サムライ、覚醒!!





みなちゃま、こんにちは♪

うちの侍もついに部活引退の日が近づいて来ました(T^T)


なにより部活が大好きで
待ち時間に無意識にゴルフスイングの練習するサラリーマンのごとく(笑)
テレビを見ながら竹刀を振る仕草をしたり

腕や足についた筋肉を見ていると

語らずとも強くなるために努力している事は伝わっていました。



そんな中、先日最後の大会がありました。

まずは団体戦。(ちなみに中堅)
彼の貫禄ある立ち姿に

「こりゃ行けるぞ!」と思う反面

「すぐに負けたらどうしょう」と不安もよぎり、心臓バクバク((○(>_<)○))

自分の事ではこんなに緊張しないんですけどね(^_^;)




第一試合、惜しくも敗れる。 しかし「強くなったなぁ」と実感。
第二試合 面二本勝ち!
第三試合、 前半苦戦するも先に一本!そして試合終了間近もう一本!

思わず応援席で「おっしゃあーーっっ」と拳を挙げて立ち上がってしまい
女子部員が「すげー…」と呆気にとられていました(笑)

チーム?としては2敗1引き分けでしたが、成長した姿が見られて
母としては大満足でした♪


続く個人戦は翌日行われましたが、仕事の都合で休みが取れず(泣)
心の中で応援。

そろそろお昼食べなきゃね・・・と14時に休憩に入ると

会場にいるお友達のお母さんからメール着信あり!!



見事な飛び込み面
鮮やかな2本勝ち!秒殺!


個人戦でいつも一回戦で負けていたのに・・・
再び「おっしゃ~~あ!」と職場で奇声をあげて驚かれる(笑)




数分後、第二試合の速報。




勝った! 面 2本!



「やばい!!鼻血がでそう!!」と返信(爆)
次勝てば中央大会へ行けるっ!!と大興奮。





・・・・再び速報。

残念。国田(優勝候補)にあたりました。でも立派だった!
母たちの黄色い声援が飛びまくりました。



残念な気持ちより「よく頑張ったよな~」という思いが強かったです。

試合でなかなか一本が取れず、本人も悔しかっただろうに

今回の試合では自分の力を出し切れたと。

我が息子ながらカッコいい!!

彼もついに「やさぐれ剣士」から本当の侍剣士になれたと、とても嬉しく思いました。(T_T)

続く中央大会で(団体戦のみ全校参加できる)

再びカッコよく戦って来て欲しいと思います★☆



ちなみに女子団体は準優勝、女子個人の部3人が中央大会進出

男子部長、個人の部中央大会進出の快挙でした♪


みんな頑張ってね~~!!
[PR]
by pukutare09 | 2010-06-26 12:49 | 最近の事件