人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のお休みは・・・

大掃除・・・やってるよ!

でもね、普段ほったらかしてるくせに

ちっとでも汚れが残ってると、気になって全然進まないのさ!


次の休みは27日・・・


23日までに、クリスマスの店頭販売のメニューとPOPもつくらにゃならんし・・・


う~ぅうう。時間が足りないよぅ。(泣)

おせちの準備だってあるのにぃ。


*tamakitiさん作*



おせちといえば、最近は作る人がとっても減ってると思いませんか?

あたちも、自分の好きな甘い系しかつくらないけど~(笑)

黒豆と、栗きんとんと、伊達巻きくらいかな?

(あと、おもち用に小豆煮ます!)


最近のがきんちょは、おもちもあんまり食わんそうじゃて・・・

これでいいのか?ニッポンは?!


大掃除挫折しそうなあたちが言えたもんではないけどね。(爆)



みなちゃまの考える「正しいお正月」とは、なんですか~?

あっ、年賀状も作ってないよぅ。(焦)
Commented by tabijitaku at 2005-12-18 20:10
わたしは年末年始、ここ数年家で過ごしたことはありません。だから逆にゆっくりゆったり旅の中です。きょうは一足早く新年の挨拶を描き、ミステリークイズの準備をして、暮れる夕陽を眺めていたら1日が過ぎました。冬の空気が奇麗だからか、珍しく夕方も富士山が見えましたよ。
Commented by mack31452000 at 2005-12-18 20:49
正しくはないけれど、思い出深い正月は、野郎どもと徹夜で御来光を見に
山登りして頂上で初日の出が見れた正月だすなー。
Commented by みんと at 2005-12-18 21:20 x
あたちは徹夜でポーカーを・・・オホホ。
あうみ〜をPCの壁紙に使ってくれて、ありがとう。
飼い主、感涙。
あ。あたちの「ほっかむり写真」も使っていいから。遠慮しないで。
Commented by pukutare09 at 2005-12-19 06:54
tabijitkuさん*さすがね!ジョニー★あたち、呼び捨てってできないのよさ。ジョニーさんにしよう。(笑)
うらやましいです。あたちも一度くらいお正月に旅行してみたいです。
実家も、電車で30分と近いので旅行するという感覚ではないし・・・
いい男は、休日の過ごし方もおされぢゃね。
Commented by pukutare09 at 2005-12-19 06:58
mackさん*これまた、いいね~ぇ。ちっさい山なら登って初日の出みたことあるよ。山っちゅ~か丘?
その時のおとうは、やっさんだったのかちら?(笑)
何度見ても、日が昇る(または沈む)様子って感動もんぢゃよね♪
Commented by pukutare09 at 2005-12-19 07:04
みんとさん*そうそう!あたちも学生ちゃんだった頃、家族とトランプやら、人生ゲームやらやったわん♪
夜更かししても許される、大晦日っていいよね★☆
ちなみに、ケイタイの待ち受けはtamakitiさんちのだびちゃんなのさ。
ほっかむり?ん~・・・今回は遠慮しておくわ(次回もないけど。。。爆!)


Commented by tabijitaku at 2005-12-19 07:57
え…ジョニーってなんのこと???
ジョニーじゃなくて雑煮ですか?
Commented by maikasati at 2005-12-19 13:42
去年までは 楽しいお正月 ~(^^)
今年は どうしょうかなぁ~元旦は 私の実家~2日は 主人の実家
3日目 あいてるなぁ~ひと泳ぎしようかなぁ!!暇でしょう~困った^^
Commented by tamakiti at 2005-12-19 14:28 x
えーと・・私の考える正しいお正月とは・・・
「正月くらいゆっくり休みなさい」ですね。
年中無休のコンビニが日本の風情をぶち壊していますね。
そうまでしてもうけたいか?さもしいとは思わないか?
ってな感じでしょうか?
正月くらい休んでほしいものです。
Commented by pukutare09 at 2005-12-19 15:28
tabijitakuさん*あら、ジョニーさんたら、お戯れを…(笑)
なんでか知りたい?tabijitakUのJからいただいたのよ。
ところで、クイズあたちもわかったわよ!あとで行くからね♪
Commented by pukutare09 at 2005-12-19 20:37
はなまいさん*ひと泳ぎって、海女さんだったんですか?(笑)
3日目は、ゆっくりなんもしない!あたちだったらそうするのさ。
Commented by pukutare09 at 2005-12-19 20:40
tamakitiさん*は~い!あたちも同じです。昔は三が日はどこもお休みでしたよね?たんまり食料買い込んで、おせちで食いつないで・・・
それが特別感があって、よかったと思います。
デパートも元旦から営業してるから、だれもおせちを必要としなくなってしまったんですよね~。う~む。真面目に語ってしまった。(笑)
Commented by jinsei-rarara at 2005-12-20 03:19
も~い~くつ寝ると~おしょうがつううううううう。
早いです。和尚がつんのめる位早いんですら。
はなまいさんの血液型はAですよ。
はなまいさんはスポーツジムでしょっちゅう泳いでます。
はなまいさんが答えないからわたしが答えました。アハ
Commented by pukutare09 at 2005-12-20 19:30
rararaさん*うふふ・・・あいかわらず、ギャグがさえてるわね♪
そうなんだ!はなまいさん情報ありがとう。すっきりしたのさ!
Commented by jinsei-rarara at 2005-12-20 19:53
よかったよかった。すっきりすっきり(^○^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2005-12-18 19:58 | ちょっと思った事 | Comments(15)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09