人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解けない謎はない。ハズ・・・

え=、過去の記事で

「ゾウを冷蔵庫に入れる方法」


というクイズを出しましたが、未だに正解者が出ておりません。

そこで、急遽企画変更して


「当てたらもらえる!

ケンタグッズと水戸の名産

ゾウさんと動物たちの謎!(仮)」



を、開催したいと思います。

締め切りは、12月31日 お昼12時まで!

今回、3問ワンセットになってます。

すべて正解した方のみ、景品(先着1名のみ)進呈します。

非公開でも公開しても、どちらでもOK♪

とにかく、一番最初に正解すればもらえるわよっ!





★問題1★ 

 ゾウを冷蔵庫に入れる方法

★問題2★

 全世界動物会議が開かれました。が、
 ある動物だけ欠席したのです。その動物とはなんでしょう?

★問題3★

 旅人がジャングルでさまよっているうちに、「人喰いワニの住む川」に
 辿り着きました。その川には橋もなく、だれも渡れた者はいません。
 ですが、その日旅人は川を渡ることに成功したのです。
 どうしてでしょうか? 
       



以上を、すべてきちんと説明してください。


ヒントは、なんで3問でワンセットなのか・・・・

おっと!これ以上言うとわかってしまうわ!

さぁさ、早いもん勝ちよ!!

みなさま、がんばってね♪




ヒントは、コメント欄をどうぞ♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

正解が出たので、この記事は下へ下げます!!


正解者は・・・


tabijitaku=旅さんでした!!

おめでとう♪

他の会員様もやっと、すっきりしたでしょ?

旅さんには、あとでめーるします。

なんか、希望あれば伺いますよ~★☆
Commented by みんと at 2005-12-27 17:29 x
ううっ・・・むつかしい・・。
むつかしいけど、考えてみることをここに宣言いたします、
ぽむぽむ。
Commented by pukutare09 at 2005-12-27 17:39
みんとさん*この問題は、実はケンタの本社で行われた店長会議で出された問題なのです。「柔軟な発想を!」ってことらしいわ。
実は、ぼけ2君正解したのさ!!そのくらい実は簡単な答えなの。
さあさ、発想の転換を♪そしてすべては繋がっていく・・・(謎)
Commented by tamakiti at 2005-12-27 18:02 x
わからんだびーーっ!
①デカイ冷蔵庫を作る。
②人間(忙しかったから)
③人じゃなかったから。
Commented by pukutare09 at 2005-12-27 18:18
tamakitiさん*①は、もうちっと・・・!②は実はすごくおしい!考え方は正解!③は・・・・爆笑!!旅人は、ゴジラ?いいえ、人間です♪




Commented by itohikineko5 at 2005-12-27 23:49
むつかしーっ!!
1、「ぞうに」にする
2、「いぬ」居ないのシャレで
3、「たこで飛んだ」わははは白影ぢゃーっ
ってんで答え「正月シリーズで」ってんでどうじゃっ
ぽむぽむ
Commented by mack31452000 at 2005-12-28 00:00
■ぐはははは、良い人集会かアホポン集会かぁ、ぷく娘の魔力おそるべし。
今日はオフぢゃったんかいな、こころなしか「ほんわかん」としとる。
Commented by pukutare09 at 2005-12-28 05:49
ねこさん*全部ギャグ?!白影は、小学生にはわからんぢゃろね。(笑)

mackさん*こら!おとうっ!!答えもせんと「あほぽん」は皆様に失礼だぢょ!みんとおねーたん、ちっとしばいといてね♪(笑)

そうなの、昨日はOFFっだったの。あっ、大掃除もがんばったよ!!


ん=なんか、みなちゃま方向性を間違えてるようなので、ちっとヒント★

大きい冷蔵庫はもうあるものと仮定してください!
あと、みんとさんへのコメントが大きな鍵を握ってます!!

これで、どうぢゃ????ほらほら、早い者勝ちだってばよっっ★☆







Commented by jinsei-rarara at 2005-12-28 07:09
おはようございます!
うーーーーん(^_^;) 
前回と同じ答えしか浮かばない(^_^;)
つけもの、すけもの、くっせーもの。  
も~、むずかしくてノウミソの目が廻る朝なり(@_@;)
Commented by tamakiti at 2005-12-28 09:56 x
①小さいゾウを作る。
②人間(デートの約束があったから)
③走り幅跳びの選手だった。
ヒント出してよー!
Commented by tabijitaku at 2005-12-28 14:55
①とりあえず、冷蔵庫の中を空っぽにしてみる。他の食材が象臭くならないように。で、象を丸めてしまう。鼻はもちろんたたむ。
②犬。鼻が効くから会議をエスケープしたのかもしれない。
③京王線に「仙川」という駅がある。川のつく地名はけっこう多い。
よって「人喰いワニの住む川」という地名もあるのだ。
③の別な答え。
ワニにかなり食われつつもも、まぁ、何とか川を渡った。瀕死だけどな。
③のもっと別な答え。
橋はないがボートはあった。
③のしつこく別な答え。
その旅人はなんと、「人食いワニ食い人」だった。串刺しにして食うらしい。(焼くの4〜5時間かかる)
Commented by みんと at 2005-12-28 16:05 x
たびーって・・・おもしろすぎ。(涙目)
くらぁmack! みんなが一生懸命考えてんのに、この子だきゃー
なんばしよっとね!・・・ぷくたん、こんなもんでいい?

一、ぞうに「ハウス!」を教える。「ハウス!」というと、
  自主的に冷蔵庫に入っていく。
三、ワニが留守だった。
(二、は後でまた考えに来るね)
Commented by pukutare09 at 2005-12-28 17:31
rararaさん*くっせーって・・・(笑)なんかの呪文みたいですね。
う~む。答えを知ってるものとしては、とても単純な答えなんだけど・・・

tamakitiさん*にゃんこ先生にヒント出せと言われたら
出すしかないのさ。(笑)
みんな、ゾウの大きさに捕らわれすぎよ!じつは、これネズミでも同じ答えなの。おっと、これ以上は勘弁してくだちゃい!!

tabijitakuさん*おっ!①答えに近づいてきたわ!からっぽにする前に、何する?
②は、①番の答えと連動してるわ!
③?なんか、やけくそっすか???(爆)とりあえず、笑いは取れたわねん♪

みんとさん*おみやげ楽しみ~ですね♪
おとうなぶりお疲れ!でした。(笑)
③は、かなり正解なの!!なんで留守だったか、理由を①と②から考えてみて!!


問題も微妙にわかりやすく書き直しました♪
ちっとサービスしすぎたわ・・・もうわかるでしょ?さ、早いもん勝ち!!急いで★☆
Commented by みんと at 2005-12-28 17:51 x
ごみん。あまりにも気になったから調べちゃった。
わかりました。
ってことで、あたしゃ応援席にまわるわね。
みんな、がんばれーっ!
でも、たぶんわかんねーべよ。うっしっし。
Commented by pukutare09 at 2005-12-28 18:41
みんとさん*うへ=!!そりゃ、ショックだっぺよんじゅん。(笑)
最近、コマーシャルでもやってるらしい。(あたちは観たことないけど・・・)
う=む。他のみなちゃまはがんばって考えるべし!!「(願)
Commented by tabijitaku at 2005-12-28 18:55
①冷蔵庫の扉を開ける…か?
あ…いま地震です。リアルタイムコメントの妙。なんか報道感覚。
②連動すんでしょ?じゃあ、ヘビだな。理由その1…扉を開けられない。
理由その2…入り口んとこで、出席って書けない。
③実はひとまたぎできる川
③川をワニごとM&Aで買い取った。
③猪木だった(元気があれば…的な発想で)
③長嶋だった(意に介さない…的な発想で)
③ワニはその前に別なひとを食ったばかりで、腹がいっぱいだった。
③ワニはダイエット中だった。
③実はワニも言うほど、エサとしてヒトが好きではなかった。歳も歳なので肉より魚ってよくある話だよねー。
いくらでも続けられるぞ。
Commented by pukutare09 at 2005-12-28 19:09
tabijitakuさん*おおう!①正解♪なのに、(地震大きかったね。こっちは震度3だって!)②と③がそうくる?(爆)
えっと、一番好きな答えは「出席って書けない」声を上げて笑いましたよん。
③の最後、あたちも最近牛肉はもたれちゃって・・・って、そうでなくって!!
う~だから、会議にでられない理由は①に書いてあるでしょって話。
やべーまた、しゃべりすぎた・・・。
Commented by tabijitaku at 2005-12-28 19:16
ゾウもすいません。
②なるほど冷蔵に入っている象は会議に出れないのね。冷蔵庫ごとだと会議中うるさいもんね。うぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。
③じゃあ、人食いワニも会議に出てるので川は普通に渡れたわけだ。
おそるべし!動物会議。
でも旅人はその会議に呼んでもらえなかったんだね。
ひょっとして会議の議題は「旅人」か「象」か?
Commented by pukutare09 at 2005-12-28 19:45
tabijitakuさん*旅さんキター!!全問正解ぱんぱかぱ~ん♪★☆
さすが、キレがいいわね!!こりゃ、プレゼント交換会になっちまったね(笑)
あたちも、エキサイトでメール設定したから、そちらにめーるくだちゃい。あげます。
ところで、お帰りはいつ?大変だわ!旅3を満足させるプレゼントを今から考えなきゃ!!うーうー(悩)
Commented by jinsei-rarara at 2005-12-28 20:11
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
答え読んでも分らないですよー。
わたしの頭、誰かと交換したい。
Commented by pukutare09 at 2005-12-28 20:19
rararaさん*なぬ?紙に書いてみる?脳みそ使いすぎですね。
もっと、軽く考えてみてね♪
Commented by みんと at 2005-12-28 22:29 x
あ〜、笑った笑った。二人のやり取り。
すんばらしいよ、たびーの発想・・・っくくくっ。
ぷくちゃん、楽しませてくれて、ありがとう。CMでやってるなんて、あたしも知らなかったよ。
Commented by tabijitaku at 2005-12-28 22:43
もうすぐ京都から弟がきます。明日の朝一緒に成田へ向う。
旅から帰ってきた連絡します。互いの連絡先を交換しなければなりませんもんね。みんとさんからはもう聞きました。希望はお菓子でした(笑)
前にも話したと思いますが、家の窓からケンタッキーが見えます。
ケンタグッズってもしかしてスノーマン?だったらいいな。
水戸名産ってなんだろう???
Commented by ガキエモン at 2005-12-28 22:51 x
むむむ~ん。
ここでも旅さんが幅を利かせていたとは~。
オイラはいつも旅さんにヤラレっぱなしなのです。
反撃のノロシを上げた暁には
ぷくたれさん。応援よろしく。
Commented by pukutare09 at 2005-12-29 16:59
みんとさん*ふんとに、よくもこんなに考えつくもんぢゃ。(笑)
ちょうど、お互い時間があってて、チャットしてるようでしたよ。
ついついしゃべりすぎたわ・・・
CMは、リプトンらしいのさ。ちなみに、きりんを冷蔵庫に入れる方法もあります!もういいって?こりゃ失礼♪(笑)

tabijitakuさん*おう!では今頃飛行機の中?楽しみだな~♪
スノーマンは、男の人はイヤかと思ってたけど・・・OK!早速購入しときますね。
メールはもう送っておきましたよ★

ガキえもんちゃま*いらっさい、いらっさい♪
旅さんへ反撃?おう!!みんとさんと、あいちゃんも仲間にしましょう♪
具体的にどうする?(爆)
留守中だと思って言いたい放題・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2005-12-27 20:00 | その他 | Comments(24)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09