人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおうちでランチ♪

今日はお休み♪

普段ひとりでランチの時は
インスタントラーメンとかで、済ませてしまうんですが

今朝のテレビでカルボナーラの作り方を紹介していたので
まじめに?!つくってみまちたよん♪


ええっと~これは撮影用だから、少なめに盛り付けてますが

実はこの2.5倍の量をつくりまちた・・・(爆)

今日のおうちでランチ♪_c0039376_1582129.jpg

お味は・・・まあまあってとこです。 (^_^:)



後ろに並んでいるのは、デザートよん♪
食べすぎ?!あははは~~


パスタをおかわりしすぎたので

プリンは3時のおやつになりましたとさ~ ちゃんちゃん♪
Commented by tamakiti at 2008-03-14 17:21 x
おおお~~~っ!
美味しそうじゃありませんか~っ!!
デザートもいいね~っ!
ちなみに私はデザートとメインディッシュと一緒に食べるのがすきです。
例えばソバとドーナツとか。
しかし鯖の味噌煮とチョコクレープは合いませんでした。
Commented by mackworld at 2008-03-14 20:25
■すかす、よー入るだすなー。
わかっちゃいるけどさー。
Commented by みんと at 2008-03-14 22:14 x
キラッ!(目が輝く)
このみたらしダンゴは、あそこのお店のものね。
そうでしょう?2本も買ったのね。うらやましい、、、。
にしても、うまそーなメニューだべさ。
Commented by jinsei-rarara at 2008-03-15 10:21
やばいです。
もう口がパスタランチになっています。笑
花粉症はここ2、3年大丈夫でしたが今年はまたぶり返すかな?と
でもまだ全然ですよ。
天気がすごいいいので、
いつものようにマスクと目薬持ってお出かけしたい。
けどほんときょうは花粉がすごいとのこと・・・・
さっきまで回転寿司だったんですよ~口、もうパスタにしよー笑
Commented by pukutare09 at 2008-03-15 20:06
★tamakitiさん*食後のデザート~ではなくて同時に?!
確かに鯖とチョコは合わなそうです・・・(笑)

★mackさん*入るって~たいしたことないって~(爆)

★みんとさん*そうですよん♪あのお団子です。実は撮影前にお腹すいてもう一本食べてまちた・・・(爆)

★あいちん*回転寿司もよさげだな~で、ちゃんとお昼はパスタになったのかちらん?
今日は、お天気のわりに花粉はそれほどでもなかったよ。
Commented by 陽子しゃん at 2008-03-15 20:18 x
だんごだわぁーーー
美味しそうだなぁ。
あの店ってどの店?
今度行ったら絶対食べなきゃ(笑
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-03-16 06:37
カルボナーラ!お家でなんてつくったことありません!!
(もとい、正確には「お家でつくってもらったことありません!!」 笑)
しかしこの組み合わせは世界各国の食べ物が一同に勢ぞろいといった感じですね(^^;)
Commented by pukutare09 at 2008-03-16 13:05
★陽子しゃん*「あの店」は以前ブログでUPした店なんですよん。
「食べる」のカテゴリ見てねん♪
昔ながらのお店でイマドキ一本50円!!なのにメチャうまなんです。
スーパーなんぞに売っている、いつまでもふにゃふにゃのニセモノではなく、数時間で固くなってしまう米粉を使った正真証明の「団子」でございます!しかもみたらし団子にありがちな、ただ甘いだけではなく、甘いながらも、醤油を焦がしたような香ばしい味なんですよっ!!←つい力説してしまった・・・(笑)
今度水戸にいらした際は、ぜひご馳走させていただきます♪

★リエちゃん*これね、実はめっちゃ簡単なんですよ。
①パスタを茹でてる間にベーコをン炒める。②ボールに生卵・粉チーズ・生クリームぶちこむ。
③②のポールに、茹でたてパスタとベーコンをまぜる④塩コショウで味を調える。
で、出来上がり~♪(笑)作ってみてみて~!

この日は、妙に色々食べたくなって、思いつくまま買ったらこんなメニューになりました!(爆)
Commented by jinsei-rarara at 2008-03-18 19:53
こんばんは^^
きのことベーコンとほうれん草の和風スパゲッティ食べてきました^^
Commented by ぷく。 at 2008-03-20 15:46 x
★あいちん*はは♪おいしそー!!和風パスタも大好き好き♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2008-03-14 15:18 | 食べる。 | Comments(10)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09