましょう。

今月乗り切れば、今後は少しはラクになれると…




さてさて、春の卒業シーズンです。


うちのぼけ2くんもついに卒業です!(T^T)


月日の流れは本当に早いものですね~



彼があまりにも、パソコンばかりいぢってるので

私と共有にしたのですが

休みの日は、写真のように

椅子の上に(デスノートの)L座りしてどかないものだから


あたちのPCタイムがすっかり減ってしまいました…(泣)


ネタは、ちみちみあるんですけど


気長にUPされるの待ってて下さいねん。




*******3/4追記**************************

今日は、ぼけ2君の誕生日です♪

プレゼントは先渡しズミで

あたちからは、赤川次郎の「三毛猫ホームズシリーズ」を中古で(笑)13冊。

茶太郎さんからは、DSのソフト「L・プロローグtoデスノート螺旋のトラップ」。


c0039376_2064538.jpg

ケーキはチョコレートケーキ・・・

の予定が、お気に入りのお店で売り切れだったので

写真の「りんごのシブースト」にしました。


c0039376_2084733.jpg

夜は、茶太郎さんが「ひつまぶし・ちらし寿司」を作ってくれまちた。
うまうま~♪


息子よ、たくましく育てよ!!
[PR]
by pukutare09 | 2008-03-03 12:17 | (ぼけ)×2君の部屋

旅さん限定。

ブログ界に、一時帰国した旅さんに
ぼけ2君の作品を贈りまちゅ♪

(見てるよね?きっと・・・)

c0039376_1021871.jpg


図工の時間に制作した「版画」ですよ。

これは、原版。つまり彫った方です。

イマドキの版画って、カラーなんですねぇ・・・ビックリしましたよ!!





で、この作品。

ワタクシ、一瞬 「オオカミのベロを引っこ抜いてる」

のかと、思いまちた!!(爆)

どうやら

「おばあちゃん家の庭で、シカマルにジャーキーをあげているところ」

らしいです。





「載せるな!」と言われてたのに、勝手に、UPしちゃった~!

みつかったら、怒られるな・・・


許せ!息子よっっ!!

この作品、かぁ~ちゃんは大好きだぞ♪♪

追伸♪
[PR]
by pukutare09 | 2007-05-06 10:15 | (ぼけ)×2君の部屋

アフ○ック?

アヒルんるん♪
c0039376_19384599.jpg

[PR]
by pukutare09 | 2007-03-11 19:41 | (ぼけ)×2君の部屋

c0039376_1945304.jpg


え、え~と「ゴーヤマン」?(爆)

本人に聞いたら

「・・・?」

自分でもわからないらしい。

先生には「おもしろいね~!」

と、言われたそうだ。

そんで、メインの作品を見せてもらおうと思ったら

学校に置き忘れたらしい・・・


まぁ、今日はこれで勘弁してくだちゃい。










と、こ、ろ、で~♪

ペットおひろめ対決「あうみ~ちゃん」

登場してますよ。

みなちゃま、投票よろしくね★

(わんさんのマロンちゃんたちも、あたちのお友達のコなんで

あたちは、両方同じだけ投票させていただきます。)

どっちも、がんばれ~!!
[PR]
by pukutare09 | 2006-07-12 19:50 | (ぼけ)×2君の部屋

誰かたすけて~!

みなさん、27日の23時59分まで

投票してください。

多分、朝昼晩1日3回は投票できます。

今負けてるので。

勝ちたーーーーーーい!!!!!


右のCoCo-ejyan.com →のバナーをクリックして

カブトムシに、投票してください。

おねがいします。


byぼけ2
[PR]
by pukutare09 | 2006-06-26 18:50 | (ぼけ)×2君の部屋

「からくりタイマー」

これは、五年の科学 のふろくだよ~ん。

からくりタイマーと言うだよ!

c0039376_1949658.jpg

1・・・ふりこ
2・・・ベル
3・・・ゴム






c0039376_19445534.jpg

振り子がクルクルまわる力で

ゼンマイを巻き、時計が動くよ。

タイマーもセットできて、ちゃんとベルも鳴る!

文字盤の上には、ゴムのベルトがあるよ。

それで振り子を動かしてるんだよ!

わかる?
[PR]
by pukutare09 | 2006-05-21 19:52 | (ぼけ)×2君の部屋

さー突然問題で~す
アトラスオオカブトの角は何本あるでしょう?
正解は下の写真で



c0039376_1944114.jpg


正解は五本でした!
これは内原のジャスコでやっていた
「世界のカブト、クワガタ展」で
千円で茶太郎さんに買ってもらった
アトラスオオカブトです!

ちなみに名前は「ディアマン・テ・ジムアスラン」です!

長~い!

三人で決めた名前で~す。
[PR]
by pukutare09 | 2006-05-05 19:51 | (ぼけ)×2君の部屋

日立シビックセンター

久々にネタ書きま~す!

今日は、日立シビックセンター(科学館)に行ってきました!

下の絵は、入ってすぐの所にある
来館記念の写真をいじったものです。



c0039376_19511323.jpg




そのとき宇宙体験イベントをやっていたので

宇宙ローバーラジコンを操縦をしました。




あとニセ宇宙服をきました。


c0039376_2011728.jpg     







c0039376_2015422.jpg




                    ヘルメットが重~い!







最後に売店で宇宙食を買いました!
なんの宇宙食かは、写真を見てね。



c0039376_20161739.jpg









あ~うまかった。意外とおなかにたまったよ!

おしまい チャン♪チャン♪
[PR]
by pukutare09 | 2006-04-16 20:23 | (ぼけ)×2君の部屋

今日のぼけ2くん

久ぶりに、息子ネタ。


c0039376_19161724.jpg


何を作ってる?

立体パズルだよ。

ティラノサウルスが完成するらしいです。

お友達(!)からのプレゼント★

春休みの暇つぶしが出来て、よかったね!



そういえば、あたちも骨折したとき←クリック♪

超巨大なパズル作ってたっけ・・・

なつかしい思い出だわ!!(笑)

完成品はこちら★
[PR]
by pukutare09 | 2006-03-26 19:30 | (ぼけ)×2君の部屋