「ほっ」と。キャンペーン

ツナさん!

c0039376_1321242.jpg

c0039376_13212467.jpg

c0039376_1321247.jpg


避妊手術して、昨日無事家に帰って来ました♪


手術すると、元気なくなってゴハン食べなかったり


大人しくなっちゃうにゃんこが多いみたいだけど


姫さまは、いつもと変わらず、食欲も元気もあったそうです。


毛並みか良いと、とても誉められた~ツヤツヤフワフワ~(*^^*)


ややぽちゃになってきたので、今日からダイエットします( ̄∇ ̄*)ゞ



傷口の保護で服を着せられて帰って来たので、ちょっとイタズラ...(笑)


許せツナ吉(´・ω・`)
[PR]
# by pukutare09 | 2015-01-31 13:21 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

近況♪

c0039376_2148567.jpg

c0039376_2148573.jpg

c0039376_2148566.jpg

みなちゃま、こんにちは♪

いきなり復活したけど、近況がまだでしたので報告します(*^^*)




侍は、サムライじゃなくなったので(剣道してないので)再び改名しようかと。

う~む....考えてみると、彼の特徴って??やっぱりぼけぼけ?(笑)

それは、後で考えるとして....(^_^;)



彼は今、奨学金もらいながら、埼玉の私立大学に通ってます。


一人暮らししているので、自炊して、週3~4日位、夜ラーメン屋さんでバイトしています。


生活は楽ではないですが、色々やりくりして

旅行やらなんやら楽しんでる様子。


夏休みはタイへ2週間、英語研修へ行って来ましたよん。


すっかりタイが気に入ったようで、「住みたい」と言ってました♪←軽くギャグ(笑)






あたくちは、母の命日に実家に帰って


姉とかなーり久しぶりにランチして来ました♪


きちんとお料理してる、やさしい味で美味しかったです♪

温室を改造した、不思議でお洒落な別棟で食べましたよん。



兄たちにも会えたので、なんだかよかったです(*^^*)




12月には、姪の結婚式があるので、そちらも楽しみにしてます♪




以上、近況でしたっ!(*^▽^)/★*☆♪














[PR]
# by pukutare09 | 2014-11-25 21:48 | こんな日常

本日のシカマルとツナ

c0039376_13582093.jpg


階段の修復工事をしているので、シカマルはテラスにいます。

ツナは部屋で日向ぼっこ(^-^)

2人で窓越しに、打ち合わせをしていた…かな?
[PR]
# by pukutare09 | 2014-11-22 13:58

大きくなったかにゃ?

c0039376_23214628.jpg

だいぶいっぱしのネコらしくなったツナさん。

暴れん坊で、女の子っぽさがないので、最近は「ツナ吉」と呼んでます(笑)


あたくち、ぎっくり腰やっちゃいまして

しばらくお掃除サボってましたが

やっと、侍の部屋をツナ部屋に模様替え出来ました(^_^;

まだまだ改良が必要ですが

喜んで遊んでましたよん♪















[PR]
# by pukutare09 | 2014-11-19 23:21 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

寒くなってきたね

c0039376_1555483.jpg

c0039376_1555423.jpg

c0039376_1555482.jpg

ちょっと油断して、ブログ放置してしまいまちた(;・∀・)



ツナが寒そうに丸まっていたので、ベッドを作ってあげました♪


写真のベッド、実は2代目です。


始めは空き箱でしたが、成長に合わせて、プラスチックになりました♪


ちなみに、あたくちの冬用の枕カバーで作りましたの(笑)

気に入って、毎日入ってます♪




さて、さて

シカマル君はと言うと、毎日ツナに餌を狙われてますが(笑)

なんとか共存してますよ。


シカマルはツナと遊びたくて誘うんですが
ツナは、まだ逃げてしまいます(´・ω・`)

←餌は取るくせに...(爆)



身体も大きくなって来ましたよん♪


最近は、お膝の中で遊んでくれるようになりまちた(*´ω`*)



つい先日、初めて顔を舐めてもらい、デレデレになったぷくでした!













[PR]
# by pukutare09 | 2014-10-29 15:05 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

ツナさん

c0039376_0232160.jpg

c0039376_0232181.jpg


c0039376_0232152.jpg


c0039376_0232154.jpg



今日は、健康診断に行って来ました♪

体重1.38キロでした(^人^)


車移動は好きじゃないようで、ずっと鳴いていて、ちょっと可哀想でした(´・ω・`)


そんなツナさん、ついに2段ケージの上の箱まで飛び乗るようになり

日に日に勢いが増しています(笑)


顔もちょっと大人になったかな?


外に出すと動きが凄すぎて写真が撮れないので

ケージ内で撮影しました(^_^;
[PR]
# by pukutare09 | 2014-10-11 00:23 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

ツナの取扱説明書

毎日プロレス、かけっこ、キックばかりしているツナさん(笑)

遊びたい盛りで、じっとしていることは出来ないと、わかっちゃいるけど~~

たまにはお膝に乗せてなでなでしたい!そんな時は・・・




ツナの取扱説明書

1.膝に乗せる

手順①まずは名前を呼ぶ

「ツナ~!」
c0039376_10403267.jpg

                                 「にゃにかちら?」




手順②新聞、チラシなどを膝に広げる
c0039376_10405780.jpg

 
                        「にゃんだか気ににゃるわ」




手順③あとは待つだけ
c0039376_10411741.jpg

           

  
                  「よっこらしょ♪」


大成功!!(爆)





まあ、30秒しか持ちませんでしたけどね(笑)

「新聞を読んでいるとネコが邪魔をする」

って、本当なのね?と再確認したぷく。でした♪






c0039376_11353872.jpg


               「にゃんだかだまされた気がする・・・」


陽子しゃんへおまけ♪
[PR]
# by pukutare09 | 2014-10-06 11:30 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

元気!

c0039376_2237282.jpg

昨日我が家にやって来たツナさんは、野良出身。


生後2ヶ月の頃、動物病院に保護されました。


飼うなら、保護猫と決めていたので

ホームページで見つけた後は、トントン拍子に決まりました♪☆(^人^)



誕生日は保護された日から逆算して

6月7日としました(^ー^)


今日は、ぬいぐるみのワニさんと

プロレスごっこしてましたよん(笑)












..... Ads by Excite .....
[PR]
# by pukutare09 | 2014-10-03 22:37 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

c0039376_2020795.jpg

大変長いことお休みしてましたが、この度娘が出来たので、ご紹介いたします(^-^)/


推定3ヶ月、♀にゃんこのツナちゃんです!!


ふふふん。可愛いだろぅ~(←何故か上から目線)

詳細は後日!(笑)







あ、名前の由来だけ書いておきますね♪

シカマルと同じく、ナルトの登場人物です。

作中では、綱手(ツナデ)さま、綱手姫などと呼ばれています。

ちなみに、シカマルは小隊の隊長ですが、綱手姫は火影なので、里で一番偉い方です(^人^)

医療忍術のスペシャリストであり、怪力の持ち主です(笑)

他にも女の子はいるのですが(サクラちゃんとか、ヒナちゃんとか...)長生きして欲しいのでツナに決めました♪

ちなみに、ツナ缶という意味も含みたかったので、カタカナにしました(笑)


これから、可愛い写真をUPしていきますよ~d=(^o^)=b













..... Ads by Excite .....
[PR]
# by pukutare09 | 2014-10-02 20:20 | ▲ツナの部屋(にゃんこ)

お気に入りのお店♪

c0039376_23113257.jpg

c0039376_23113242.jpg

調子に乗って、今日はお気に入りのお店を紹介しちゃうぞー(^o^)/


スリランカ料理cojicojiコジコジ

超ご近所で徒歩5分の所にあるため、茶太郎さんとよく行ってます♪

カレーは今まで食べた中で、一番美味しい!

他の料理もスパイスが絶妙です!!

特にビリヤーニが好きです♪
(詳しくはホームページ見てね)




そこまで辛いもの得意じゃないぷく。ですが、毎回「辛いけど旨い!」とヒーヒー言いながら食べてます(笑)


マンゴーラッシーは、持ち帰りたいほど好き♪

唯一苦手な、セットに付いてくるミルクティー(ミルクたっぷりで牛乳苦手なあたくちにはツライ!)

先月行った時、シナモン入りにマイナーチェンジで激ウマっっに大変身〜〜!Σ( ̄□ ̄;)

もはや隙なし!な名店でございます☆★


ホール担当のお兄さんがとてもカンジがよくて、メニューの写真も撮ってるんですよ〜


「猫と下僕2」で愛猫さくらちゃんの写真も見られるので、是非!
ものすごい可愛いニャンデスよん♪
[PR]
# by pukutare09 | 2013-12-30 23:11

大掃除

c0039376_23225978.jpg



12/31~1/4仕事なので、今日は頑張って大掃除しました!

綺麗な部屋にはグリーンも映えますね~♪

明日もお休みなので、実家に行って

夜は小豆を煮ましょう~(お餅も買わねば!)



c0039376_2323076.jpg



まるさんは、最近ガムテープの芯で遊ぶのが好きです♪






と、何事もなかったように突然更新してみたぷくでした(笑)













..... Ads by Excite .....
[PR]
# by pukutare09 | 2013-12-29 23:23 | こんな日常

今日のお昼♪

c0039376_1245683.jpg

糸魚川ブラック焼きそば
(新潟うまさぎっしり博 地元グルメ部門グランプリ受賞)



昨日スーパーで2食入り50円でゲット(笑)
早速作ってみましたよん。

見た目はコッテリですが、意外とあっさり味でした(*´∀`)


自分用なので、雑な仕上がりでごめんちゃいf(^_^;←言い訳〜



29日はつくばにスイーツ食べに行きますよ〜!

☆茨城の食 王座決定戦☆
http://ibarakisyoku.com/













..... Ads by Excite .....
[PR]
# by pukutare09 | 2013-04-26 12:04

遊んで来たよ♪

こんばんは♪駆け込み投稿のぷく。です(笑)

今年は、12/31~1/4までしっかり仕事なので、全然お正月気分になれましぇ~ん。

だけど12/28~30は連休だったので、28日は侍と東京、29日は実家、30日は大掃除と

なかなか充実してましたよん♪


時間がないので、とりあえず写真だけUPしま~す!

12月姉とつくば~クリスマス~年末まで、

いろいろ想像して楽しんでくださいっ!!

c0039376_2203375.jpg
c0039376_2212399.jpg
c0039376_2214149.jpg
c0039376_2215439.jpg
c0039376_222714.jpg
c0039376_229337.jpg
c0039376_2222197.jpg


c0039376_223111.jpg


c0039376_2231236.jpg
c0039376_2232569.jpg
c0039376_2233778.jpg

c0039376_22124145.jpg

c0039376_224184.jpg

c0039376_2283664.jpg



食べ物の写真ばっかやん!!(爆)



それではみなちゃま、よいお年を~















..... Ads by Excite .....
[PR]
# by pukutare09 | 2012-12-31 22:13 | こんな日常

あんなことやこんなことがあったけど、行ってきましたスカイツリー!(笑)



c0039376_1328289.jpg

下から見上げただけでクラクラします(←高所恐怖症)






c0039376_13284331.jpg
c0039376_13294753.jpg




今回は二人でおデートよん♪
侍、大きくなったでしょ?








予約なしで、朝いちの高速バスで出発!
8:30ころ現地入りしました。
チケットカウンターまで90分位並んで、展望台へ。
さらに上の展望回廊まで40分待ち程度で行けました♪(予定通り)




東京タワーと飛行船。(撮影:侍)
c0039376_13291265.jpg





富士山もばっちり★お天気に感謝♪(同上)
c0039376_13292658.jpg






ランチは、こ洒落たお店で☆
c0039376_1330777.jpg




このあと、浅草と六本木の美術館巡り(ショップだけ/笑)最後に秋葉原。

酷暑の中、なかなかのハードスケジュールだったけど、楽しかった~~~





浅草でシカマルそっくり柴犬グッズ見つけたよ。可愛いね♪
c0039376_1491388.jpg





「ボクにそっくりだワン♪」
c0039376_13302698.jpg

ま、本物にはかなわないけど(親バカ)






9/1記事追記::::::::



4月に久しぶりに映画のエキストラにも参加しましたよん。

(登録してあるので、何か撮影があるときメールが来るのです。)

ロケ地「常磐神社」←オフィシャルサイトへ飛びます♪

中央の黒いジャケットに黒いカバン
(白いシャツのお姉さんの右隣)がぷく。です♪

このあと上着だけ着替えてメガネかけてもう一場面撮影しまちた。

一人で参加したんだけど、みなさんエキストラ経験者の方が多くて

話が盛り上がり、最後にお茶したりして、楽しかったです!

また日程が合えば参加したいなぁ~















..... Ads by Excite .....
[PR]
# by pukutare09 | 2012-08-28 14:11 | こんな日常

元気になりました♪

c0039376_22243388.jpg

尻尾カミカミシカマル君、やっとカーラーも取れ、毛もほぼ生え揃いました♪


ついでに、首輪も新しくしました〜


(毎年狂犬病の鑑札?首輪に付け替えてるのよん)


今年は思いきって派手なオレンジ色にしてみました♪


なんだか、とっても若返った?!(笑)


画像悪くてすんまそん(^-^;
[PR]
# by pukutare09 | 2011-10-31 22:24 | ■シカマル(わんこ)の部屋

近況〜

c0039376_13245639.jpg

c0039376_1324565.jpg

c0039376_13245727.jpg

c0039376_13245796.jpg

みなちゃま、こんにちは♪

相変わらずの放置っぷり
申し訳ないです(^_^;)

ため込んだ近況一気に書きます〜



7/29は茶太郎さんの誕生日だったので

一緒にお茶して、オリジナルのお箸をプレゼントしました♪


デザイン、内容を大まかに指定したのですが


お店の方が想像以上にカッコ良く仕上げてくれました♪


なぜ南蛮渡来なのかは聞かないで(笑)


その他

母のお見舞い(3月から入院してます)→シカマルの病院→お祭りの手伝い→→迷い犬(ジャックラッセルテリア♂)保護、3日後無事帰還→息子の学校へ→千葉で泊まり研修→疲れて翌日足を捻挫→でも仕事(泣)→シカマル病院→休日母病院…∞

などと、多忙な日々を過ごしておりました(>_<)


シカマルは、お盆休み中に、暑さのストレスか?虫さされか?


尻尾を舐めまくって半日で毛がなくなり、患部が赤く逆剥け?状態になり

一時は尻尾切断の危機!でした。

(今はほぼ完治して、元気に走り回ってますよん♪)

そもそも始めに行った病院でつけたエリザベスカーラーが小さすぎて
役にたたなかったから悪化したんですけど(-_-#)

尻尾を痛がって「キャイン!」と泣いていて、ものすごく可哀想でした(T_T)



そして今は勤務先の決起会で

茨城チームの芸を披露しなくてはならないので


ラジオ体操の練習してます←?!(爆)


アップ出来たらします〜お楽しみに〜(笑)
[PR]
# by pukutare09 | 2011-10-01 13:24

誕生日だワン♪

c0039376_10411822.jpg

7/5 シカマルの誕生日でした\(≧∀≦)♪

いつもより高級なエサとおやつを買ってあげました。



画像は、暑くて自分の掘った穴で寝ている所。


寝ぼけて、目が充血しています(笑)



長生きしろよ!!

★☆HAPPY BIRTHDAY シカマル★☆

c0039376_850485.jpg

「ありがとワン♪」
[PR]
# by pukutare09 | 2011-07-08 10:41

誕生日♪

c0039376_21245036.jpg


6/13 誕生日でした。

茶太郎さんが、可愛いにゃんこチョコ付きケーキ買ってきてくれました。


追伸。

まっくとうちゃん、ワシはまだ△5歳やで。

1歳間違えてるわ(笑)


画像は、花壇でくつろぐシカマル君。
c0039376_21245061.jpg


そこにいられちゃ、お花が植えられません…(^-^;
[PR]
# by pukutare09 | 2011-06-13 21:24 | こんな日常

被災した②

みなちゃま、こんばんは。

色々ご心配いただき、ありがとうございました。
日立の実家も一週間ぶりに、やっと断水解除したようで安心しました。

高速道路も通行止め解除になり、ガソリン不足も今週末には解消されるそうです。

スーパーは多少の欠品はあるものの
ほぼ通常通り、商品が店頭に並ぶようになりました!


心配だったシカマルの餌(カリカリ)も、やっとゲット出来ました♪
これでしばらく安心です!




あんなこんなで報告遅れましたが

サムライ無事
第一志望の公立高校合格しました!!
卒業式も終え、合格発表の翌日被災したことが不幸中の幸いでした。

いまだ余震が続き、原発の影響など、なかなか元の生活とは行かなそうですが

がんばって行きたいと思います!!
[PR]
# by pukutare09 | 2011-03-20 22:07 | 最近の事件

被災した

みなちゃま、こんにちは!

ぷくは元気です!

だけど家の中が凄いことに…

11日、仕事中に深度6の地震発生。

とりあえず店外に非難。
パソコンやら鏡やら落ちたけど、それほど被害はありませんでした。


停電のあと断水、電話、携帯不通に。


営業続行不能と判断し
ひとり先に帰宅させ、本部からの指示を待って自分も自転車で帰宅しました。


家についたらあら、大変!

じいちゃまの家のブロック塀崩壊。

c0039376_13102283.jpg


食器ほぼ全壊。

お風呂場のタイル一部落下。

とにかくゴチャゴチャ!足の踏み場がかろうじてある程度。
(画像はサムライの部屋。蔵書が多いので大変なことに・・・)

c0039376_13143120.jpg


(平家はそれほどは被害はなかったようです)

昨日の21時まで断水、停電だったため、お風呂も入れず、余震が凄くて熟睡出来ず…

今日はかなり復旧してきたので、シャワー浴びて出社できました。

道路は通行止めが多く、渋滞しています。

ガソリン不足で、車の移動も厳しくなってきてます。

明日からどうなるんだろう…

原発が正常に稼働してくれればよいのですが

放射能漏れの危険性もあるらしく

そこが一番コワイです…

スーパー、コンビニ等、閉店中なので

とりあえずカップラーメンばっかり食べていたので
そろそろ「普通のおかず」
が恋しいぷくでした。
[PR]
# by pukutare09 | 2011-03-13 13:01 | 最近の事件

思わず・・・

みなちゃま、こんにちは♪

新年の記事から約2ヶ月・・・放置しまくってごめんなちゃい。

さすがにまずいだろうと、反省。


c0039376_14572851.jpg

コレ、ブタちゃんのイラストに惹かれて
つい買ってしまいまちた。しかも全種類!(笑)

「シュークリームじゃないんかい?!
とツッコミを入れつつ早速食べてみまちた♪


むむっ!これは不思議な食感。

シュークリームの皮に近いのですが

もっとモッチリしております!

とりあえずクリームを食しましたが、ほんのり塩味?!

ただのカスタードではありませんな~チーズクリームっぽい。

ウマイ!!やるな、ヤマザキ(爆)

お値段、確かひとつ58円でした。

全種類行きたいところだけど、サムライにも分けてあげたいので終了~

つ~ことで、デザイン、味、価格とも大満足で

★★★★★星5つ獲得です♪




3/4 本日サムライ誕生日です♪

そして昨日は公立高校受験でした!!

「英語以外、全然出来た気がしない・・・」

と、ブルーになってました。


「大丈夫!!みんなそう思ってるさっ!」

と励ましておきました。

来週の結果発表までドキドキものです!
[PR]
# by pukutare09 | 2011-03-04 15:17 | ぶひぶひコレクション

謹賀新年

お正月と掛けまして今年の抱負と解く

そのココロは?











新年(信念)

お後がよろしいようで(笑)


c0039376_63014.jpg

しかっちです♪

続きはここをクリックしてちょ☆
[PR]
# by pukutare09 | 2011-01-01 06:41 | こんな日常

近況♪

c0039376_2054095.jpg


楽天ブックス: マリアビートル - 伊坂幸太郎 : 本←詳しくはクリックしてみてね♪

読書の秋ってことで、最近読んだオススメ本のご紹介です★

6年前に発売された「グラスホッパー」の続編のような話ですが

これだけ読んでも、もちろん楽しめますよん。

いわゆる殺し屋たちの話なんですが、これがなかなか面白く

ちりばめられた伏線が残り数十頁で一気に繋がって行く様は痛快!!

(特に木村の初老の両親がカッコイイ!)

ちなみにグラスホッパーはバッタで、マリアビートルはテントウ虫のことです。


機会があったら読んでみてね♪







今月は、他にも色々とお楽しみがあって

今週の土曜日はサムライの学校の

創立五十周年記念・合唱コンクールを聴きに行ってきます(^O^)/

「何歌うの?」聞いても教えてくれず・・・

まぁ最初で最後だと思うので、楽しんで来ます♪


11/6 追記

行ってきました、合唱コンクール♪

なんと侍のクラスが金賞!!

感動しましたっ!!やっぱ魂のこもった歌っていいよなぁ~




それから、初のライブハウス体験★
c0039376_2054023.jpg



これまたサムライ繋がりですが


最近メジャーになりつつあるバンドのライブがあるらしく


「中学生が、夜(PM7時~)そんな所に行ってはイケマセン!」


と言ったら「じゃあ、保護者としてついて来て」と言われ


渋々付き合うことにしました(笑)


あたち的にはあまりタイプではないんだけど


知らない曲聴いててもつまらないと思い


今必死で予習中です(-_-;)


いちばんの心配は、座席がオールスタンディングなので

約2時間、体力が持つだろうか・・・ということです(爆)




あとは恒例の「オリンピックデーラン」「ハリポタ鑑賞」です♪


仕事もいよいよ師走に向かって忙しさが加速してきて

胃の調子が若干悪く、病院でもらった薬飲んで頑張ってマス☆

(そもそも好きなカレーとか止められないから、治りも悪いんですけどね…えへ。)




ではでは、また時間が出来たら更新しま〜す♪
[PR]
# by pukutare09 | 2010-11-04 20:05 | こんな日常

頑張ったよ!

みなちゃま、お久しぶりです(^-^;

すっかりご無沙汰して申し訳なく思っております(>_<)


今の職場でリーダーになってから早くも8か月が過ぎました。

不安な気持ちでのスタートでしたが

他のスタッフの協力もあって

それなりに実績を残せるようになって来ました♪


控えめな性格ゆえ、どこでも威張れないので自慢させてください(笑)


直営32店舗中、先月の売上高、前年対比&目標が1位★☆

今月は、ほぼ最下位のスタートでしたが

残り1週間で猛ダッシュ!

奇跡の(?!)3ヶ月連続目標クリア!!


今日は、嬉しくてテンション上がり過ぎて
一気に疲れてしまいました(笑)



だけど、そんな余韻に浸るヒマもなく

明日からの年賀状商戦の準備で

今日は夜の12時まで、残業頑張りました!!


かなりキツかったけど

この経験は一生忘れられないな…


と、自己満足の世界に浸ってます(爆)


そんなこんなで、来春まで忙しい日々が続きますが

時間が出来たら更新しますので

月いち位は(←かなり控えめ)覗きに来て下さいね♪(^-^)/~~
c0039376_13443268.gif

[PR]
# by pukutare09 | 2010-10-01 01:31 | 働く。

オメデトウ♪

7/5はシカマルの誕生日です♪

満4歳、数えで5歳になりまちた!

一日遅れですが、プレゼントを買ってきましたよん。

c0039376_14123066.jpg


c0039376_14303637.jpg



だんだんおっさんっぽくなっては来ましたが

あたちが帰ってくると、おもちゃをくわえて

「遊んで~♪」と尻尾フリフリ近づいて来る、まだまだかわゆいワンコロです♪



こんな甘えんぼ&ビビリ犬ですが、これからも・・・
c0039376_14305527.jpg

2010.07.06撮影
[PR]
# by pukutare09 | 2010-07-06 14:37 | ■シカマル(わんこ)の部屋

茶太郎さんが、じゃらんを買ってきてくれました♪

c0039376_1493333.jpg


「どっか行くの?」と聞いたら

「違うよ」とコレをくれました。







c0039376_1495148.jpg



超かわえぇ~~っ(≧∀≦)

あにゃたも、おひとついかが?!('-^*)♪
[PR]
# by pukutare09 | 2010-07-06 14:11 | こんな日常

ひゃっほう〜ヽ(≧▽≦)/

c0039376_18354312.jpg

c0039376_18354343.jpg

ジャンプの懸賞当たりました♪


銀魂★「管とか筆とか細長いモンはとりあえず巻いとけ」ペンケース
です(笑)


でもきっと息子にとられちゃうんだろうな…(+_+)

以上、自慢話でした♪



追伸
アニメも面白いので、観てみてくだちゃいねん!
[PR]
# by pukutare09 | 2010-07-02 18:35

サムライ、覚醒!!





みなちゃま、こんにちは♪

うちの侍もついに部活引退の日が近づいて来ました(T^T)


なにより部活が大好きで
待ち時間に無意識にゴルフスイングの練習するサラリーマンのごとく(笑)
テレビを見ながら竹刀を振る仕草をしたり

腕や足についた筋肉を見ていると

語らずとも強くなるために努力している事は伝わっていました。



そんな中、先日最後の大会がありました。

まずは団体戦。(ちなみに中堅)
彼の貫禄ある立ち姿に

「こりゃ行けるぞ!」と思う反面

「すぐに負けたらどうしょう」と不安もよぎり、心臓バクバク((○(>_<)○))

自分の事ではこんなに緊張しないんですけどね(^_^;)




第一試合、惜しくも敗れる。 しかし「強くなったなぁ」と実感。
第二試合 面二本勝ち!
第三試合、 前半苦戦するも先に一本!そして試合終了間近もう一本!

思わず応援席で「おっしゃあーーっっ」と拳を挙げて立ち上がってしまい
女子部員が「すげー…」と呆気にとられていました(笑)

チーム?としては2敗1引き分けでしたが、成長した姿が見られて
母としては大満足でした♪


続く個人戦は翌日行われましたが、仕事の都合で休みが取れず(泣)
心の中で応援。

そろそろお昼食べなきゃね・・・と14時に休憩に入ると

会場にいるお友達のお母さんからメール着信あり!!



見事な飛び込み面
鮮やかな2本勝ち!秒殺!


個人戦でいつも一回戦で負けていたのに・・・
再び「おっしゃ~~あ!」と職場で奇声をあげて驚かれる(笑)




数分後、第二試合の速報。




勝った! 面 2本!



「やばい!!鼻血がでそう!!」と返信(爆)
次勝てば中央大会へ行けるっ!!と大興奮。





・・・・再び速報。

残念。国田(優勝候補)にあたりました。でも立派だった!
母たちの黄色い声援が飛びまくりました。



残念な気持ちより「よく頑張ったよな~」という思いが強かったです。

試合でなかなか一本が取れず、本人も悔しかっただろうに

今回の試合では自分の力を出し切れたと。

我が息子ながらカッコいい!!

彼もついに「やさぐれ剣士」から本当の侍剣士になれたと、とても嬉しく思いました。(T_T)

続く中央大会で(団体戦のみ全校参加できる)

再びカッコよく戦って来て欲しいと思います★☆



ちなみに女子団体は準優勝、女子個人の部3人が中央大会進出

男子部長、個人の部中央大会進出の快挙でした♪


みんな頑張ってね~~!!
[PR]
# by pukutare09 | 2010-06-26 12:49 | 最近の事件

誕生日♪

c0039376_2315532.gif

c0039376_2315528.gif

c0039376_2315521.jpg

c0039376_231559.jpg

関東もついに梅雨入りです。

6月生まれながら

「雨もまたよし」と思える風情も

夏に憧れる気持ちも
残念ながら持ち合わせていないので(^_^;)

秋までの、憂鬱な季節が始まってしまった…という感じです。



そんなあたくちですが

先日プレゼントを頂き、明るい気分になれました♪

画像下は社長と専務からです。(ネーム印ですよ)

ひまわりって、あたちのイメージ?σ(^_^;)?



ケーキは茶太郎さんに、ずっと気になっていたお店で買ってもらいまちた♪

どれもデコレーションが可愛いくって、すごく悩んでしまいました。

もちろんお味もばっちり!美味しかったですよん♪

サムライからは(母の日は完全スルーでしたが)
アニメキャラのクリアファイルをもらいました♪
めったないことなので(笑)かなり嬉しかったです♪



相変わらず、仕事は色々と大変ですが

にゃんとか頑張ってます…(;-_-)=3


今後もポツポツ更新になるかと思いますが、よろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by pukutare09 | 2010-06-16 23:01

元気です(^-^;

みなちゃま、お久しぶりです。


2ヶ月も放置してしまい、申し訳ないです…


言い訳ですが、3.4月は繁忙期で、毎日残業で…


新米リーダーのあたくちはいっぱい×②でした(>_<)


なんとか乗り越えたので、これからは心を入れ替えて更新張ります…多分(笑)



さてさて、今日は母の日ですね♪

先日叔母の葬儀に行ってから

「生きてるうちに親孝行せねばならんな」

と強く思いました。



そんなわけで

お花はすでに手配していたのですが

c0039376_20471539.jpg


「一緒にランチしましょ♪」

と、ひとり実家に行って参りました。
(茶太郎さんは仕事〜侍には拒否られました…)



母のリクエストは意外にも韓国料理( ̄◇ ̄;)


運転手は長兄です。(ありがとね!)

急きょ姉家族と合流し、5人で行って来ました〜

韓国風冷麺、つけ麺、春雨炒め、プルコギ、チキン焼きなどをオーダー。

c0039376_20474066.jpg


c0039376_20475638.jpg


あたくち、コチュジャン大好きなので、美味しかったです♪


以前母から貰ったアマリリスも立派に咲きましたよ♪

c0039376_20481479.jpg



ちゃんと手入れすれば来年も咲くらしいです。


去年植えたコスモスも
ほったらかしにしてたのに、芽が出てました!

なんだかトクした気分!!

甘いものとお花は人を幸せ気分にしてくれますよね〜ヽ(´ー`)ノ




ではでは、そのうち旅行ネタUPしますね〜★('-^*)☆

ごきげんよう〜〜
[PR]
# by pukutare09 | 2010-05-09 20:45 | 食べる。