人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ。

昨日は最高の1日だった。

実は気になることが4つあって


それらすべてがうまくいったと連絡があったのだ。



それは店舗の営業成績だったり


ある人の就職の結果だったりするのだけれど


いちばん感動したのは

ぼけ2君の剣道の試合結果だった。



男子部員が5人しかいない弱小チームで

私の知る限りでは、公式戦で1勝すらできなかった。


そんなチームが2勝し、決勝リーグまで進んだというのだ!


彼はいつもチームの中で
なかなか結果を出せずにいた。


それが昨日の試合では中堅(←この言葉の意味はみんとさんに説明してもらおう)
としての役割を果たし

顧問の先生に「100点!」と誉められたそうだ。


あいにく仕事で応援には行けなかったが


昼休みに、他の父兄の方からの報告メールを読んだ時

「やった〜〜!!」と叫んだ後


不覚にも涙が出てしまった。



そして今日は個人戦。


私が応援に行くと負けるというジンクスを是非破ってもらい

キレのある「一本!!」

を決めてもらいたいものだ。



やさぐれ剣士、サムライぼけ2がんばれっ!


****************************

おまけ♪


いつも通勤中にコレで音楽聴いてます。

ブタちゃんのヘッドホンが可愛いでしょ?(笑)

サムライ。_c0039376_10555979.jpg

Commented by まっく at 2009-10-02 03:22 x
■うーん「武蔵の剣」を思い出してすまった。
このコミックのカーチャンは剣道の達人ではあったが・・・
ぷくは愛情の達人やから ええのだ。
Commented by みんと at 2009-10-02 22:39 x
たしか剣道の団体戦は3人一組で、小、中、大といくのよね?←すげー、はしょり(笑)
初段の試合って、見応えあるんだろーなー。
ぼけ2くん、がんばるのよーーーっ!!!

ちきんさんの曲は、基本の2曲は毎日聴いてるわ〜。
誰かが書いてたけど、麻薬みたいにクセになるって。
まったくぢゃ。
あのあと聴いた(見た)のは、「ダンデライオン(ポンデライオン?)」と「K」。これはちょっと悲しすぎるわねー。とくに「K」のほうはつらいから、たぶん二度と聴かない気がするわ、、、といいながら、今夜もまたYoutubeへフラフラと行くんだろうな、あたし(爆)。
Commented by pukutare09 at 2009-10-03 22:22
★mackさん*あらやだ。達人だなんて、こっぱずかしいわ(笑)
あんまり愛情を出しすぎるとウザくなるので、わざと冷たくしたり…って、恋人どうしかい?!←ひとりボケツッコミ(爆)
まぁ世界でいちばん大切な存在ではあるな。
Commented by pukutare09 at 2009-10-03 22:29
★みんとさん*確かにその2曲は哀しい…
「メロディーフラッグ」「かさぶたぶたぶ」などもオススメです~♪

えっと今は剣道団体は5人です(^_^;)
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将
の順で戦います。
真ん中は絶対勝たねばならないポジションなのだそうで。
私が観に行ったらやっぱり負けてしまった…(泣)
来年は二段受けるとの事です♪
Commented by みんと at 2009-10-08 09:59 x
ニャンだかすっごい被害でてるみたいだけど、
ぷくたんとこ、だいじょうぶかしら?
ちょっと気になったもんだから〜。
Commented by pukutare09 at 2009-10-08 15:38
★みんとさん*ご心配おかけしました~
台風は、明け方まで雨風がすごかったようだけど(←爆睡しててわからなかった)今は快晴です♪
電車は、14時位まで全線不通で大変だったようです(´・ω・`)
それよりも、今朝の6時頃、5軒先のお宅が火事で全焼…
煙と火柱がすごくて怖かったです~(>_<。)
Commented by まっく at 2009-10-10 23:31 x
■嵐に火事かぁ、まるでミンチョの人生みたいやな。
んで「ぷく」ん家は爆睡してるから大丈夫と・・・地震でも起んのやろなー。
こっちは、みごとに台風それたけれど関東や関西から北九州に来る客人は、前日から小倉に泊まり込みというばたばた風景が展開されますた。
Commented by yokko118 at 2009-10-11 09:08
出遅れちゃったわ。
ぼけ2くん、がんばったねー
中学の時、剣道部のマネージャーしたことあるんよ(^^)
5軒先が全焼って、大変だったね。
火の粉とか飛んでこなかった?
とにかく何もなくてよかったよ。
Commented by pukutare09 at 2009-10-18 20:03
★mackさん*みんとさんの人生って・・・?!
男ふたりは絶対起きないので、あたくち地震が来たときはどうやって避難するか、いつもシュミレーションしてます。

★陽子しゃん*あらっ!陽子しゃんも剣道関係者ですか!!
にゃんかうれしいなぁ~♪
火の粉は飛んでこなかったけど、恐かった~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukutare09 | 2009-10-01 13:10 | 最近の事件 | Comments(9)

ぽむぽむ(楽しあわせ)なことを気分で綴る、管理人Mの研究所へようこそ!ついに念願のにゃんこがやって来たっ♪


by pukutare09