人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこからきたの?

今年もこの花が咲きました。

この子?は、去年 突然うちのプランターにあらわれました。

種を蒔いたわけでもないのに、謎。

多分トリさんが運んでくれたのでしょう。


プランターに雑草が生えても、

すぐに抜かない、ワタクシのズボラな性格が福を呼んだのよん♪

どこからきたの?_c0039376_8561829.jpg


横からも撮してみました。↓

どこからきたの?_c0039376_8563210.jpg

宿根草なんでしょうか?

去年と同じ場所に、また全く気づかないうちに咲いてました。(しかも増えてる!!)

この子の名前を知ってる方いらっしゃいませんか?



油断してたら、ランキングめっちゃ落ちても〜たあ〜

おなさけクリック↓お願いします。

              
Commented by mack at 2005-10-08 12:57 x
お情けクリックしときました。今日の写真ええです、花が誕生したエピが
あって、そうかぁ頑張って花咲かしたんだ と 優しくなれる。
Commented by mack at 2005-10-08 13:04 x
今見たら160位にUPしてたよ。
でもさ主婦コーナーに「熟女主婦の・・・」とかなにやらH系が多いねぇ。
「色白主婦の・・・」って書いたら訪問客が男ばっかりになったりして大変なんだろうな。おいらは「ぽむぽむ」のネーム気に入ってます。
Commented by pukutare09 at 2005-10-08 16:41
mackさん*そうなんですよねえ。主婦って、一般的にあんまいいイメージないから、カテゴリ登録するときやだったんだけど、嘘つくわけにもいかんし・・・
うちは、蜂くんもしょっちゅう巣作りしちゃうんで、こちらはちと困る。殺生はしたくないけど、危ないし。標識つけるか?「蜂進入禁止」って(笑)
Commented by inuzure at 2005-10-08 20:40
知らないうちに、お花が…なんだかメルヘンチックですね。
夏のころは、植木鉢にキノコが生えた、というお話、よく聞きましたよ。
自然って、私たちの知らないところで生きているんですねぇ…。
Commented by みんと at 2005-10-08 22:52 x
そのズボラな性格に、ぜひとも一票!
Commented by maikasatis at 2005-10-09 01:09
ぷくたれさん こんばんわ~
可愛いお花 「トレニア」といいます
9月の 始め頃に ブログで じゃんけん遊びを してました
中を 覗くと 出来ますよ
いいなぁ~鳥さん うちにも 運んで来て、抜かないでよ
こちらでは 園芸屋さんで 売ってるんだから(^_-)ねっ
Commented by maikasatis at 2005-10-09 01:20
あ~ブログ間違えたかなぁ??
Commented by tamakiti at 2005-10-09 08:54 x
ひゃーーーーっ!すっごい鮮明できれい!
よく写真の素材屋さんで見るような画像です。
接写モードで撮ってるのかな?
「せっしゃ接写で撮ります」・・・なんちゃって(爆)
Commented by pukutare09 at 2005-10-09 16:31
inuzureさん*そういえば、一昨年キノコも出てきたなあ~・・・
本当に、自然って不思議。この縁を大事にしてあげたいです。

みんとさん*あははは!「どんくさい」の次は「ズボラ」です(笑)ちっとは、いいことも紹介しないと人格うたがわれますかねええ??でもホントのことだからしかたない(爆)

はなまいさん*おおおおお~!!トレニアちゃんですか。外人だったんですね?(笑)情報ありがとうございます。ところで、じゃんけんって???
わからん。わたち、バカなのかな?

たまきちさん*ここで、ギャグ言うの初めてじゃないですか?ウケてしまいましたよ~ははっは!!茶太郎さんには、「ピントが甘い。」と言われてしまいました(涙)
Commented by maikasatis at 2005-10-09 21:25
バカじゃないよ アホ・・・(嘘です)チョットやりすぎ m(_ _)m
お花の中の オシベが 開いたり・閉じたりしてるので
ブログの中で パァ・グウ・チョキしてるみたいなので
じゃんけん遊びの名前が 着いたんです
面白いよ。暇なとき見てね
ジャンケン 情報でした~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2005-10-08 09:22 | ちょっと思った事 | Comments(10)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09