人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強肩・・・狂犬シカマル(笑)


みなちゃま、こんにちは。
今日はシカマルの狂犬病予防接種してきまちたよん♪


本日2回目のお散歩♪と、張り切っているシカマル隊長。
リード引っ張りまくりです(笑)
強肩・・・狂犬シカマル(笑)_c0039376_14504359.jpg



会場は近所の内科の駐車場。
お友達たくさん!「遊びたいな・・・」
強肩・・・狂犬シカマル(笑)_c0039376_14513582.jpg


保健所の車が到着し、手早く次々と注射。
そろそろ感づいたシカマル隊長、尻尾下がってますよ!(笑)
強肩・・・狂犬シカマル(笑)_c0039376_14522132.jpg



「はい、向かい合わせになって~背中をこちらに向けてくださいね~」
と、係員の指示に従い、シカマルを押えると
「知らない人、イヤん!」と、やや抵抗。注射自体は、あっという間に終了。
隊長のちょっと哀しげな瞳が切なくも可愛い~
強肩・・・狂犬シカマル(笑)_c0039376_1452464.jpg



うちに帰ってきたら、水をがぶ飲みしてましたよん。
強肩・・・狂犬シカマル(笑)_c0039376_14531659.jpg


こないだまで、ブラッシングしてもほとんど毛が抜けなかったのに
最近はたっくさん取れます。

ブラッシングしてると、ブラシにじゃれついてきて
両前足でチョイチョイ!とする仕草が、にゃんこみたいでかわいいんですのよ~
おほほほ~~~(←親バカ)

もうすぐ初夏ですわね♪
Commented by jinsei-rarara at 2008-05-19 20:50
あははははー
1枚目と4枚目のしかまる隊長がおかしいー
笑ってしまったー 
Commented by ぷく。 at 2008-05-20 18:06 x
★あいちん*シカマルは人間年齢で言うと、二十歳過ぎてる青年ですが、いつまでも甘えん坊で可愛い次男坊でございます(笑)
Commented by tabijitaku at 2008-05-21 07:04
実家の犬は予防接種を受ける公園に近づくだけ拒否反応を示して、頑として動こうとしません。これからシカマルとすごす時間は宝物になりますね。
Commented by 陽子しゃん at 2008-05-21 13:44 x
家のワンコは初めての予防接種の帰り
車の中でげろっちゃって大変でしたよ。
それ以来、車には乗せずに遠いけど歩いて行ってました。
シカマルくん、他のワンコとも仲良しになったのね。
Commented by ぷく。 at 2008-05-21 15:10 x
★旅兄さん*集団接種は初めてだったんですよ。彼は意外と強くって、注射されてもおとなしくしてるの。人は怖いけど痛みには強いみたいです。(ぼけ2くんと一緒なのだ。)長男さんも、子供の頃注射では泣かなかったかしら?(笑)
Commented by ぷく。 at 2008-05-21 22:09 x
★陽子しゃん*あらら~緊張して、気分悪くなったのかちら?
シカマルも病院行く時しか乗せないけど、車はあまり得意じゃないみたいです。
シカマルは犬見知りはしないの。初対面で馴れ馴れしすぎて、相手に怒られる事はよくあります。若さって恐いわぁ~(笑)
Commented by tabijitaku at 2008-05-22 00:51
子供の頃、注射では泣きませんでしたが、大人になってから駐車違反で警官に泣かされそうになったことはあります。ミステリークイズを続けざまにUPしてしまいました。再チャレンジよろしく。
Commented by tamakiti at 2008-05-22 09:43 x
にゃはははーっ!
可愛い~~~っ!
そうか、ワンコは尻尾が下がってると「びびってる」ってこと?
Commented by みんと at 2008-05-22 18:36 x
お〜。
ぼけ2くんかと思ったら、茶太郎さんじゃんかよぅ(爆)
Commented by pukutare09 at 2008-05-22 19:07
★旅さん*駐車違反って、いくら取られるのかちら?ドキドキ・・・
クイズ、早速チャレンジ♪下手な鉄砲も・・ってことでたくさん書いておいた(笑)

★tamakitiさん*わんこはね、警戒してる時、尻尾が下がるんですよ。自分のニオイを敵に気づかれないようにお尻を隠すらしいです。もっとビビってる時は尻尾が完全にくるりとお腹のほうまで巻き込んで、お尻のニオイをシャットダウンするのよん♪(笑)

★みんとさん*それってやっぱ2枚目の「親父顎」でわかったんですかね?(爆)
Commented by tabijitaku at 2008-05-22 21:15
16000円。コメント注意ありがとうございました。「お宝」がNGワードになってました。
Commented by ぷく。 at 2008-05-23 18:26 x
★旅さん:高っっ!なるほろ「お宝」か・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2008-05-19 15:09 | ■シカマル(わんこ)の部屋 | Comments(12)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09