人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツの木。

「実家の庭には、グレープフルーツの木がある。」

と、某所で書いたら

「写真ーーー!!みた~い♪」

というご要望をいただいたので

実家の兄に画像を送ってもらいました。

(できたてホヤホヤ今日の写真だよ♪)


グレープフルーツの木。_c0039376_19342065.jpg

ほったらかしなので、葉っぱが茂りまくりです~。





グレープフルーツの木。_c0039376_1936297.jpg

こんなに、デカイんだよ。




グレープフルーツの木。_c0039376_19364230.jpg

今年は不作ですな。

実も青いし・・・
















スーパーで購入した

ふつーのグレープフルーツに入ってた種を発芽させ

月日は流れ、30年?!

こんなにデカくなりました♪



家はボロだけど(笑)

この木は、結構自慢のタネだったりするのだー!


ちなみに~

お味は、昔ながらの「すっぱいぱーい!」味です。








おまけのナス君。

グレープフルーツの木。_c0039376_1954673.jpg

Commented by 陽子しゃん at 2006-10-22 20:54 x
え~ぷくちゃん実家すごいなぁー
種まいて育てた木なの?
それってぷくちゃんが食べたグレープフルーツ?
大きくなるんだねー
そんな記念樹があるっていいね(^^)
Commented by みんと at 2006-10-22 21:55 x
へええええええええええ。
これが噂の、グレープフルーツの木なの。
ほおおおおおおおおお。
「実がグレープみたいに鈴なりになるからグレープフルーツと言う」
って聞いたもんだからさ、実ってるとこを見たいなと思ってたの。
これ、食べたあと種を「ぷっ」ってしといたらこうなったの?
いやほんと、すごいや。
ありがとう。
Commented by mack at 2006-10-22 22:59 x
■あーこりがミンチョが見たがってたタコの木かぁ。
すげー、ぼっこり大きな木に育ってるではないか、よくぞここまで大きく育って とーちゃんは嬉しいぞい おーいおいと泣く。
Commented by jinsei-rarara at 2006-10-23 00:13
グレーププルーツ、すっぱまん(><)
Commented by pukutare09 at 2006-10-23 13:03
★陽子しゃん*兄が食べたグレープフルーツの種ですよ。
すでに発芽しかかっていたので、試しに植えてみたら、こんなんなりました~♪(笑)

★みんとさん*えへへ。喜んでいただけてよかったです♪
今年は不作ぢゃね~黄色い実が鈴なりになってたときもあったのにな・・・

★mackさん*でかいでしょう?まったく手入れしてません。
もはやでかくなりすぎて、どーしよーもない!(爆)

★あいちん*すっぱいよ~なつかしい味です♪
Commented by itohikineko5 at 2006-10-24 03:26
えーっ!?グレープフルーツって南国の果物ぢゃないの?
水戸でも生るんだー。ほぇー
イイナー、柑橘類は大好物 (゜¬゜)
しかも、すっぱければすっぱい程好きなのぢゃー
あちしも、植えてみよーっと
Commented by pukutare09 at 2006-10-24 17:10
★ネコさん*そうなのよ~。始めは皮ばっかしで、食べられたもんじゃなかったけど・・・30年待てるなら、植えてみてね~♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2006-10-22 19:46 | こんな日常 | Comments(7)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09