研修2日目。

c0039376_22253419.jpg

これ↑は、今日のお昼。
しかし、なんでいつも食べ物の写真?!(爆)




今日は東京研修2日目。

朝は到着時間が読めないので

JRで移動していたのですが
常磐線が電気系統のトラブルで運転見合わせになってしまい


急遽、高速バスに変更して

途中、八潮PAでTX(つくばエクスプレス)に乗り換え現地へ。



茶太郎さんには

「お前は、いつも変な事に巻き込まれるよな~」

と言われまちた…



まぁ、確かにそうなんだけど


だけどね、必ず「不幸中の幸い」というか


本当に最悪な事態にはならないんですよぉ!


高速バスで隣に座っていたご婦人と仲良くなれたし


秋葉原までご一緒したんですが

TXに乗り替える時、電車はすでに超満員。

すでに乗り込んでいた乗客のみなさんの

「もう乗れないぞ!」

という無言の圧力が怖かった~(笑)

だけど一刻も早く現地に向かいたい~

「どうします?」

と悩んだ結果、次の電車に乗る事に。


そうしたら、次の電車が
たまたま始発で、余裕で座れてラクラク移動できました~(^-^)v


「一本ずらしただけで、こんなに快適になるなんて、ラッキーでしたね♪」

と2人とも、ちょっとトクした気分~♪



帰り際には


「お互い研修頑張りましょう!(偶然、その女性も研修へ向かう途中だった)

電車は止まって大変だったけど、ご一緒できて楽しかったですね~。」


と言って別れました♪


奇跡的に遅刻しないで、会場にも到着できたし


良いことが3個も♪



「本当にラッキーな人は、そもそも出張の日に電車止まらんだろ?」

というツッコミはなしですよ~(笑)


本当は、研修は4日間あるそうなのですが

水戸からだと交通費かかりすぎる…

って事で2日しか受けさせてもらえなかったんですよ~(>_<)

つーことで、本日で強制的に研修終了!


明日からは、また普通勤務です~(=゜ω゜)ノ
[PR]
by pukutare09 | 2008-09-18 22:25