祝☆国境越え?!

え~先日シカマル隊長が

初めて自分で国境を越えました!(笑)

その、国境とは?!



c0039376_1595147.jpg

わかりますか~?

ば=ばあちゃん家(お庭は、ドックラン広場)

ぷ=ぷく家(下は駐車場兼シカマル邸)



つまり~私有地から、公道へ出たってことです。

いつも、無理矢理引っ張っていくか

抱っこするかしないと、お散歩へは行けないのですが

(ある程度家から離れれば、諦めて歩く)

「これでは、いかん!!」

と、シカマルの人格?を尊重し

自主的に、歩いてくれるように

ちびっとずつ、テリトリーを広げることにしまちた。


こんなに苦労するワンコはいるんだろうか・・・


初めは、小屋も入らなかったし

私有地の半分も、ビビッて自分じゃ行けなかったんですよ~。(汗)


それを、毎日ちびっとずつ

彼のペースで進み、

やっと~やっと~公道デビュー?!





いえいえ。

まだ、一歩踏み出してはクンクン。

人が通れば、ビビリ。

向こう側の通行人にもビビリ。(笑)

だだーーーーーーっっっと、家(敷地内)に逃げ込もうとするのだ。


「一日一メートル」

を、目標に今日もがんばる

ぷく&シカマル隊長なのであった!!




あ~こんなこと書くと、また室内犬って言われてしまうな~(爆)
[PR]
by pukutare09 | 2007-01-22 15:23 | ■シカマル(わんこ)の部屋