人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ、がんばる。



シカマル君が

我が家にやってきて今日で4日目。

最近は、朝ご飯の前に

「くぅ~ん。」

と、甘えた声を出すようになりました。


しかし、彼は早起きなので

AM4:00から、鳴くのだよ。(汗)

さすがに、AM5:00までは待たせちゃうけど・・・



只今、がんばってトイレトレーニング中です。

トイレ、がんばる。_c0039376_1232578.jpg



トイレに入れても、逃げないようにはなったけど

まだまだ、その辺でしちゃいます。

夜は、ちゃんとトイレでしてるんですが

(スーパーハウス内)

自分からトイレでする確率は、20%ってとこかな?

うんちの方が、きばるし

かなりソワソワするから、わかりやすいですね。



そんなシカマル君、「おいで」 「おすわり」

は、出来るようになりました♪

一緒に遊んでいても、おなか見せて

すっかり、リラックス~!

トイレ、がんばる。_c0039376_12114110.jpg



ますます、キャワイクなっていくのだ===っっ★☆
Commented by はなママ at 2006-09-19 14:20 x
うわーい、いっちばーん!

↓の組体操が楽しそうだわ。コケてるのがいい味だしてますよーん^。^

おっとシカマルくん、はじめまして!いやーん、このお腹をツンツンつつきたいです。これだから子犬はかわいいよねー。フフフ、あ、先輩づらして、しつけ講座その1?、お外に言ったとき、おシッコとかするかな? そのチャンスを逃さず、シーシーシーと声をかけてあげましょう!(かけ声はなんでもいいですが)そしたら、おウチの中で、たとえば、1時間おきとかに、トイレに連れていって、そこでまたシーシーシーと声をかける! だんだんと、その声を聞くと、もよおすようになると思います。最初は床のにおいをクンクンかぎ始めたら、抱っこしてつれていくといいかも。連れていってもしない場合も多々ありますが(笑)、シーシーと声をかけて、もしやったら、もう狂喜乱舞して一緒にシーシーよしよし!を連発しちゃおー♪
Commented by maikasati at 2006-09-19 14:24
シカマルくん お腹見せて 安心してるんだね!!
まだ 外へは出せないんだよね。
きらりも 散歩には行くけど トイレは 家の中でしてますよ。
はじめは 1畳位の オシッコシートから やっとゲージの中で するようになりました(^。^;)ほっ
時々 それ以外でもしてる時は あるけど だいぶん落ち着いてきたよ。
シカマルくん 2ヶ月なのに 落ち着いてるね!
おいでと お座りが 出来るんだぁ~~!
頭が大きいから 賢いのだぁ(笑)
あ~ワン談義をすると 長引きそう 又来ますね(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-09-19 22:10
\(^o^)/ はなママさんの しつけ講座 だぁ~~!
先に教えてよ(笑) 成る程 シーシーシーですね^^抜けてました!!
よーし 明日から 狂喜乱舞で やってみます シーシーシー(*^-^)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-09-19 22:36
やばい!!ナンですかこのかわいさは!!!
目がーーーーー!!!目がかわいすぎる!!!
カメラ目線!!! あぁぁぁ ホンマに会いに行ってよいでしょうか・・・?
Commented by mackworld at 2006-09-19 22:42
■なんだか小次郎のガキの頃みたいぢゃ、やたら耳だけでかくて何ちゅうダンボなやつぢゃと耳つるしばっかして遊んでたわい。
こんなん見てるとリエ坊が欲しがるなー、行ったらもってかえるぅぅぅと言い出しかねんぞ。
Commented by itohikineko5 at 2006-09-20 01:57
おおぅ、すっかり馴染んで、
ぷくさーの家の子になってますのぉー(^O^)
ワンコのトイレトレーニングって大変そうですな、
ガムバッテぇ〜〜〜〜(^^)/
………って、やっぱりお家の中で飼うの?(笑)
Commented by jinsei-rarara at 2006-09-20 06:10
おはようございます§^。^§
しかまるくん可愛いですね。えっと、鹿と何か関係があるんですか?
これこれ、かくかくしかじか・・・。
トイレーのトレーニング、わたし絶対無理です。笑
考えても仕方ないけど無理ですよ~!!
・・・ということで、ぷくさん頑張ってくださいね。
わたしは部屋におしっこされるの・・・無理です~!!
・・・というわけで、ぷくママさん頑張ってーーー!!!!!

Commented by pukutare09 at 2006-09-20 16:30
★はなままさん*そうか!一時間おきか・・・うひゃ~!仕事で無理だわ。
ハウス内は、ちゃんとトイレで出来てるんですが、廊下に出すとしゃ~(泣)

★はなまいさん*きらりちゃんは、もうマスターしたんですね?おりこうちゃんだ♪
シカマルは、頭ってゆーか、鼻先が長いです。耳もおっきいです。
ワン談義?!どうぞどうぞ♪どんどん続けてくだちゃい!

★リエちゃん*汚れを知らない天使の目よ!(笑)
ちょっとご機嫌伺うときは、上目づかいでみるの。これがまた・・・たまんねーっす!
逢いにいらっしゃ~い♪(爆)

★mackさん*耳つるし!なんてことを~!!かわいそうで、そんなことできんがな~!!
と、いいつつタオル噛ませて、ブランブランしてますけどね。(笑)

Commented by pukutare09 at 2006-09-20 16:31
★ネコさん*まだ、吠えたことないのよ。「くぅ~ん」だけ。
そうなのよ~室内犬にする予定はないけど、外出先でおしっこされると大変だし、躾ておいた方がいいかなって・・・
予防接種完了したら、お外の本宅へ移動します!
ところで、他の兄弟たちは元気ですか~??

★あいちん*おかえろ~♪シカマルはね、あちこちマーキングするので、ベランダと廊下以外は、進入禁止にしてるの。
だから、おしっこされても、そんなに気にならないのよ。
育児に妥協したくないので、がんばるぅ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2006-09-19 13:14 | ■シカマル(わんこ)の部屋 | Comments(9)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09