人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り♪

夏祭り♪_c0039376_15584171.jpg

みなちゃま、こんばんは~♪

最近は雨ばかりで、ちょっとテンション下がり気味なぷく。です(´・ω・`)

25日は子供会のOBとして

夏祭りのお手伝いに行ってきましたよん♪


去年はケロロ軍曹の山車でしたが

今年は、画像の通り。

カンフーパンダのようです。


子供たちに混ざって御神輿を持っていたら

速攻、手首が痛くなり(+_+)

翌日は、全身筋肉痛でした…


なんのかんの言っても

子供たちも、お祭りも好きなので

また来週も、お祭りのお手伝いへ行ってきまーす♪(笑)
Commented by mackworld at 2008-08-27 05:13
■うーむ、お手伝いの ごほうびに 出される おやつが
ねらいと見た。
Commented by ぷく。 at 2008-08-27 17:43 x
★mackさん*日当は、唐揚げ、メンチ、おにぎりでした(笑)
Commented by みんと at 2008-08-27 18:25 x
なにーっ、食いモンが出るんかぁ?
行きたいぞ!(爆)
そっか、ケロロ軍曹、もう去年になるんだね。
Commented by pukutare09 at 2008-08-27 19:38
★みんとさん*あはは!今度のお祭りは御神輿はないけど、食いモン(日当)がありません(笑)
自腹で夜店で買い食いです♪

Commented by yokko118 at 2008-08-27 20:00
お神輿が出るから、地元の昔からのお祭りなのかな。
買い食い最高!
わたしなんて、焼き鳥班だったのに、
自分の分さえ売り切れて涙よ。
焼きそばも枝豆も。。。なくなってしまった。
残ったビールをすすめられたけど
飲めないのよねぇ~
Commented by jinsei-rarara at 2008-08-28 00:06
カンフーパンダ、映画観ましたか?
わたしは観てないですよ。
で、お祭りあれから一年たつんですね。早いですね。
あ、血液型の本ですが、立ち読みしましたよ。
自分の、ハイ、AB型のをです。笑
Commented by ぷく。 at 2008-08-28 13:23 x
★陽子しゃん*御神輿は子供用だから、小さいんですよ~何年前からあるのかな?最近は子供も減っているので、毎年運営が厳しくなっているようです(´・ω・`)
あたちも、係の時は休憩もほとんどナシ、夜店巡りも出来ないしでキツかったなぁ~
お手伝いは気がラクです♪

★あいちん*どっちかってーと、パンダフルライフの方が興味あるかな~(o^_^o)

O型版、やっと購入できたけど、今ひとつピンとこなかったな~
AB型は当たってた?
Commented by mackworld at 2008-08-28 21:01
■大雨で水遊びしてないかー?
Commented by ぷく。 at 2008-08-29 22:27 x
★mackさん*水戸は、それ程でもありませんが、今朝5時頃、突然どーん!と雷がなったので、まぢでミサイルでも落とされたかと思いまちた…
明日は清掃奉仕があるので、降らないで欲しいー
Commented by mack31452000 at 2008-08-30 08:39
■清掃は朝からかぁ?
昼からジャカジャカ雨雨雨らしいぞー。
おぱんちゅ濡れるぞー水着を着用するがよいぞ うほほ。
Commented by tamakiti at 2008-09-01 10:33 x
にゃははーっ!
可愛い~~~っ!
Commented by ぷく。 at 2008-09-04 06:01 x
★mackさん*最近本当に雨ばっかりなのよ(=_=;)
清掃奉仕の時は、なんとか降らずに済みました。
★tamakitiさん*でっしゃろ!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2008-08-26 15:58 | Comments(12)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09